-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ティアラの成長日記②
2010 / 09 / 23 ( Thu )
昨日に続いて今日も
ティアラの成長の記録です

6ヶ月~
体重4.7~5.1kg

2月2日
初めての雪
100923001.jpg

2月6日
姉の手術とティアラの避妊手術の
成功祈願のため川崎大師へ
100923002.jpg

2月7日
大事件発生
シュシュを飲み込んで病院へ
薬で吐かせてもらいました
シュシュをカミカミしてるのは気づいてたけど
まさか飲み込むとは…
腸に詰まったりしたら大変でした
なかなか吐かなかったようで
待合室で待ってる時間がつらかった

2月9日
避妊手術のため入院

2月11日
無事、退院
ものすごく心配してたのに
ものすごく元気でテンション高い
100923003.jpg

2月16日
抜糸
犬の置物のようにひっくり返ってた。
先生もやり易かったでしょう。。。

7ヶ月~
体重5.3~5.4kg

3月3日
パパママ仕事休みで平日のお台場へ
100923004.jpg

初めて外でちっこ
100923005.jpg
お食事中の方すみません

3月21日
パパの両親と兄夫婦と旅行のため
ティアラは初めてペットホテルで1泊
イライラして待ってたらしい。。。
次の日からしばらく下痢気味

8ヶ月~
体重5.5~5.6kg

4月3日
ドッグショーで初めて
たくさんのウエスちゃんに会う
100923006.jpg
紫のリボンがティアラ

4月7日
大事件発生
フエルトのバナナのおもちゃの
皮の部分を噛みきって飲み込む
パパに会社からすぐ帰って来てもらい
車で夜遅くまでやってる病院へ
行く途中、車酔いで吐く
バナナの皮のおもちゃも出てきた
車酔いもたまには役に立つ??

4月18日
駒沢公園ドッグランデビュー
100923007.jpg

4月25日
銀座歩行者天国デビュー
100923008.jpg

その時会ったテリアちゃんたち
100923009.jpg

9ヶ月~
体重5.6~5.9kg
この頃から今のところ体重ストップ

トイレをいたずらするようになり
仕事から帰るとシーツがビリビリ
100923010.jpg
食事中の方またまたすみません

トイレの開け方がわかったみたい。
シーツも食べてたようで
次の日パッサパサのうんPが出た
すぐに新しいトイレを注文。

10ヶ月~

南房総へ初めての1泊旅行

マザー牧場にて
馬vsティアラ
100923011.jpg

牛vsティアラ
100923012.jpg

南房総の海
100923013.jpg

そしてブログを始めて現在に至ります

2日間お付き合いしてくれて
ありがとうございました~

外ではビビリでおとなしい子ですが
家の中では本当にチビ怪獣で
大変に思ったこともしょっちゅう!
大人気なくケンカもしました
「ママの事嫌いなんでしょ!」
なんて言ったりして

でもいつの間にか意思の疎通ができるようになったり
何で怒られてるのかがわかってきたり
(少しなら…)我慢ができるようになったり
ずいぶん楽になってきましたー(^^)

子犬の子育て真っ最中の方
大変だけど頑張ってくださいねー


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
22 : 00 : 02 | パピーの頃 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ティアラの成長日記①
2010 / 09 / 22 ( Wed )
今月19日にうちの子記念日を迎えて
ティアラが我が家に来て1年
今日はパピーの頃のティアラを紹介します

1ヶ月18日~
体重1.0~1.2kg

我が家に来て3日目から咳が出始める
6日目にくしゃみと黄色い鼻水も
不安いっぱいで初の病院へ
熱が40度近く。
スポイトで口に入れるタイプの薬を
ティアラは気に入ったみたいで
喜んで飲んでくれた。
食欲と元気はめちゃめちゃある

咳するワンコなんて初めて見たので
この子は弱い子なのかもしれない…
もしかしたら長く生きられないかも…
3回目のワクチンまで頑張って免疫をつけてほしい
と思い、涙しました
今思えばただの風邪だったね

薬を飲み始めて4日後
症状が治まってきて一安心

病院から帰ってきて
246.jpg
まだ専用のバッグもなかったので
ママのバッグに入れて病院へ

2ヶ月~
体重1.4~2.1kg

8時間のお留守番生活スタート
まだうんPの回数も多かったので
仕事から帰ったら踏んでることもしばしば
ティアラの足、毛布、ケージの全部を
きれいにするのに30分くらい

おすわり、お手、待てができるようになる

抱っこでお散歩デビュー
261.jpg

たまに膝の上で寝るようになって
すごくかわいかった
それ以外のときはチビ怪獣
いろいろな物をよく咬んだなぁ
256.jpg258.jpg
252.jpg267.jpg

夜中や明け方に吐くことが週に1回くらい

264.jpg

3ヶ月~
体重2.4~3.4kg

ワクチン3回目終了から5日後
お散歩デビュー
290.jpg
「抱っこ、抱っこ」でお散歩にならず
すぐ靴ひも咬むし

291.jpg

310.jpg

この頃、パピーパーティーに参加
テンションの高いお友達にビビッて
ぜんぜん遊べず
今思えばこれがビビリティアラの始まり?

その時のしつけ教室で
ご褒美のぼうろを食べ過ぎて
次の日下痢に
夜中も2時間おきに下痢をして
血も混ざってきたので病院へ

パピーパーティーのストレスもあったのかな

272.jpg


4ヶ月~
体重3.4~3.8kg

歯が抜け始める
ぬいぐるみに血がついてたので
見たら前の下の歯が抜けてた。
それからパパママで歯を集め始め
18本の歯をゲット~
今でも大切にとってあるよ

カフェデビュー

初トリミング
320.jpg

この頃、走るときに後ろ足をびっこするようになり
病院でレントゲンをとってもらうが
骨には異常なし。
成長期かも??とのこと

クリスマスに初めてささみ
324.jpg


5ヶ月~
体重4.3~4.9kg

平日はお留守番の日々
いつも月・火が悪い子になりがち
たぶん土日はずっと一緒にいるから??

川崎のイタリアンにて
348.jpg
1月のテラス席は寒かった~


6ヶ月からのティアラは
また明日に続きます

また明日も見てね~


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
23 : 13 : 18 | パピーの頃 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
