-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの「おひとりさまプラスわんこ」とテリアのヘアクリップ
2013 / 03 / 13 ( Wed )
3月1日(金)・・・

最高気温18℃と暖かかったこの日

久しぶりにティアラと二人でお出かけ♪


横浜そごうの脇を歩いたら、ベイクォーターが見えてきました。
130301001.jpg




まずはお昼ご飯を食べましょう(o^―^o)

ハワイのハンバーガーショップ「KUAAINA」でランチ
130301002.jpg

ここのハンバーガー、美味しいんですよね~(≧∇≦)




本物そっくりのサンプル
130301003.jpg




注文してくるから、いい子に待っててね~
130301004.jpg


・・・あたしが離れたら、ティアラがワンワン!!

その度にテラス席に戻って、注文の列に何度も並び直してたら

店員さんがテラス席まで注文を聞きにきてくれましたm(_ _)mホントすみません。


今後の「おひとりさまプラスわんこ」の課題です




アボカドバーガーきたよ~
130301005.jpg




130301006.jpg

バンズを重ねて、もらった袋に入れたら、大きな口でバクッと!

アボカドがたくさん入ってて美味しい~( ゚Д゚)ウマー

あたしはまったく気にしないけど、

若い子のデートには不向きなハンバーガーなのかもね ( ̄m ̄*)プププ




食後はベイクォーターの館内をぶらぶら♪

わんこグッズのお店じゃなくても、抱っこやカートで入れるお店もあります。




おっ、ティアラさん、ちょうどシーバスが出発して行ったよ~。

ティアラも乗ったことあるもんね。
130301007.jpg


アボカドバーガーを食べれなかったからご機嫌ななめ!?


少しお散歩して、崎陽軒のシウマイを買って帰ろうね(*・∀-)☆ウインク
130301008.jpg

って、焼売もティアラにはあげないけどっ。


暖かい日だったけど風が強く、テラス席で食事してお散歩もして

いっぱい花粉を吸いこんじゃったみたい(>_<)

この後、何十回くしゃみをしたことか辛い。。。




この日、横浜に来た一番の目的は横浜そごうでのお買い物でした。

AGATHAでテリアのヘアクリップをゲット
130301010.jpg

色んな色があったので、他の色も欲しくなっちゃうなぁ(≧∇≦)

バッグに付けてもカワイイですよ、と店員さん。

ワンちゃん(ティアラ)カワイイですね、と店員さん(笑)


そごうも食品売り場・レストランフロア以外はカートでお買い物できました。

ジャバラはしっかり閉めてました!




☆おまけ

帰りに横浜駅で買った崎陽軒のシウマイ☆

やっぱり美味しい。
130301009.jpg




ベイクォーターの雑貨屋さんで見つけたニット帽
130301011.jpg
実はキッズ用なんだけど、なんとか入ったと自分では思うので購入(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

セールで1000円だったし~♪


これでユニオンジャック祭りが冬にあっても準備バッチリです(笑)



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


23 : 59 : 59 | カフェ・レストラン(神奈川県) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
特別版もっつ会@横浜
2012 / 04 / 08 ( Sun )
前回の続きです♪

中華街で食べ歩きを楽しんだ後は
山下公園からお散歩しながら
赤レンガ倉庫に到着☆


この時期限定のイベント「フラワーガーデン」で
キレイなお花でいっぱいでした
120408001.jpg
↑風が強くて変な顔になってる ( ̄m ̄*)ププ




120408002.jpg




120408003.jpg




赤レンガ倉庫内で一休み(o^―^o)
マンゴーアイスティを飲みました♪
120408004.jpg
ワンコOKエリアがあります




次の目的地は横浜駅東口にある「ベイクォーター」

電車でも行けるけど
シーバスという船で行くことにしました

シーバスは去年の夏に乗ったので
ティアラは2回目だね(*・∀-)☆ウインク
120408005.jpg
抱っこかバッグで乗船OKです。




前回は暑かったので冷房の効いた船内に入ったけど
この日はデッキで風が気持ちよかった☆

手前から、やっちゃん、もっちちゃん、フックくん
120408006.jpg




約15分でベイクォーターに到着!

この日のメインイベント

「evoldog Cafe&BBQ」さんにて
「特別版もっつ会@横浜」の始まり~
120408007.jpg




ティアラも乾杯(^з^)-☆チュ♪
120408008.jpg




こちらのお店は夏はBBQ、冬はお鍋が食べられます☆

もっちママさんがお得なクーポン4人分ゲットしてくれてました\(^▽^)/

大根おろし、いくら添え
サーモンのカルパッチョ
鶏の唐揚げ
もつ鍋
しめのラーメン
アイス食べ放題・・・のコースです
120408009.jpg
お鍋のキャベツとコラーゲンが食べ放題!




恒例の「もつ子ともつ鍋」
120408010.jpg
もっちママさん、今回も幹事ありがとうm(_ _)mペコリ




ワンコたちのお楽しみ
ドッグメニューもみんな注文しました♪

ティアラはヤギミルクプリン
120408011.jpg

パクパクっと食べてその後は
寝ててくれました。


風は強かったけどとっても暖かくて
横浜を満喫できた楽しい1日でした

皆さんありがとうございました(≧∇≦)


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日1クリックのみ有効です。

15 : 07 : 13 | カフェ・レストラン(神奈川県) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ホワイトデーにモテない女子会・続き
2012 / 03 / 22 ( Thu )
続きです♪

ホワイトデーにモテない女子たちは
場所を移動して別のカフェへ

川崎市はるひ野にある「dapplebackcafe(ダップルバックカフェ)」さん


この日、ここでプロのカメラマンさんによる撮影会がありました

もっちママさんから、一緒に撮ってもらおう~というお誘いでした



撮影の順番がくるまで休憩♪

↓モテない女子がお茶してる図その2





ドッグメニューから「いちごミルクプリン」を注文
120322002.jpg




もっちと半分こだからね。
ブツブツ言わないの~!
120322003.jpg
イチゴまでキッチリ半分こ♪




ここのカフェにはドッグランも併設されてます。

歩くもっち
120322004.jpg




ティアラ、変なもの食べないでよーヾ( ̄o ̄;)オイオイ
120322005.jpg




ちょっとだけティアラがもっちを追いかけそうになったけど
絡みそうで絡まないお二人
120322006.jpg




ただただもっちのストーカーをするティアラ
120322007.jpg




120322008.jpg




ティアラ、ついにトンネルに入るのか~?
120322009.jpg


と思ったら・・・


もっちと会話中(*≧m≦*)プププ
120322010.jpg

↑実はトンネルの真ん中辺りにオモチャがあって
ティアラともっちはお互い端っこから狙ってるの( ̄ー ̄)ニヤリ




もっちママさんから中に入りなよ~と促される二人
120322011.jpg
結局トンネルには入らずじまいでした(^_^;


この後はいよいよカメラマンさんによる撮影会


続きま~す♪



17 : 16 : 05 | カフェ・レストラン(神奈川県) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
茶房雲母でもっちもちの白玉!!
2012 / 01 / 25 ( Wed )
前々回の続きです♪

江の島でしらす丼を食べて
次に向かったのは・・・

久しぶりの鎌倉!

まずは、あたしの「行きたいとこリスト」の中のお店
「茶房 雲母(きらら)」さんへ
120125001.jpg
以前、お友達のココちゃん空くんのブログでこのお店を見て
ずっと行ってみたいと思ってました♪




地図の読めないあたしには
鎌倉駅の近くの駐車場からここまでの道が少しわかりにくかったです(^_^;
120125002.jpg




お庭を通ってテラス席へ
120125003.jpg




ワンコOKのテラス席は1テーブルのみ
120125004.jpg
テーブルの下のヒーターが
クロスで覆われていてコタツのようでした♪

この日は最高気温も10℃あったので
このヒーターがあればテラス席でも問題なし




お店の方の許可を得て
ティアラも椅子に上げてもらって嬉しそう(o^―^o)
120125005.jpg
お店の方のお話では
マットを敷かずにワンコを椅子に上げるお客さんが多いんだとか・・・。




120125006.jpg




お待ちかねの~
白玉フルーツクリームあんみつ
120125007.jpg
もっちもちで大きな白玉が5個も!!




こちらは宇治白玉クリームあんみつ
抹茶の蜜をかけて
120125008.jpg




ティアラもバニラアイスを少しだけ
120125009.jpg
スプーンは持参しました。


あんみつおいしかった~☆

食後の昆布茶もさっぱりしていて口直しにピッタリ(*^ー゚)bグッ!




この日は店内も空席があり、並ばずに入れたけど
時期によってはすごく並ぶみたい。
120125010.jpg

鎌倉には他にも行ってみたいカフェがいっぱい

あぁ、我が家はお寺巡りよりも
カフェ巡りの方が合ってるわ~(≧∇≦)

ティアラもいるしねぇ。


この後は鎌倉散策♪

そしてママのお腹が・・・

次回に続きま~す!


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 
16 : 59 : 21 | カフェ・レストラン(神奈川県) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
江の島に初上陸~☆
2012 / 01 / 23 ( Mon )
1月19日(木)…

仕事がお休みだったパパが突然「江の島に行きたい」って

前日の夜にワンコ連れで行けるところを調べて
ブ~ンと行って来ました

ティアラは初めての江の島です♪
120123001.jpg
広島出身のパパもまだ2回目だね




青銅の鳥居をくぐって参道へ

参道にはたくさんのお土産屋さんがあります。
120123002.jpg




江島神社は記念撮影だけ
120123003.jpg




階段がたくさんあるけど
ティアラは元気にピョンピョン
120123004.jpg
そんなに急がないでいいんだけど
ティアラは勢いよく登らないと
途中で足がもつれちゃうんだよね ( ̄m ̄*)

ちなみに、エスカーという有料のエスカレーターもあります。

頂上まで階段だと20分のところ
エスカーだと4分で着くとか・・・。

我が家にはエスカーを使うなんていう
選択肢はありませんでしたが




ティアラのペースについて行けないあたしを
途中で途中で待っててくれます(o^―^o)
120123005.jpg




目的地「魚見亭」さんに到着
120123006.jpg
店内ワンコOK




ここのお店は前にフックくんのブログで見て
「絶景のテラス席」を楽しみにしていたんだけど
なんと去年の台風で壊れてしまったそうで
工事中とのことでした( ̄ロ ̄lll)ガーン




なので店内の席へ
120123007.jpg




楽しみにしていた「しらす丼」をいただきました
120123008.jpg

お塩が少し強いかな。

でもおいしかった☆
しらすもたっぷり。

お腹もペコペコだったし大満足~\(^▽^)/

今もまた食べたくなってます。。。




食事中、ティアラは景色を見ていました(o^―^o)
120123009.jpg




ピンクの丸の中、薄っすら富士山が見えるのがわかりますか?
120123010.jpg
肉眼の方がもっと見えてたのは
カメラの腕の問題ね(-_-)ウーン…




テラス席は残念だったけど
店内からでもいい眺めでした(*^ー゚)bグッ!
120123011.jpg
お店の方はワンコ用のお水も出してくれたり
とても親切でした。

ティアラのこともかわいいと言ってくれたしね(*・∀-)☆ウインク




下りの階段は抱っこで
120123012.jpg



途中でウエスティの男の子に会いました

ティアラはやや押され気味(^_^;
120123013.jpg
この後、前を歩いていたこの子は
何度も何度も後ろを振り返る姿がかわいかった~。

ティアラのこと、気に入ってくれたのね♪




風が吹くと少し寒かったけど
江の島でのお散歩とランチ、かなり楽しめました
120123014.jpg

もう少しお散歩したい気分だったけど
次の目的地、鎌倉へ☆

長くなるので次回に続きま~す。


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
13 : 38 : 25 | カフェ・レストラン(神奈川県) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ
