-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豪華ディナー☆今日は何の日?
2012 / 09 / 19 ( Wed )
9月19日(水)・・・

この日のティアラの夜ご飯


いつもの生肉はお休みして

カリカリの上にワンフーさんのレトルトうさぎ肉をトッピング。

さらに、お刺身用サーモン、トマト、茹でたじゃがいもを少し。

120919001.jpg

ワンフーさんのレトルトはお肉の匂いが強いので

準備中もそわそわしっぱなしのティアラでした。



こんなに豪華なディナー☆


今日は何の日かというと・・・


ティアラの3回目のうちの子記念日でした




デザートにはお芋のケーキを作ったよ~♪

120919002.jpg



ケーキと言っても

茹でたさつま芋を少しの牛乳でなめらかにして

型に入れてオーブンで焼いただけのものです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


卵・砂糖・バター不使用のシンプルなケーキ

クックパッドのレシピを参考にしました。




パパママもケーキイェイイェイ

フランボワーズのムースとお芋のモンブラン

120919003.jpg
ハート型の可愛い方がパパのケーキ(笑)




ティアラも椅子に上げてもらって

一緒に食べようね~(o^―^o)

120919004.jpg
↑あたしのケーキをガン見するティアラ ( ̄m ̄*)プププ




喜んで食べてくれて嬉しいな

120919005.jpg


たくさん作ったので

翌日もこのケーキに大興奮のティアラでした。




うちの子記念日ももう3回目なので

あれこれ書いたりしないけど

ティアラともう3年も一緒にいるんだな~とシミジミ思った1日でした。


これからもずっと一緒だね

120919006.jpg



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


23 : 59 : 15 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
3歳の誕生日☆
2012 / 08 / 01 ( Wed )
今日はティアラの3歳の誕生日でした


120801001.jpg




昼間は新しいオモチャを出してあげました

夏にピッタリの焼きトウモロコシ(≧∇≦)
120801002.jpg

秒殺でピーピー鳴らなくなってしまったけど

その後も楽しそうに遊んでました(*≧m≦*)




夜ご飯も特別メニュー

馬肉のポトフ
120801003.jpg




ポトフを半分、いつもの生肉&カリカリを半分
120801004.jpg

残りのポトフは明日食べようね~。




もちろんケーキも頼んでおきましたよ(*・∀-)☆

ティアラにそっくりのケーキ
120801005.jpg

今年は「ロビナ」さんで注文しました。

卵不使用で野菜をベースに作られています。




ロウソクを付けて、ママの歌を聞いてます(笑)
120801006.jpg




可愛くて包丁を入れられないので

まずはティアラにガブリといってもらいましたU^皿^U ウシャシャシャ
120801007.jpg




こちらは人間用のケーキ
120801008.jpg




パパママからの誕生日プレゼントは・・・

やぎミルクです
120801009.jpg

北海道からお取り寄せしました。

人間用ですがペットも飲めるそうです(o^―^o)

冷凍で日持ちもするので10本まとめて注文しました。




そして、3歳の誕生日記念に

ママとペアルック(≧∇≦)
120801010.jpg



「とってもいい子なんです~」とは決して言えないけど

それでも少しずつ少しずついい子になってるティアラです。


苦手なこともいっぱいあるけど頑張っているのがわかります。


そんなティアラにパパとママは笑いと癒しをたくさんもらっていますよ


これからも元気で楽しく過ごしてくれたらいいなヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデト♪



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



23 : 44 : 34 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
ハッピーの命日
2011 / 12 / 18 ( Sun )
今日は実家で飼っていたハッピーの命日でした☆

7年前に17歳で亡くなりました。

小さい頃のハッピー
最初は口の回りの毛が黒かったんだよね~(o^―^o)
101218001.jpg
(写真は去年と同じです。)




おデブちゃんになってしまった頃のハッピー
101218002.jpg

大人しくて穏やかでとってもいい子でした。

悲しいことに、7年経ってしまうと
ハッピーの毛並みの感触や抱っこした時の感覚が
徐々に薄れてきてしまっています。

吠えた時の声もどんなだったんだろう・・・

あまり吠えない子だったので
思い出そうとすると今のティアラのうるさい声の方が頭に浮かぶ(; ̄ー ̄A

でも
思い出はたくさん残ってます

ティアラはたまに両親から「ハッピー」と呼び間違えられるくらい
今でもハッピーは家族なのです!

また会いたいな~




そんな日の今日
みんなでお昼ご飯を食べようということで
ティアラを連れて実家に行って来ました。

その前に
毎年、命日に欠かせないシュークリームを買いに♪

シュークリームはハッピーの大好物でした(o^―^o)

1個115円のシュークリームがこの日は100円
たくさん買うから嬉しいね(*^ー゚)bグッ!
111218001.jpg
ティアラはまだシュークリームのおいしさを知りません ( ̄m ̄*)




その帰りに茨城物産展を発見!

ちょこっとお買い物しました♪
111218002.jpg




去年のハッピーの命日にはみんなでお寿司でした☆

今年もお寿司~と思ってたら・・・

なぜか牛丼屋さんに並ぶティアラの後頭部
111218003.jpg

母の「牛丼食べたい」の一言で

母は人生2度目の牛丼だったらしく
とっても喜んで食べてました(^_^;

まぁ、良かったのかな

みんなで食べれば楽しいね♪


お昼を食べたらみんなで仏壇にお線香をあげました。

ちょっとジーンとくる瞬間だったけど
その間ティアラは祖母に尻尾フリフリでジャンピングチュー

その姿に笑わせてもらっちゃった。




☆おまけ

茨城物産展で買った物

右の「水戸の梅」は前にこのブログでも紹介しましたが
白餡を求肥と紫蘇で包んであって、とってもおいしいです♪
111218004.jpg
真ん中のうまい棒のような「納豆スナック」は前にお土産で頂いたことがあっておいしかったので。
やっぱりおいしかった~!!
スナックだけど食べてるとちゃんとネバネバするんです。
母も絶賛でした~。


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 ハッピーはなぜかお肉屋さんの前を通るときにブルブル震えて怖がってしまう子でした(^^;)
23 : 26 : 41 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
うちの子記念日☆
2011 / 09 / 19 ( Mon )
今日はティアラのうちの子記念日

2年前の今日、パパとママの子どもになってくれました(o^―^o)

せっかくの記念日だし、横浜にでもお出かけしようかな~と仕度を始めた頃
お友達からランチのお誘いが!

やったね~ティアちゃん(*・∀-)☆ウインク

いそいそと電車に乗って向かったのは、二子玉川

玉川高島屋ガーデンアイランドの
「ブッフェ ザ・ヴィラ」さんで待ち合わせ
110919002.jpg
テラス席わんこOK
祝日ということもあって行列ができてました。




先にお友達が到着していました♪

純子ちゃんです
110919001.jpg
純子ちゃんパパさんママさんが先に並んでくれていたので
あたしは着いてすぐ席に座ることができました。
ありがとう~(≧∇≦)



こちらのお店はブッフェスタイル

店内から好きなお料理を自分で取って来ます。
110919003.jpg
どれもすごく美味しかった☆

たまにバイキングでたくさん食べれるのは嬉しいけど
味がちょっと…というお店もあるような無いような。。。
でもこちらのお店はとっても美味しかったです

他にも、ちらし寿司やそうめん、ハンバーグなどたくさんのお料理がありました。


さらに嬉しいことに
スイーツもとっても充実&美味しい
110919004.jpg
白玉あずき、マンゴープリン、シュークリーム、ロールケーキ・・・
どれも少しずつ食べられるのがまたいい

とっても大満足なランチでした☆




ティアラは食事中、ずーっと純子パパさんのところヾ( ̄o ̄;)オイオイ
110919005.jpg




110919006.jpg
純子パパさんのおかげであたしはゆっくり食事ができたけど
パパさん、食べにくかったんじゃないかな(; ̄ー ̄A アセアセ




こんなに可愛い写真も撮れました(^з^)-☆チュ♪
110919007.jpg
ティアラが他のお友達とくっついていられるなんて




実はティアラも純子ちゃんも若干ビビリ気味
110919008.jpg
後ろは池になっているし、高くて降りることもできない状況だったから ( ̄m ̄*)




ガーデンアイランド内のJOKERさんで来年のカレンダーをゲット♪
その後、多摩川の河川敷にお散歩へ・・・

河川敷まで20分くらいかな?
けっこう歩くので途中から純子ちゃんのカートに乗せてもらいました(o^―^o)
110919009.jpg




河川敷に兵庫島公園という公園があります。
110919010.jpg
風が吹くと気持ちいい~




浅瀬もあったりして
110919011.jpg




純子ちゃん、初めは川を見て警戒してる様子だったけど
自分から水のそばまで下りたもんね!
110919012.jpg




浅瀬で水遊びしてる子どもたちがいっぱい。
小さい魚も泳いでいて、手づかみしてる子も!

ティアラは「もう行くよ~」と言っても夢中で見てました。
110919013.jpg
お魚がオモチャだと思った? ( ̄m ̄*)ププッ




また高島屋へ移動

高級ブランドが並ぶ1階でウインドウショッピング!?
110919014.jpg



ティアラも純子ちゃんもお年頃の女の子ということで(*≧m≦*)プププ
110919015.jpg




純子号に乗せていただいて自由が丘へ移動

「Harness Dog」さんへ

ティアラも純子ちゃんも疲れちゃったみたいで
買い物してる間、ずっとこんな感じ(^_^;
110919016.jpg
純子ちゃんと色違いで可愛いニットを買いました☆




お散歩しながら
「Three Dog Bakery」さんへ
110919017.jpg

駅近くの駐車場まで戻って、純子パパさんママさんとお別れしました

偶然だったけど
純子パパママさんのおかげで楽しい記念日になりました(≧∇≦)


うちの子記念日にパパママからプレゼント
110919018.jpg
寒くなったら着てお出かけしようね♪



来年のTHE DOGのウエスティカレンダーと
純子ママさんからティアラにいただいた可愛いクッキー
110919019.jpg
THE DOGのカレンダーはティアラを迎える前から毎年買っています。
おまけのシールが色んな犬種のシールだったのに
来年のはその犬種だけのシールになってました。
なので、全部ウエスのシール♪



ティアラ、うちの子になってくれてありがとう
1日に1回は笑わせてくれるティアラ
名前の由来通り、ティアラはパパママの大切な宝物だよ


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
22 : 19 : 56 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
誕生日の夜&ありがとう♪
2011 / 08 / 02 ( Tue )
昨日のティアラの誕生日にお祝いのコメントありがとうございました


夜ご飯はパパに前に買ってもらった鮭ハンバーグ
110802001.jpg




半分にしていつものフードにトッピング
110802002.jpg
残りの半分は今朝のご飯の時に食べました(o^―^o)




夜ご飯の後はお待ちかねのケーキ

ロウソクに火をつけて
歌も歌ってあげるよ~♪
110802003.jpg




一緒にロウソクの火を消した後はケーキのカット・・・
でもティアラの顔にナイフを入れるのは・・・

なので、まずはティアラにガブリとやってもらいました(*≧m≦*)
110802004.jpg
いつもはテーブルに手をかけたらいけないんだけど(^_^;



一口食べたら回収~
8等分に切りました。
切ってしまうのがもったいなくて
飾っておきたいくらいだったけど・・・。

食べる前に
また歌ってあげるね
110802005.jpg




はい、どうぞ
110802006.jpg
残りは冷凍したので、これから少しずつ食べられるよ♪


ロウソクの火に鼻が近づきそうになったり
鼻にクリームがついたままだったり
大騒ぎ、大笑いで誕生日の夜が終わりました。



そして・・・
お友達からティアラに誕生日プレゼントを頂いたので紹介します☆

弥太郎ママさんから
110801002.jpg
わんこ用ソーセージが気になって仕方ないみたいなので
遠くに離して・・・。




大人っぽくて素敵なワンピ
110801003.jpg
弥太郎ママさん、ありがとう!



純子ママさんから
110801004.jpg
首輪とリードに名前を入れてくれてあります




キャミソールの裾を変えられるので
レースの方にしてみました。
110801005.jpg




首輪はこんな感じです
110801006.jpg
純子ママさん、ありがとう!




ココ空ママさんから
110801007.jpg
リードに名前を入れてくれてあります




可愛いワンピ
110801008.jpg




あたしが間違ってブルーを買ってしまったワンピのピンクの方も!
悔しい思いが晴れました(o^―^o)
110801009.jpg
ココ空ママさん、ありがとう!




クーチャンママさんから
110801010.jpg
クーチャンのブログで紹介されていた手作りのわんこ用石鹸も♪




クーチャン地方の海で遊ぶのにピッタリなパーカー
110801011.jpg
クーチャンママさん、ありがとう!




ペルシーママさんから
110801012.jpg
欲しかったわんわんシャーベットだぁ♪




マリンな感じのワンピ
110801013.jpg
ペルシーママさん、ありがとう!


こんなにたくさんプレゼントがもらえて
ティアラは幸せ者です。
大切に使います!

ありがとうございました~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


17 : 11 : 35 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
