-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生田緑地ばら苑
2013 / 05 / 29 ( Wed )
バラが咲いた~バラが咲いた~

神奈川県川崎市にある「生田緑地ばら苑」にお出かけしました♪


春と秋のバラが咲く期間だけ公開されるバラ苑です

今年の春の公開期間は5月16日~6月2日☆


数年前からペットは抱っこでOKに
130518001.jpg




駐車場からバラ苑まで難関が待っています

100段くらいの階段
130518002.jpg

いざ上がろうとしたら、係員の方にティアラを抱っこするように言われちゃいました!

ここからもう抱っこなのね~

パパは折り畳んだカートを持ってたので、あたしがティアラを抱っこ。

7.5キロを抱っこしての階段100段・・・息が上がりました


高齢者や体の不自由な方には裏門まで送迎の車があるようです




着いた~(≧∇≦)
130518003.jpg

駐車場代は500円ですが、入園料は無料で、募金箱がありました。




こんなにたくさんのバラを見たのは初めて~

130518004.jpg


抱っこされてるワンコもちょいちょい見かけたけど

みんな小さい子ばっかりだわ~(o^―^o)


130518005.jpg




黄色いバラも可愛いなぁ
130518006.jpg




130518007.jpg




130518008.jpg




130518009.jpg




130518010.jpg




130518011.jpg




130518012.jpg




130518013.jpg




あたしのお気に入りのバラはこれかなぁ
130518014.jpg




お天気も良くて、バラもキレイだし最高だね~(^з^)-☆チュ♪
130518015.jpg

ティアラはカートから出られなかったけど(^_^;

それでもペットOKにしてくれて感謝です

そりゃ募金もしちゃうよ(笑)


売店でバラアイスを食べたかったけど、すごく並んでたので諦めました。。。


帰りの階段は、あたしがカート、パパがティアラ。

カートの方が軽いじゃない( ̄m ̄*)


この後はティアラが遊べる場所に移動しま~す♪



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

12 : 34 : 43 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新緑眩しい神宮外苑イチョウ並木♪
2013 / 05 / 26 ( Sun )
5月12日(日)・・・

この日は電車でお出かけ♪


神宮外苑の銀杏並木に到着!


わ~い日曜日は歩行者天国ルン(*'∪'*)ルン♪
130514001.jpg



でも・・・道路の方は日が当たって暑い


木陰の歩道の方がいいね(*^ー゚)bグッ!

風が吹くと涼しくて気持ちいい~
130514002.jpg




あたしとティアラはドットのパンツがおそろです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
130514003.jpg



この時まだ10時半

ランチの時間まで周辺をぐるっとお散歩してきました♪



銀杏並木を通り抜けると、左側に神宮球場が見えてきます。
130514004.jpg
前はよくプロ野球を観戦したなぁ。

パパはよく大学野球を観に来てたんだって~。

この日も大学野球の試合が行われてました




その先にあるのが国立競技場☆
130514005.jpg
嵐コンに行ったなぁ




JR信濃町駅の前を通って、絵画館まで戻って来ました。

130514006.jpg
高校生の頃、絵画館前で体育祭のダンスの練習をしたりしてました(o^―^o)


他にもパパとよく行ったバッティングセンターやスケート場などなど

この辺りは思い出がいっぱい

バッティングセンター大好きなんだけど、ティアラが来てから行ってないなぁ。。。




本当に気持ちのいいお散歩でした~♪

お散歩中のワンコにもたくさん会いました。
130514007.jpg


ゆっくり1時間近く歩いたのかな。

ティアラも尻尾ふりふり、ご機嫌でした



そろそろランチのお店がオープンする時間!

お店に向かいま~す♪
130514008.jpg


続きはまた次回



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
10 : 11 : 56 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人形町にお出かけ・水天宮が移転してた~!
2013 / 04 / 30 ( Tue )
4月19日(金)・・・

両親、姉と一緒にティアラを連れてお出かけしてきました♪

目的地は姉の希望で人形町!

ティアラは人形町、初めて~
130419001.jpg




まずはこちらのお店へ♪

フルーツショップの「果山」
130419002.jpg

日本橋や横浜などの高島屋の地下にある果物屋さん




お目当てはチーズドッグです(≧∇≦)
130419003.jpg

「果山」のチーズドッグは昔から日本橋高島屋の地下で販売されていて

小さい頃、家族で高島屋に行くと必ず買っていたので

我が家にとってとても懐かしい味なのです(o^―^o)

今はもう高島屋では販売されていません。




チーズドッグが焼き上がるまで、少し時間がかかるので

父の提案で水天宮に行ってみることにしました♪


しか~し!!

現在、建て替え中でした!!

130419004.jpg
浜町の仮社殿に移転していました( ̄ロ ̄lll)ガーン




神様は移ってしまったけど建物だけなら見学できる、とガードマンさんが

おまけにティアラもOKもらいました
130419005.jpg




確かここに犬の像があったはずだけど・・・

移転しちゃったんだ~。
130419006.jpg

建物だけでも見れて良かった、かな(^_^;


そんなこんなで時間を潰し、お願いしていたチーズドッグを取りに行きました。

熱々でいい香り。すぐに食べた~い!

でもこの後ランチの予定だから、ガマンガマン


人形町をブラブラしながら日本橋方面へ歩きます。


途中、行列のできてるお店を発見!

姉が言うには、親子丼で有名なお店らしい。
130419007.jpg



姉情報によると、ここのお店のシュークリームが美味しいらしいのだけど

もう売り切れでした(>_<)
130419008.jpg

それにしても、姉は東京に住んでないのに

東京の美味しいものを色々知ってます(*≧m≦*)プププ




そして、これが「果山」のチーズドッグです

焼き立ては外がカリッとしてて、中のチーズがトロトロ・・・だったはず!
130419009.jpg




☆おまけ

人形町の有名店といえば、「今半」もありますよね~。

帰りに高島屋で今半のお弁当を買って帰りました♪
130419010.jpg
お肉がやわらかくて美味しかった!!


長くなるので、続きはまた次回で~す。



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

03 : 35 : 02 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ママと二人で天王洲アイル・・・ママは〇〇の天才!?
2013 / 04 / 21 ( Sun )
4月9日(火)・・・

ティアラと一緒に天王洲アイルにお出かけしました♪


天王洲アイルって、近いのに、車では何度も通ってるのに

一度も行ったことなかったなぁ。

今週はティアラをお留守番させることが多くなりそうなので

行けるときに行っちゃおう!と電車でお出かけ


モノレールは乗り換えが面倒そうなので

京浜急行の新馬場という駅から歩いて行きました。


そして・・・到着してすぐに大問題発生



お財布を持ってきてなかったぁぁぁぁ


ショックお腹ペコペコなのに~

ランチするお店も決めてたのに~


家に取りに帰るか悩んだけど、お昼はガマン!!!することにしました。(゜-Å)ホロリ


あたしって本当に忘れ物が多いんです

子どもの頃から落し物・忘れ物の天才と言われてきました…。




運河沿いのベンチでティアラはお水休憩♪
130409001.jpg




いいな~、ティアラはオヤツがあって…|_-)ジー
130409002.jpg

バッグの中を探して出てきた食べ物はハイチュウ2個と飴1個だけ。

大事に食べよう




運河沿いにウッドデッキが敷かれている「ボードウォーク」をお散歩しました♪
130409003.jpg




人通りも少なかったので、ここでボール遊び~
130409004.jpg




ボール遊びはどこでも楽しそうだね(*≧m≦*)プププ
130409005.jpg




運河沿いのお散歩は気持ちいい~♪
130409006.jpg

運河沿いといえば、CANAL CAFEにもまた行きたいなぁ。




あちこちグルグルと2時間くらいお散歩しました♪

あたしのお腹も空腹を通り越しちゃった(^_^;



そろそろ帰りましょう~。


途中で大きなゴミ箱を発見!
130409007.jpg




ついでに、ランチの予定だったお店を見学|ω・`)チラ
130409008.jpg
ほんと残念




パンのいい香りがしてくるよ~。
130409009.jpg
ん?ティアラ、笑った!?


次回またリベンジしよー。

そして、パスモケースには千円札くらい入れておこうー(`・ω・´)シャキーン



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村








23 : 43 : 09 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
佐倉チューリップフェスタ2013♪
2013 / 04 / 13 ( Sat )
浜名湖旅行の記事の続きですが・・・

今日、千葉県佐倉市の「佐倉チューリップフェスタ」に行って来ました♪

86種類、約50万本のチューリップが咲いています

風車があって、オランダみたい

130413001.jpg




前から一度来てみたかったんですo(*^0^*)o

想像以上にキレイ~
130413002.jpg




写真もいっぱい撮りました♪

130413003.jpg




朝9時に着いたので、最初は人も少なく写真も撮りやすかったです。

130413004.jpg




チューリップにも色々な種類があるんですね~

130413005.jpg




130413006.jpg




菜の花も咲いてました
130413007.jpg




道路には露店がずらーっと並んでます。
130413008.jpg




130413009.jpg




130413010.jpg




130413011.jpg




130413012.jpg




130413013.jpg




130413014.jpg




130413015.jpg




130413016.jpg




130413017.jpg




130413018.jpg




カワイイ音色が聞こえてくるね
130413019.jpg

オランダのストリートオルガンなんだって。



後ろで動かしてるんですね~。
130413020.jpg




130413021.jpg




少しお腹が空いたので、露店でじゃがバターを買いました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
130413022.jpg




ティアラにもバターのついてないとこをちょっとだけ♪
130413023.jpg


ワンちゃんもたくさん来ていました。


お天気も良くて、ティアラもいっぱいお散歩しました♪


チューリップ、キレイだったね
130413024.jpg
↑土をクンクンしすぎて、口が汚い

帰ったらシャンプーだよぉ(^m^)


また来年も来れたらいいね~!



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



22 : 55 : 02 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
