-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
天然氷のかき氷♪
2013 / 05 / 16 ( Thu )
芝桜がとってもキレイだった羊山公園の次は

もっち家に案内してもらい、かき氷を食べに行きました♪


天然氷の蔵元「阿左美冷蔵」

130507001.jpg

前にテレビで見て、一度行ってみたいと思ってましたo(*^0^*)oワクワク




さすがゴールデンウィーク、さすが人気店、すごい行列
130507002.jpg




待ってる間に先に注文します。

130507003.jpg
メニューは定期的に変わるそうです。


当初1時間待ちと言われましたが、そこまで待たなかったと思います。

それでも30分は待ったかな(^_^;


お庭もすごくいい雰囲気
130507004.jpg




足湯もあったりして
130507005.jpg




席に着くとすぐに氷が出てきました♪

あたし以外のみんなが食べていたのは「蔵元秘伝みつのかき氷」
130507006.jpg

みつがとっても甘い~。

もっちパパさんはお店でおせんべいを買って、交互に食べてました(*≧m≦*)プププ




あたしが注文したのは「まるごとみかん」
130507007.jpg

まず、氷のふわふわ感にビックリ

ここのかき氷は食べても頭がキーンとしないんだって(*^ー゚)bグッ!




ティアラにも氷をおすそわけ
130507008.jpg




ティアラが氷を食べていたら・・・

130507009.jpg

椅子の下から、もっちちゃんがガン見してた


この後もっちちゃんも氷をもらってましたよ♪




みかんのシロップが本当に美味しい!!!!!
130507010.jpg

練乳も付いてるので、途中でかけると味が変わってまた美味しい。

「まるごとみかん」のかき氷、みかん好きの方にはオススメです


こんなに美味しいかき氷を食べたのは初めてでした


他の味も食べてみたいし、またいつか必ず食べに来よう!



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

17 : 23 : 24 | カフェ・レストラン(埼玉県) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イチゴ狩りの後は・・・カフェ&ラン!
2013 / 03 / 12 ( Tue )
甘くて~美味しくて~楽しかったイチゴ狩りの後は

みんなでカフェに移動です♪

店内・テラスともOKの「Only ワン」へ

美味しいイタリアンのランチ
130225001.jpg
ティアラは朝ご飯を減らしてきたので、ドッグメニューの温野菜サラダを注文☆

温野菜より生野菜の方が多かったかな(^_^;




ティアラはフックくんのカートを借りて寛ぎ中♪
130225002.jpg




みんなお利口さん(o^―^o)
130225003.jpg




130225004.jpg




130225005.jpg




ランチの後は併設されたランへ♪

130225006.jpg




一番元気いっぱいだったセシルちゃん、小雪ちゃんに遊びを誘ってます。
130225007.jpg




翔くん
130225008.jpg




ラサ・アプソのらっきーくん
130225009.jpg




ジャッキーくん、カメラ目線ありがと♪
130225010.jpg
↑奥で何かやってる翔くんとセシルちゃんもカワイイね(*≧m≦*)プププ




オモチャ大好きコンビ。U^皿^U ウシャシャシャ
130225011.jpg




まったりしてる人たち発見!

小雪ちゃんとティアラとティアちゃんパパ
130225012.jpg
小雪ちゃんは「安全な場所見つけた」ってとこかな(^з^)-☆チュ♪



しばらく遊んだらまたカフェへ戻って

楽しいおしゃべり

外は寒かった~。

130225013.jpg




最後に集合写真を撮って、解散となりました。
130225014.jpg

楽しい1日でした~(≧∇≦)

また皆さんとご一緒できますように



☆おまけ☆

帰る途中にSAでラーメン食べちゃった。( ̄ー ̄)ニヤリ

一風堂うまー。
130225015.jpg



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


13 : 09 : 02 | カフェ・レストラン(埼玉県) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
小江戸川越を散策~後編~
2011 / 09 / 26 ( Mon )
前回の続きです♪

9月24日(土)…

川越の街をお散歩したり、お買い物したり楽しんだ後は
「楽楽 Garden Cafe」さんでランチo(*^0^*)o
この後、お仕事のある純子パパさんとここでお別れでした。
110926001.jpg
ワゴンが目印の可愛いお店




全席テラス席でワンコもOK
110926002.jpg

小道を挟んだお向かいに、こちらのカフェの姉妹店の
「川越ベーカリー 楽楽」さんというパン屋さんがありました。
お店の外まで行列ができていて、人気のお店みたい。




あたしは柚子レモネードソーダを注文
110926003.jpg




ココ空パパさんママさんのドリンクもオシャレ~
110926004.jpg




それとみんなでホットドッグを♪

写真を撮っていたら・・・
110926005.jpg
純子ちゃん登場

「パクッ」ではなく「ペロ」だったのでセーフ ( ̄m ̄*)ププ

みんなが騒いでる隙に
もう1つのテーブルのホットドッグにティアラが

こちらも同じく「ペロ」でした(^_^;


パンもジュースも美味しいし、居心地も良いお店だけど
テーブルが低いので食いしん坊ワンコには要注意です

お店から頂いたわんこ用クッキーの包み紙を
ティアラが「パクッ」なんてこともあったり(>_<)
包み紙はなんとか回収。。。

そしてまた川越散策!の前にちょっと休憩・・・

紫芋のソフトクリーム
あたしはバニラとミックスにしました♪
110926006.jpg




ティアラも少しだけ
110926007.jpg



この後は川越城を目指して歩きます!

途中で「川越城中ノ門堀跡」というお堀の跡がありました。
110926008.jpg




やっと着いた~
「川越城本丸御殿」
110926009.jpg
菓子屋横丁からだとけっこう歩きました。




110926010.jpg




入館料は100円です。
110926011.jpg
あたしたちはワンコ連れなので
外からの見学のみ。


今度は白犬さんたちをカートに乗せて
店内ワンコOKのドッグカフェまで
頑張って歩いた道を戻ります

探しながらやっと着いた~と思ったら、まさかのお休み

ココ空パパさんがお茶を買って来てくれたので
喉も潤って元気が出ました(o^―^o)


駐車場まで戻る途中に
「足踏み健康ロード」なるものを発見!

痛みに耐えながら頑張るココ空ママさんp(*^-^*)q ファイト♪
110926012.jpg
右側にもう1列
ママさんたち3人は頑張って往復クリア

ココ空パパさんは3秒くらいでリタイアしてました(*≧m≦*)プププ


ティアラもちょっとだけ挑戦!
普通に歩いてました。
でもちゃんと踏んでる(≧∇≦)
110926013.jpg




最後にもう1軒だけお買い物するので待っててね♪
110926014.jpg


ココ空家とお別れして
純子号で途中の駅まで送ってもらいました。

3連休だから少し渋滞・・・

純子ママさん、遠回りして送ってくれてありがとう(*・∀-)☆


この日買ったものは・・・
お芋のお菓子たくさん
110926015.jpg




帰りに見つけた「まめ屋」さん
色んなお豆の試食ができて楽しいお店でした。
110926016.jpg




川越に行ったら必ず買おうと決めていた「いも恋」
お餅が柔らかくなるまで、40秒くらいレンジで温めて食べると美味しい!
110926017.jpg
パパと浦和に住んでた時代に大宮で買って食べた以来だから
かなり久しぶり~。


川越散策、楽しかった

これからお芋の季節だし
10月15、16日は「川越まつり」というお祭りもあるそうなので
もっと賑わうんだろうなぁ(o^―^o)


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
15 : 15 : 24 | カフェ・レストラン(埼玉県) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
