-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
この時期は出費がぁ・・・
2013 / 04 / 26 ( Fri )
4月18日(木)・・・

狂犬病予防接種とフィラリアの検査のため、病院に行って来ました。

まずは、簡単な健康診断

聴診器で心音のチェック。

すると先生が・・・


「だいぶ緊張してるね」って


先生、可笑しいわ(*≧m≦*)ププッ


体重7.5キロ、いたって健康です

歯も白いと褒められました。パチパチ。



そして、フィラリア検査のための採血、

その後、狂犬病の予防接種


騒ぐこともなく、あっという間に終わっちゃったね(*・∀-)☆ウインク
130418001.jpg
この顔はオヤツを要求してるな

ご褒美は病院出てからね~♪




フィラリアの方も無事、陰性ということでお薬が出ました。

7ヶ月分まとめて買っちゃった~(>_<)金欠

130418002.jpg
↑右はノミ・マダニ駆除のお薬。去年の残りです。

今年1回目は先月、山中湖に行く前日に飲ませました。


マダニ、怖い・・・。

旅行や遠出もすることがあるし、予防が大切だなぁ。


月に1度のお薬、2つ。

忘れないように気を付けたいと思いますっ(`・ω・´)




そして、病院から実家が近いので、帰りに寄って行きました♪

ちょうど姉が帰省していて、夕食を一緒に食べようってことで

お寿司~
130418003.jpg



ティアラは久しぶりに姉に会って大興奮!!

激しいジャンピングチューをして、姉をビビらせてました(^_^;

そして、嬉しそうに部屋の中を駆け回る

先生に、今日は大人しくって言われたのにヾ( ̄o ̄;)オイオイ




姉が買って来てくれた「船橋屋」のあんみつも食べました
130418004.jpg




バニラアイスをトッピングして。( ゚Д゚)ウマー
130418005.jpg




この3月末から、姉は岡山から香川にお引越し

香川県のお土産を買ってきてくれました♪
130418006.jpg

香川、遊びに行くからね~!!



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

16 : 02 : 32 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お耳グジュグジュ
2013 / 04 / 04 ( Thu )
先日、耳の汚れが気になって近所の病院に行って来ました。

数日前から注意して耳掃除してたんだけど、ついにグジュグジュになっちゃった(>_<)


まさか病院に行くとは思ってないティアラは颯爽と歩いてるね ( ̄m ̄*)プププ
130316001.jpg


ティアラはカイカイの症状が出たときは違う病院に行ってるので

この病院に行くのはすごーく久しぶり!!

道忘れちゃってるのかな??


でも病院が近付いたらやっぱり・・・
130316002.jpg

こうなるとホントに頑固なので

急いでる時は抱っこしちゃいます




待合室ではソワソワそわそわ。
130316003.jpg

呼ばれた時の慌てっぷりが可笑しい(≧∇≦)


診察では、左耳だけ汚れがたくさん溜まっていたそうなので

洗浄してもらって薬を塗ってもらい終了。


これで落ち着いてくれるといいな~。

暖かくなってくると色々出てきちゃうねぇ。。。




病院から外に出ると・・・
130316004.jpg


お座りしちゃって、オヤツの要求!

思わず笑っちゃった(≧∇≦)


こういう事もちゃんと覚えてるんだね~。
130316005.jpg

ご機嫌になってお家に帰ったティアラさんでした♪



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


07 : 43 : 58 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
フィラリアのお薬
2012 / 05 / 28 ( Mon )
5月8日(火)・・・

フィラリアの検査&薬をもらいに近くの病院に行って来ました。


去年は5月に入ってすぐ飲ませていたのに

今年は自分の用事とG.W中の病院のお休みで遅くなってしまいました


と言っても遅れたのは去年より一週間だけなのに

蚊がいたらどうしようと心配になっていたママでした


でもそういえば、まだ蚊を見てません。

そろそろかしら…。




検査が終わって病院を1歩出たら

オスワリしてご褒美の催促
120527001.jpg




オヤツを出すとこの表情(^^;)
120527002.jpg

病院を出たらオヤツを食べる、という変な習慣になっちゃった




そして・・・

もらってきたお薬、5~11月までの7ヶ月分☆

12月まで飲ませてもいいんだけど

病院の方でとりあえず11月までって…。

120527003.jpg

何でも買って満足してしまうタイプなので

薬ももらって満足してしまって

あげるのを忘れないように気を付けますっ




久しぶりのお薬

これ美味しいみたいなんだよね~♪
120527004.jpg




先代犬ハッピーがいた頃には

こういう美味しい薬はなかったから

祖母が毎月飲ませるのに苦労してました

ハッピーは飲んだふりして薬を舌の下に隠しておいて、後でペッと出す知能犯でした☆



ティアラはラッキーだね
120527005.jpg
↑相変わらず「ペロン」がちょっとキモイぞっ(^m^)


12月まで飲ませるかは暑さ次第かなぁ。。。


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

15 : 54 : 09 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
飲むタイプのノミ・マダニ駆除剤
2012 / 04 / 23 ( Mon )
先月、ティアラは病院で
ノミ・マダニ駆除剤をもらってきました。


去年はフロントラインを使っていたので
初めて飲むタイプのお薬です
120423001.jpg
可愛いタオルのおまけ付き


牛肉フレーバーなので
ほとんどのワンコが好んで食べてくれるそうです。←まだ飲ませてません


あたしがいいなぁと思ったのは
フロントラインと違って飲ませた当日でもシャンプーOKのこと(*^ー゚)bグッ!



これまで、ノミもマダニも付いたことはないけど
予防が大切☆

そろそろ暑くなってきそうだし
飲ませようと思います(`・ω・´)




そして、病院の帰り・・・
真っ直ぐ帰宅するつもりだったけど
あたしのお腹がグ~(>_<)


商店街のたこ焼き屋さんへ♪

「ビッグたこ焼き」というだけあって
普通のたこ焼きの1.5倍くらいの大きさ!
120423002.jpg




店内もワンコOKだけど
テーブルが密接していて

ティアラが悪さをするといけないので
外のテーブルへ(^_^;
120423003.jpg
ティアラは自分のオヤツを食べてました♪




外のテーブルのすぐ後ろでは
たこ焼き、たい焼きが焼かれてます。
120423004.jpg

おいしかった~( ゚Д゚)ウマー

商店街なので
目の前をたくさん人が通って少し恥ずかしいけど

お腹が空いてるし
そんなこと言ってられません(*≧m≦*)




☆おまけ

東京駅の大丸で発見!

ご当地ランチパック
120423005.jpg

あたしが買ったのは・・・
京都「抹茶板チョコ&宇治抹茶クリーム」
長野「あんずジャム&ホイップ」
島根「出雲ぜんざい風」


他には、横浜のシュウマイ、宮崎のマンゴー
秋田の十和田バラ焼き、福岡のあまおう・・・
などなど、色々あって面白かった♪

明日24日(火)までやってま~す。




☆おまけ その2

こちらも東京駅で

「牛たん弁当」
120423006.jpg
おいしかった~!!

紐を引っ張ると温まる加熱式容器のお弁当

これ、一度食べて見たかったんです(o^―^o)

本当に温かくなりました


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

18 : 56 : 07 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
狂犬病予防注射&初マダムシンコ
2012 / 04 / 19 ( Thu )
ティアラは今日は朝イチで病院に行って来ました。


狂犬病予防注射を打ってもらうためです(o^―^o)


待合室ではいつも「抱っこ、抱っこ~」で
すご~く大人しいティアラ
120419001.jpg




120419002.jpg


診察台の上でもすご~く大人しいティアラ(^_^;


注射の前に心音や耳や口の中もチェック。

耳も歯もキレイって言われました


注射の時もまったく鳴きません。




終わったらこの表情(*≧m≦*)ププ
120419003.jpg

テンションが上がって
くるくる回ったり、リードを噛んだり
洋服着せるのも一苦労


そして、さっきまでの大人しいティアラから
チンピラティアラに豹変


待合室に入ってきたワンコにケンカを売りますoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

自分が終わったからって
感じ悪いこと!!

いつもそうなので
終わったらすぐにお会計を済ませて帰りたいのです



先生から「今日はお散歩は短めで大人しくして…」と言われたけど
お散歩が短いと
家では大人しくしてくれましぇん(>_<)




☆おまけ

関西の人気スイーツ店「マダムシンコ」
先日、東京駅の大丸に期間限定で出店していました♪
120419004.jpg


大丸限定で「オレンジとレモンのバームクーヘン」のみの販売でした。



豹柄の箱が大阪っぽい!?
120419005.jpg

このオレンジのバームクーヘンがすごく美味しかったので
有名な「マダムブリュレ」の方も食べてみたいなぁと思ったら
お取り寄せで3ヶ月待ちだって( ̄ロ ̄lll)


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


18 : 28 : 38 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
