-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母の誕生日&スイカ~♪
2013 / 05 / 28 ( Tue )
先日、母の誕生日でした

誕生日当日は母が外出していたので

翌日ケーキを買って、ティアラと一緒に遊びに行ってきました♪


母のリクエストで「トップス」のチョコレートケーキ☆
130516001.jpg

うちの両親は本当にここのケーキが好き(o^―^o)




ティアラにはあげられないんだよ
130516002.jpg

プレゼントは前にバーミキュラというお鍋を渡しているので

今日はケーキだけでお祝い




母はティアラにもちゃんと用意してくれてたよ~(*・∀-)☆ウインク

今年お初のスイカで~す
130516003.jpg

母は昔からスイカをこうやってカットしちゃいます。

食べやすくていいんですけどね♪

でも、ティアラのお得意の「志村食い」ができないね ( ̄m ̄*)プププ



130516004.jpg


甘くて美味しいスイカでした~♪

あたしはもうちょっと安くなってから買おうっと(^_^;




帰りに母からお土産マダムシンコの「マダムブリュレ」

嬉しい~(≧∇≦)
130516005.jpg
これ本当に美味しいですよね♪

ネットだと1ヶ月以上待たないと食べられません




☆おまけ

スイカ・・・じゃなくてスイカバーというアイス

今まで食べたことなかったんだけど、初めて買ってみました♪

チョコがかかってるバージョン
130516006.jpg

想像以上の美味しさでした

でも、チョコはかかってなくていいかも(^_^;



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
11 : 49 : 35 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カナダは寒かったらしい。
2013 / 03 / 17 ( Sun )
先週の日曜日からパパがアメリカ・カナダへ出張でした


ティアラも駅まで見送りに(o^―^o)

パパが乗っていったエレベーターをしばらく見ていました。
130317001.jpg




パパ行っちゃったねぇ。
130317002.jpg


この日の夜も大人しかったし、パパがしばらく帰って来なそうだと

なんとなくわかってるのかなぁ。




そして、今日♪
130317006.jpg




パパが帰ってくることは言ってないのにキョロキョロしてる ( ̄m ̄*)プププ
130317007.jpg


そして、階段から降りてきたパパを

ティアラはすぐに見つけました!


でもパパは気づかずに行っちゃって

ティアラはワンワン!!


戻って来たパパにお耳ペタンで大喜び
130317008.jpg




家に帰って、パパが横になるとすぐ上に乗って

1週間分のお話をしてるみたい(≧∇≦)
130317009.jpg
これがしつこい!!




パパが帰って来て1番最初の報告は・・・

パパがカナダで出会ったウエスティちゃんで~す
130317011.jpg



緑の洋服を着たカワイイ女の子

飼い主さんとショッピングセンターでお買い物中だったみたい。
130317012.jpg
パパの手をペロペロしてくれたんだって



他にも、ホテルの中をワンコが歩いてたり

ワンコに優しい街だったようです(*^ー゚)bグッ!




カナダの本屋さんで見かけたウエスティ
130317013.jpg




ポストカードはウエスティかな?ケアーンかな?
130317014.jpg



現地では観光の時間はまったくなかったみたいだけど

夜は3回もステーキ食べたんだって!!いいな~。

最低気温がマイナス15℃の日もあったとか。

風邪ひかず帰って来れて良かったね!




☆おまけ

カナダのお土産

メープルコーヒー、メープルティー、チョコレート
130317015.jpg




☆おまけ

パパが帰って来たのでケーキを食べました♪

前から気になってたセブンイレブンのショートケーキ
130317010.jpg

美味しかった!!リピ決定☆



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


23 : 59 : 59 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
母娘コラボのアップルパイ
2013 / 03 / 06 ( Wed )
ある日のこと・・・

母にりんごジャムを作ってもらうために

「紅玉」というリンゴを買って実家に持って行きました♪

130217001.jpg

母は毎年りんごジャムを作ってくれるんですが

今年は実家近くのスーパーでこの紅玉が売ってなかったらしい~。





実家に行く時にローソンの大福も買って行きました♪
130217002.jpg
母が大好きなんです~(o^―^o)




そして後日・・・

りんごジャムが完成~
130217003.jpg
シナモンが効いてて美味しい!


本当はジャムも自分で作ってみたかったのに

なぜか母に止められた(-_-)ウーン…



たくさんできたので、岡山の姉にも送ったそう



最近姉がよくアップルパイを作ってるので

あたしもこのジャムを使って作ってみました♪

130217004.jpg

焼き上がりはとってもいい香り~(≧∇≦)



熱々サクサクのうちにパパに車で送ってもらって

ティアラと一緒に実家にも届けて来ました



ちょうど15時頃だったのでお茶の時間にちょうど良かったみたい。ルン(*'∪'*)ルン♪



生クリームを添えて♪
130217005.jpg

母とのコラボアップルパイ、美味しかった~。

ティアラもちょこっとだけ食べましたよ。U^皿^U ウシャシャシャ


来年もまた作ろうね



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

08 : 55 : 27 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
父の誕生日
2013 / 02 / 27 ( Wed )
2月4日は父の誕生日でした


ケーキを買って遊びに行きました♪
130206001.jpg

ついでにティアラを預けて

あたしは美容室へ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


お父さん、お誕生日おめでとう~

いつもありがとう。



父へのプレゼントは

今度母と行く旅行の費用を一部負担、でした

つまり現金です ( ̄m ̄*)プププ




☆おまけ

祖母からの頂き物

春らしい~
130206002.jpg




そして、雑貨屋さんで見つけて、思わず買っちゃったスリッパ
130206003.jpg


モコモコで可愛いし、暖かいし、お気に入りだったのに・・・


130206004.jpg




130206005.jpg


最近スリッパにイタズラなんてしなくなったのに

このスリッパはオモチャと見なされてしまった( ̄ロ ̄lll)ガーン



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



23 : 47 : 16 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
鍋を持ってやって来た人!
2013 / 02 / 20 ( Wed )
昨日は本当に寒い1日だった~(>_<)

東京も少し雪が降りました



今日の午前中、母がお鍋を持ってやって来た!


国産のアンコウが手に入ったから、アンコウ鍋を作ったと


地元のスーパーには国産のアンコウが売ってないんです

中国産は売ってるんだけど…。



この冬はもう食べられないかと諦めてました。



じゃーん
130220004.jpg



うちのお鍋に移して、母はまたお鍋を持って帰りました(≧∇≦)



アンコウの身はもちろんだけど

味噌にアン肝を溶かした濃厚なスープが美味しいんです!!




ティアラは突然の母の訪問に大興奮
130220001.jpg




部屋の中を何周も走り回り「一人運動会」してました
130220002.jpg




落ち着いたら、母に甘えてます♪
130220003.jpg
変なポーズだけど、甘えてるんですよ(^_^;


と思ったら急にジャンピングチューをするので母も警戒してます。


父にはこんな事しないんだよねぇ(-_-)ウーン…




週末寒い中出かけたせいか、あたしは風邪を引いちゃいました((( +д+)o=3=3 ゴホゴホ


今日はアンコウ鍋で温まって元気を出そう




☆おまけ

パパが「お父さんマグカップ」をもらってきた!
130220005.jpg

これも白犬だね(*・∀-)☆ウインク



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

13 : 27 : 03 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
