-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひたち海浜公園のネモフィラ&チューリップ♪
2013 / 05 / 13 ( Mon )
4月29日(月)・・・

那須旅行最終日、那須でお昼ご飯を食べて

びゅーんと茨城県へ


ティアラ、茨城県初上陸です\(^▽^)/ワ~イ♪


到着したのは「国営ひたち海浜公園」

130504001.jpg

※入園料が大人400円でした。




ここに来た目的は、今年たくさんの方のブログで見た

みはらしの丘の「ネモフィラ」
130504002.jpg

でも、この時はまだ皆さんのブログを見ていなくて

ネモフィラを知りませんでした


ねもふぃら?もるひね?くりおねじゃなくて?

「らふぃおら」ならあたしの携帯の着メロだけど ( ̄m ̄*)プッ




こんな青いお花があるんですね~!!

130504003.jpg




130504015.jpg
もう上着もいらない暖かさ




もっちママさんが超キレイな写真を撮ってくれました♪

130504004.png

↑通路にいるんですが、遠く離れた場所から撮るとお花畑の中にいるみたいに見えてキレイ

もっち家のウルトラ望遠カメラで撮ってもらいました(^з^)-☆チュ♪

すぐ隣でパパさんたちが見守っていますよ


130504005.png
↑みんなカメラ目線♪

遠くからママさんたち大きな声で名前を呼んで頑張ったもんね

そしたら他にもカメラマンがたくさん増えちゃった(笑)




130504006.jpg




公園内にはチューリップ畑も
130504007.jpg


チューリップの方はもう散り始めといった感じでしたが

でもキレイ~


130504008.jpg




130504009.jpg




130504010.jpg




130504011.jpg

ネモフィラもチューリップもほんとにキレイだった~


ここの公園はすごく広くて

ティアラはそれだけでも楽しくなっちゃうよね♪
130504012.jpg




帰りはSAで早めの夕食

かなり涼しくなってきたので、ワンコ達は車でお留守番


茨城ということで、納豆カレーを食べました!
130504013.jpg
コレが意外と美味しかったんですよ(*^ー゚)bグッ!




以前、茨城物産展で買って母に好評だった「納豆味スナック」をお土産に♪
130504014.jpg


渋滞に巻き込まれることもなく、無事帰宅しました~。

旅行中、長距離の移動もあったけど、ティアラが一度も吐かずに済んだので本当に良かった!!

これで車酔い克服か!?と思ったら、都内のお出かけでヨダレだらだらになったりするので

まだまだ安心できないなぁ(^_^:)



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

16 : 07 : 28 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
那須旅行3日目~高原の麦とろご飯~
2013 / 05 / 12 ( Sun )
那須旅行最終日・・・

ドッグランで遊んだ後はランチです♪

テラス席ワンコOKの「ごはんや麦」←読み方「むぎ」だと思ってたけど「ばく」だった!

130503001.jpg




緑に囲まれて気持ちのいいテラス席
130503002.jpg




130503003.jpg




130503004.jpg




130503005.jpg




130503006.jpg




あたしが注文したのは看板メニューの「麦飯とろろ」
130503007.jpg

とろろご飯にお魚料理、煮物などのお惣菜、シャキシャキの大根サラダがついています。


130503008.jpg




他にも定食メニューが充実(*^ー゚)bグッ!

130503009.jpg




130503010.jpg




130503011.jpg

犬連れの那須旅行で和食が恋しくなったら

おススメのお店です




みんな日陰で気持ちよさそうに寝ちゃったね(o^―^o)
130503012.jpg




130503013.jpg


この後は那須を発ち、別の場所へ移動です


1年ぶりの那須高原

やっぱり那須はいい~(≧∇≦)

またいつか来れますように。



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

16 : 03 : 10 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
那須旅行3日目~高原のドッグラン~
2013 / 05 / 11 ( Sat )
2泊3日の那須旅行もいよいよ最終日・・・

3日目はお部屋で簡単に朝食を済ませ

まずは昨年同様「NASUのラスク屋さん」でお買い物♪

130502001.jpg




130502002.jpg




ママさんたちがお買い物中、パパさんたちはテラス席でご歓談中(*≧m≦*)
130502003.jpg




ここのお店は試食しながらお買い物ができるのが嬉しい~(o^―^o)

熱い視線を感じるけど
130502004.jpg




ここの「こげパンだ」というラスクが美味しいんです♪

前の職場でお土産に頂いてから大ファンになっちゃった
130502005.jpg
今年は季節限定のいちご味もゲット

家族やお友達の分もたくさん買いました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




お買い物の後は「Nardius那須」のドッグランへ♪
130502006.jpg




2つあるランのうち1つを貸切状態~
130502007.jpg




自然いっぱいで気持ちいい~(≧∇≦)

後ろの山には雪が残ってる!
130502008.jpg




ティアラも思い切り楽しんでいましたよ♪
130502009.jpg




130502010.jpg




ころ~んとお腹を出してる小雪ちゃん

ティアラに食べられちゃうよぉ ( ̄m ̄*)プッ
130502011.jpg




130502012-1.jpg




フク母さんが出してくれたボールをみんなで追いかけっこ

みんなでと言っても、ティアラともっち、ジーンだけだね ( ̄m ̄*)ププ
130502013.jpg




ジーンくん、優しいからなかなかボールが取れないのよね(^з^)-☆チュ♪
130502014.jpg




ティアラは城南島のランで習得した技(?)でボールを狙う(`・ω・´)シャキーン
130502015.jpg

城南島のランは大型犬が多くて、足では敵わない。
なので、ボールを咥えてる子をひたすらストーカーして
その子がボールを放したらすかさずゲットする、という技(笑)




ボール大好き爆走娘のもっちちゃん&ティアラ
130502016.jpg




ようやくダウンを着なくてもいいくらい暖かくなった~っていうか暑い

でも日陰は涼しくて気持ちいい☆
130502017.jpg




のんびり楽しんでた小雪ちゃん
130502018.jpg





ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
12 : 03 : 16 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
那須旅行2日目~高原の焼肉ランチ~
2013 / 05 / 10 ( Fri )
那須旅行2日目のランチはテラス席での焼肉で~す♪

お店は「アン・ユー・ルー」


じゃーん!お肉盛り合わせ
130501001.jpg




マグナムジョッキでビールを飲んでるのはだぁれ~?(*≧m≦*)プププ
130501002.jpg




あたしは眠くなっちゃいそうだったので、グラスビールにしておきました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
130501003-1.jpg


運転手のパパは飲めなくて、ゴメンね。

なんだかかわいそうになってきちゃった・・・。




でもみんなで焼肉楽しいよね~
130501004.jpg




寒かったからみんな上着を着たまま!
130501005-1.jpg

ここは「うしすけ」じゃないから、ティアちゃんのお肉はないのよ(^_^;





我が家はしめにカルビクッパを食べました♪辛ウマー。
130501006.jpg




コースに付いていたソフトクリーム
130501007.jpg


お腹がいっぱいになったら、再びアウトレットへ

昨日、買い忘れがあった人は各自お買い物。

カーディガンをお家に忘れてきたもっちママさんはカーディガンをゲット(*・∀-)☆ウインク

あたしもカーディガンを買いました♪




アウトレット内のドッグデプトのカフェで休憩
130501008.jpg




フックくん&小雪ちゃんがお誕生月だったので

ワンコご飯のサービスが
130501009.jpg




こゆちゃん、嬉しそ
130501010.jpg




ウマウマの登場にみんな目が釘付けね!

大人しいフッ君が箱乗りしてるもん(^з^)-☆チュ♪
130501011.jpg




130501012.jpg




130501013.jpg


フッ君&こゆちゃん、ワンコご飯みんなに分けてくれてありがとうね~♪




アウトレットで御用邸のチーズケーキを買いました。

試食したら濃厚で美味しかったので(*^ー゚)bグッ!
130501014.jpg
要冷蔵ではないので、家族へのお土産用にも買いました。




夕食は「Gioia Mia(ジョイアミーア)」本店へ♪

ワンコOKの個室があります。
130501015.jpg
↑1人だけピースしてくれてる人が(^m^)

夜はかなり冷え込んでいたので、店内を利用できるお店は助かります~。

とても人気のお店なので、個室は予約をおすすめします!




あたしはスパークリングワインで♪
130501016.jpg

もっち家の車に乗せてもらって来たので、パパもついにビールを(≧∇≦)

もっちパパさん、ありがとうございました。




お料理はもっち家とシェアしていただきました。

大きめのサラダの他に

ピザ
130501017.jpg




カジキマグロのグリル

これがすごく美味しかった!!
130501018.jpg




そしてパスタ
130501019.jpg

どれも美味しい~




もっちちゃんとティアラはイタリアンディナーと聞いたので

初日にアウトレットで買ったお洋服に着替えてオシャレして行ったんだけど・・・


130501020.jpg




130501021.jpg

ずっと寝てました(笑)


ここで、レースちゃん&フリルちゃん&ハートちゃんとはお別れです

初めてご一緒させていただいて、とても楽しかったです(o^―^o)

お姫様のような3ワンにあたしもパパもメロメロでした

また遊んで下さ~い♪





帰りにコンビニでスイーツを買ってみんなでお部屋で食べました
130501022.jpg
ビールとケーキだったね(笑)




ワンコたちはもうオネム
130501023.jpg


温泉も気持ち良かったな~

大浴場ってあまり好きじゃないんだけど(怖いから

みんなと一緒だと楽しいね。



お風呂から戻ったらティアラが一人でリビングで寝ていてビックリ!

パパはもうお部屋で寝てるのに。

おいでって言っても来なかったんだって。

あたしのことを待っててくれたのかしら??



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

09 : 30 : 35 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
那須旅行2日目~ステンドグラスとクラシックカー~
2013 / 05 / 08 ( Wed )
ペニーレインで朝食の後は・・・


こちらの素敵な建物へ~♪

130430001.jpg

「那須ステンドグラス美術館」です

ワンコは抱っこやバッグインでOK。


残念ながら、館内撮影NGのため、写真が全然ないのですが

展示されたアンティークステンドグラスを見ながら館内を進んでいき、

礼拝堂でパイプオルガンの生演奏を聴いたり、

ショップでお買い物したり、

予想以上に楽しかったです(≧∇≦)



礼拝堂では、白犬さんたちは抱っこされて

大人しくパイプオルガンの音色に耳を傾けていましたよ

実際はほとんどみんな寝てたけど ( ̄m ̄*)ププ


礼拝堂での白犬さんたちがとっても可愛かったのに写真に残せなくて残念

きっとフク母さんがブログで、可愛いイラストにしてくれるでしょう

な~んて、無茶ぶり!って怒られそう!U^皿^U ウシャシャシャ




外に出て、パチリ
130430002.jpg


この建物はイギリスのコッツウォルズの建物をモチーフに建てられたそうです。

コッツウォルズ、いつか行ってみたいなぁ(o^―^o)


130430003.jpg




ショップではユニオンジャックグッズがたくさん販売されてました

ランチョンマットとフルーツケースをゲット
130430004.jpg
フルーツケースはティアラのオヤツ入れにしよう(*・∀-)☆


英国紅茶がいただけるカフェもあったので(テラス席もありました♪)

美術館でゆっくりお茶するのも良さそう~。




ささっ、

次は「クラシックカー博物館」に行きました
130430005.jpg

こちらも抱っこでOK。




車には全然詳しくないのですが

そんなあたしでも「高そう~!」とわかる車がズラリ
130430006.jpg




130430007.jpg




130430008.jpg




一部、実際に触ったり乗ったりできる車も展示されています。

スポーツカー(?)に乗り込むもっちパパさんともっちちゃん
130430009.jpg




あたしはティアラと消防車に乗りました。ルン(*'∪'*)ルン♪
130430010.jpg




ロンドンタクシーにも乗りました♪
130430011.jpg




タクシーの車内が混んできましたよ~(≧∇≦)
130430012.jpg


ステンドグラスもクラシックカーも飼い主たちはとても楽しめました

去年の那須旅行では美術館や博物館なんて、1つも行かなかったものね(^m^)

フリルちゃんファミリーのおかげです



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

23 : 59 : 59 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
