-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アレルギー検査
2010 / 07 / 11 ( Sun )
ティアラは今日は病院です。

先週から体に赤いポツポツが出始めてたので、診てもらうことに。

とくにかゆがってる様子はないのですが
ポツポツの回りの抜け毛が多くなってる気が

100711001.jpg

100711002.jpg

日曜日は午前だけの診察なので、待合室はいっぱいでした。

顕微鏡で皮膚を見てもらい
ダニもいない。ノミもいない。
原因は?
「正直わかりません。」とのことでした。
皮膚病の原因をつきとめるのは難しいんですかね。

注射をしてもらって、飲み薬を5日間飲んで様子を見ることに。

実家にいた愛犬(6年前に17才で旅立ちました。)も
しょっちゅう皮膚病にかかってましたが、
今思えば病院で原因は言われてなかったような気がします。

ウエスティはアレルギーになりやすい、皮膚が弱いと聞いてたので、
いよいよティアラもそういうことなのかなぁ。

そして、今後のことも考えて、アレルギー検査をしてもらいました。

先生「たくさん血をいただくことになりますが大丈夫ですか?」
パパ「血の気が多いので大丈夫です」←どういうこと?!
先生「ご飯はたくさん食べてきましたか?」
ママ「(たくさんって??と思いながらも)はい。」

いざ採血が始まったら、血がドクドク。
注射器の容器いっぱいに溜まったと思ったら、2本目に付け替えてる!!

そんなに採るんですかって言ってしまいそうでした。

2本の容器に採血されている間、ティアラは動くことも鳴くこともなく
ずっとパパママの顔をみてました
ごめんねって思ってしまいました。
病院を出てすぐおやつおやつ☆

結果は1週間~2週間後にわかるそうです。

家に帰ってからグッスリでした。
100711003.jpg

夜ご飯からさっそく薬をまぜまぜ。丸見えだけど!!
100711004_20100711204658.jpg

薬が入っていようがティアラには関係なし
1分で終了~
100711005.jpg
1つこぼれてるよ~

本当によく頑張ったね。
ご褒美はヤギミルクのワッフルだよ。昨日の残りだけど(^O^)
100711006.jpg

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
21 : 29 : 46 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
