-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハッピーの命日
2010 / 12 / 18 ( Sat )
12月18日
今日は実家で飼っていたハッピーの命日でした。

6年前に17歳で亡くなりました。

近所の動物病院の庭に
朝になったら子犬が捨てられていて
先生がしばらく面倒を見ていました。

その噂を聞いて
友達と見に行ったのが
最初の出会いでした。

家に帰って「すごく可愛いかった」と祖母に話をして
ある日、家に帰ったら
その子がうちの子になっていたんです!

捨て犬だったけど幸せになってほしくて
「ハッピー」という名前をつけました。


小さい頃のハッピー
101218001.jpg


いちばん太っていた頃のハッピー
101218002.jpg
写真をカメラで撮ったので見にくいですが。


人に対して怒ったことは一度もなく
すごく穏やかな優しい子でした。

「ハッピーが死んじゃったら会社は休む」
とよく言ってたのですが
そんなわたしを気づかってくれたかのように
土曜日の朝に亡くなりました。

なので土日はたくさん泣いて
月曜から会社に行くことができました。

晩年はトイレの時も立ってられず
体を支えてあげたり
時には寝たまましちゃったり
それなりに介護が必要だったので
家族のみんなは介護生活の中で
少しずつ覚悟もできてたのかも・・・

若くして病気や事故で
大好きな家族を亡くされることは
もっともっと辛いだろうと思います。


そして今日は祖母の呼びかけで
ハッピーの最後の法事をやることに。

と言ってもみんなでご飯を一緒に食べるだけですが。


昨日買ったシュークリームは
ハッピーの大好物でした。


18時に出発
今日はバギーで
101218003.jpg



101218004.jpg



東京に用事があってちょうど姉も今日到着
101218005.jpg
ティアラ大興奮!



バッグのチェックもかかさない
101218006.jpg



みんなでお寿司を食べました
101218007.jpg


命日だからとみんなで集まるのは最後でも
ハッピーのことはずっとずっと忘れないよ!!



ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
23 : 54 : 26 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
