-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焼き芋作り♪
2010 / 12 / 22 ( Wed )
今日の夕方、焼き芋作りしました♪

「☆メルのわんぱく日記☆」のメルママさんが
以前ブログで紹介されていた「石焼きいも 黒ホイル」
近くの薬局で売ってるのを見つけました!
101222001.jpg

近所のスーパーには売ってませんでした。
たまたま薬局の店頭に置いてあるのが目に入って!


ホイルの写真を撮った直後
近くで見てたティアラに持って行かれそうに
必死で捕まえながらも写真をパチリ
101222002.jpg
油断禁物です。。。



お芋は1本98円
大きいのを選びました~(*≧m≦*)プププ
101222003.jpg


ホイルの黒い方を外側にして
ピッタリと包みます
101222004.jpg
そのままオーブントースターへ

箱の表示によると1000Wで17分
竹串がすっと通ったら出来上がりだそうです。

待っている間、ティアラをチョキチョキ
首回りを少しだけカットしました。



そして出来上がり~
101222005.jpg



もちろんティアラにもあげるね♪
101222006.jpg



101222007.jpg
また指まで食べてるし(; ̄ー ̄A アセアセ



半分パパに残して
後りはティアラと一緒に食べました♪
101222008.jpg

すごく甘い!!!
熱々で美味しかった~

お芋が当たりだったのもあるかもしれないけど
蒸かしたのとはやっぱり甘さが全然違う。


アルミホイルよりずっと短い時間でできて簡単。
それに普通のアルミホイルより甘くなるとか。

いい物を教えていただいて
メルママさんに感謝です~


ティアラも大興奮!

皮をむいている間やティアラの分を冷ましてる間
待ちきれずに隣で踊っていました ( ̄m ̄*)ププ
101222009.jpg


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
23 : 34 : 35 | ティアラ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
| ホーム |
