-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大晦日は初新幹線で広島へ!
2011 / 01 / 03 ( Mon )
大晦日、ティアちゃんパパの実家の広島へ出発

ティアラ初の新幹線

品川駅にて
110103001.jpg



耳が出てるよ~
110103002.jpg



今回、新幹線に4時間乗らなければならないので
色々な作戦を考えました!


まず、座席
3人席ではなく絶対に2人席をゲットすること

そして、時間帯
普段からティアラがよく寝てる時間を選ぶ
なので今回は午前11時に乗車

バッグ
密着感のあるスリングで抱っこされてる感覚に

おやつ
もし吠えたら、しつけ云々言わずにすぐおやつ
今回、初めて馬アキレスも買って
他にもガムなど食べるのに時間がかかるおやつも持参


最後に運動
朝のお散歩でパパがいっぱい運動させて
新幹線で寝かせる作戦



ドキドキでいざ乗車!
でも意外におとなしい☆


パパの膝の上にバッグを置くと
モゾモゾ動いてママの腕をアゴ枕に
110103003.jpg

眠いのかな??
いい感じ!

と思ってたけど・・・
1時間くらい経って
車内のあちこちでお昼ご飯モードに。

いい匂いがしてきて
ティアラもバッグの中で
鼻をフンフン言わせてる。

そのうち「キャン!」
大きくて高い一声が

焦った~
すぐにおやつをあげて大人しくさせる。

なんとか大人しくなったけど
今度は新幹線の中がすごく暑くて
ティアラがハァハァしてきちゃった

わたしでさえ、顔がポッポしてきてたので
ティアラはものすごく暑かったんだと思う・・・

こんな暑い中で寝かせられないと思い
パパと交代でデッキに移動

デッキは寒いくらいで
ティアラもすごく大人しくてずっと寝てくれてた♪

立ちっぱなしも辛いけど
もう車内が暑すぎる!!!


途中、雪で新幹線も20分遅れちゃったけど
なんとか広島に到着

110103004.jpg
あれ?
ティアちゃん、広島弁~?



110103005.jpg


ここで終わりではなく
パパの実家、乗換えしてあと1時間
電車に乗らなくてはならないの(> <)

でも
在来線も本当におとなしく寝てくれた♪
110103006.jpg
途中、パパと生きてるか心配になって
呼吸を確認したくらい。



駅までお父さんとお兄さんが車で迎えに来てくれて
無事、パパの実家に到着


お母さんにご挨拶
110103007.jpg
3月にうちに泊まりに来てくれたとき以来だけど
ティアラはちゃんと覚えてたみたい☆



お兄さんにも可愛がってもらって
110103008.jpg



お父さんのことも大好き
110103009.jpg



久しぶりにみんな揃っての夕食

お兄さん夫婦が買ってきてくれた「柿の葉寿司」
110103010.jpg


豪華なお刺身
110103011.jpg


ティアラは本当に良く頑張った!

ただ眠かっただけだと思うけど。

お疲れさま
110103012.jpg
「疲れたでしゅ~」と言ってます(o^―^o)ニコ


元旦の様子はまた明日に続きます!


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



コメントは承認機能を使っています
23 : 20 : 03 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
| ホーム |
