-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
節分最高~♪
2011 / 02 / 03 ( Thu )
今日は節分

我が家も恵方巻♪

110203001.jpg
今年の恵方は南南東だとか


海鮮巻きとまぐろ巻きも
110203002.jpg

東京で生まれ育ったわたしは
恵方巻の習慣なんてありませんでした。

でも、10年くらい前に職場の大阪出身の人が
小さい時から節分には恵方巻きを
当たり前のように食べてたって言ってました☆

逆に食べてない人がいることを知って
びっくりしたとか。。。


こんなのも買ってみました♪

恵方ロールケーキ
110203003.jpg



110203004.jpg
今晩はお腹いっぱ~い(o^―^o)


ここで・・・

鬼が出現!
110203005.jpg


ティアちゃんの鬼退治の始まり~

110203006.jpg



110203007.jpg

ティアラがワンワンうるさいので
あっという間に鬼は退散(; ̄ー ̄A アセアセ



ならば、ティアラも
110203008.jpg
上を向かない・・・



次は豆まきしよ~
110203009.jpg



いきなりの大ジャンプ
110203010.jpg
豆は無事でした。


「鬼は~外~」
ティアラと一緒に2階の窓から1粒だけ外にまいて

あとは部屋の中に・・・
「福は~内~」


110203011.jpg
もう食べてるし( ̄ロ ̄lll)ガーン



110203012.jpg
飛んでくる豆を追いかけて
節分って美味しくて楽しいね(*≧m≦*)プププ


明日のお散歩は
豆の拾い食いに要注意~


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
23 : 12 : 36 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
| ホーム |
