-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
山陰土産いただきっ!
2011 / 08 / 18 ( Thu )
今日も暑い
最低気温が29℃、最高が35℃の予報(>_<)

午前中、カートでちょこっとお出かけから帰って来て
こんな日こそ、わんわんシャーベット☆
110818001.jpg
ペロペロして舌を冷やしてます(o^―^o)

猛暑は今日がピークという話も。
この夏、最後の猛暑日になるのかしら・・・




夏休み真っ最中の姉夫婦は山陰旅行へ

宍道湖や出雲大社など
すごく良かったみたい
羨ましい~☆

いつか行ってみたいなぁ

そんな姉から
実家の方にお土産が届きました♪

島根県松江の「かこい梅」
110818002.jpg
甘い蜜に漬けた梅を丸ごと求肥で包んであります。




包丁で切ると中はこんな感じ。梅の種も入ってます。
ティアラ、すっごい笑顔だけどもらえないよ~
110818003.jpg
梅が甘酸っぱくて求肥がやわらかくて
すごく美味しかった☆




もう1つ
鳥取県境港のお土産「妖怪饅頭」
新聞風の包装紙が可愛い♪
110818004.jpg
境港と言えば、水木しげるロード

いつかティアラと一緒に行ってみたい場所の1つ☆




鬼太郎大好きなので、嬉しい~(≧∇≦)
妖怪饅頭メインで撮りたいから
来ないでって言っても自らモデルを志願するティアラ・・・
110818005.jpg


でも、この時から白犬は狙っていた・・・


ねずみ男を!!


110818006.jpg
この後、ねずみ男は無事取り戻しました(^_^;

でも何でねずみ男??
姉が境港で2ショット写真撮ってたのもねずみ男でした・・・。


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
15 : 42 : 02 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
