-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロンドン観光~ドキドキのアフタヌーンティー~
2012 / 06 / 07 ( Thu )
ロンドン観光の続きです♪


今回のロンドン旅行で一番したかったことは

初めての「アフタヌーンティー」でした



ホテル「リッツ」のアフタヌーンティーを予約♪

土日は何ヶ月も先まで予約でいっぱいだとか。。。

平日だったので10日前でも何とか予約できました。

それでも、11時半と19時半しか空席がなく

「アフタヌーン」と言いつつ、11時半スタートでした(^_^;




来ちゃいました~「The Ritz London」
120607001.jpg




外観も素敵
120607002.jpg

リッツはドレスコードありです




ここがティールームの「パームコート」
120607003.jpg
↑最初は緊張していたので、帰るときに撮りましたっ




席に案内してもらって、まず紅茶選び☆

ティーリストの中から1つ選びます。

よくわからなかったので

リストの1番上にあった「リッツ・ロイヤル・イングリッシュ」という紅茶にしました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




そして、憧れの三段トレーが出てきました
120607004.jpg

最初、写真は撮ってはいけないのかと思ってたけど

他の外国人たちもみんな撮り始めたので、あたしもっ




三段トレーの一番下はサンドイッチ、一番上はスイーツ
120607005.jpg
真ん中のスコーンは後から焼き立てを出してくれます。


サンドイッチがとってもおいしかった☆

お替りも聞いてくれたけど

この後のスコーン、ケーキに備えて遠慮しました ( ̄m ̄*)




そして、紅茶
120607006.jpg
選んだ紅茶は大正解

パパのよりおいしかったねU^皿^U ウシャシャシャ




熱々のスコーンとケーキとプリンも出てきました♪
120607007.jpg




120607008.jpg

行く前にちょこっとマナーを勉強して

サンドイッチ→スコーン→ケーキの順にいただいたけど

他のテーブルを見てみたらみんな自由に食べてた~(≧∇≦)


いつかまたロンドンに行く機会があったら

必ずアフタヌーンティー行きたいです!

次回はもうちょっと緊張しないように。。。


ホテルの方のサービスもとっても気持ち良くて

紅茶もたくさんお替りしました♪


苦しくてお腹がいっぱいに~




リッツの周辺でもユニオンジャック祭り
120607009.jpg




パブにもかわいい飾りが
120607010.jpg




その後はハロッズでお買い物したり
120607011.jpg




「コヴェントガーデン」という場所に行って

フィッシュ&チップスも食べました。
120607012.jpg




120607013.jpg




テラス席で食事をしていたらお馬さんが通った~!
120607014.jpg




夜はパブで「ピムス」というお酒を初めて飲みました。

イギリスの夏の風物詩なんだって~
120607015.jpg
以前、涼麻くんのブログで涼麻父さんが飲んでいて

あたしも飲んでみたいと思ってました♪


次回、ロンドン観光最終回です(o^―^o)


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

三段トレーが欲しくなってしまったティアちゃんママでした。

うちでティーパーティーなんて・・・似合わないけどねっ




18 : 45 : 03 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
