-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
川崎大師にお参り
2012 / 09 / 08 ( Sat )
9月8日(土)・・・

川崎大師にお出かけして来ました♪


駅から大師さんまで歩く途中

くずもちの「住吉」さんでお買い物☆


川崎大師にくずもちのお店はたくさんあるけど

この黄色い包みの住吉さんで買うことが多いです。

120909001.jpg
写真撮影も快くOKしてくれました(o^―^o)




初詣の人出ランキングで毎年第3位の川崎大師ですが

普段はこんなに空いてるんですね~。

120909002.jpg




ここの仲見世の名物といえば

とんとことんとこ♪と太鼓のようにリズムよく飴を切る音です

120909003.jpg

両側から「一つ食べてって~」と声をかけられます(^_^;




仲見世を抜けると大きな門が見えてきます。

120909004-1.jpg

この日は門の下に猿回しが来ていたので

ティアラに見せないように移動




お約束の煙モクモクで「いい子になぁれ♪」

120909005-1.jpg




本堂でのお参りはパパママ交代で

120909006-1.jpg

売店の方が「スロープがあるので

ワンちゃんのベビーカーもどうぞ」と声をかけてくださいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




120909007.jpg


古いお守りを納めて、新しいお守りを買って帰りました。




朝は雨が降っていたのに

すっかり晴れて暑くなって来ました


冷たいラムネがおいしかった~

120909008.jpg




120909009.jpg




お土産は「くずもち」と「とんとこ飴」で~す(o^―^o)

120909010.jpg




120909011.jpg


楽しかったね~。

パパは前日まで「行くの面倒くさい」なんて言ってたけど

行って良かったでしょ~(^m^)



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




23 : 59 : 59 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
