-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
信州旅行1日目~善光寺&白馬~
2012 / 09 / 26 ( Wed )
9月26日(水)・・・

パパの夏休みを利用して2泊3日で信州に旅行してきました♪


最初の目的地は白馬


車を走らせていると、善光寺まであと数キロという看板を発見!

予定してなかったけどせっかくなので寄ってみることに。


仲見世通りにはお店がたくさん☆
120926001.jpg




善光寺がワンコOKかどうか調べてなかったけど

お店の方に聞いたら境内もOKみたい


NGだったらパパとママ交代で行こうと思ってました。


「牛に引かれて」ならぬ「犬に引かれて善光寺参り~」
120926002.jpg




恒例の煙もくもくで「いい子になぁれ♪」
120926003.jpg




本堂のお参りはパパママ交代で行って来ました。

ティアラにお守りも買ったよ~♪

※帰宅後に撮影
120926004.jpg
ワンちゃんお守りは裏に連絡先を書く欄があります。




仲見世通りに戻って、熱々のそば饅頭をいただきました♪
120926005.jpg


パパとティアラは初めての善光寺

寄り道して、なんだか得した気分♪




そしてお昼頃、白馬に到着


まずはこちらでランチ

「呑者屋(のんじゃえ)」さん
120926006.jpg
夜は居酒屋だけど、お昼はお蕎麦が食べられます。

やっぱりお蕎麦を食べなくっちゃ~。




テラス席ワンコOKで

小型犬であれば店内もOK
120926007.jpg




最初、ティアラがいるのでテーブル席に座らせてもらったら

お店の方がお座敷をすすめてくれましたm(_ _)m

120926008.jpg




すっかり寛ぐティアラさん(o^―^o)
120926009.jpg
窓の外にいるハチを目で追ってました。




蕎麦豆腐、蕎麦おやきの付いたセットを注文☆
120926010.jpg
蕎麦おやきは中に野沢菜がたっぷり入っていて熱々で美味しかった。




この日はちょっと暑かったけど

テラス席も気持ち良さそう♪
120926011.jpg



120926012.jpg




お腹も満たされたところで

白馬ジャンプ競技場の見学へ。
120926013.jpg

長野オリンピックのジャンプ競技の舞台です。

ラージヒル団体で日本が金メダルを取ったんですよね~。あれは感動でした




スタート地点は想像以上の高さで

あそこからジャンプするなんて怖すぎますっ!!
120926014.jpg




周りは広くてキレイな芝生でティアラもテンションアップ

「走ろうよ~」の顔です。
120926015.jpg




車にロングリードを忘れてしまったので

パパに頑張ってもらいましたp(*^-^*)q ファイト♪
120926016.jpg




次は松川河川公園へ
120926017.jpg




とにかく景色が最高~
120926018.jpg

ただ、誰も人がいない

パパが車を移動させてる間、ティアラと二人でちょっと怖かった




川の水がすごくキレイ
120926019.jpg




ティアラは気付くとごくごく飲んでる
120926020.jpg
やめさせてもすぐ飲んじゃうの。

きっと美味しいんだね(^_^;




小石を渡って中州に行ったり

しばし川遊び♪



小石の橋をうまく渡れず川にドボンのティアラさん

その結果・・・

お腹までビショビショに
120926021.jpg




それでもとっても楽しそう(≧∇≦)

公園内をたくさん走ってました。
120926022.jpg
白馬の大自然を満喫☆



この後、行きたかったカフェがお休みだったので

早めに本日のお宿へ。


次回に続きます!




ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




00 : 47 : 28 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
