-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
池上本門寺お会式
2012 / 10 / 14 ( Sun )
10月13日(土)・・・

用賀倶楽部でモーニングの後は

大田区の池上本門寺へ行きました♪


121014001.jpg




まずは、恒例の煙モクモク(o^―^o)

パパは念入りに煙をかけてました(笑)
121014002.jpg



本門寺では10月11日~13日まで「お会式」というお祭りが行われていました


日蓮上人が亡くなられたのが10月13日だそうです。



「お会式」がいちばん盛り上がるのが、12日の夜に行われる万灯練供養。

午後6時頃から約2キロにわたって約三千人の万灯行列が池上の街を練り歩き、

深夜まで賑やかな一日となるそうです。



☆イメージ画像☆
無題

来年は見に行ってみたいなぁ。

でもワンコは踏まれたら危ないし

ティアラはお留守番かなぁ。

パパが抱っこしてくれるかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ




121014003.jpg



お会式桜の前で記念撮影していたら

ウエスティに遭遇!

8歳のとってもカワイイ男の子でした

121014004.jpg
お名前忘れてしまってゴメンナサイm(_ _)mペコリ




昼間でも屋台がたくさん出ていて賑わっていました☆
121014005.jpg




色々目移りしちゃったけど、最初から食べると決めていたじゃがバターをゲット!

じゃがバターがお祭りの屋台メニューで一番好き♪
121014006.jpg
ティアラもバターの付いてないとこをちょこっとだけ(*・∀-)☆ウインク




最後に広~い本門寺の境内をお散歩して帰りました♪

日蓮上人と一緒にパチリ
121014007.jpg



池上本門寺はドッグランがあったり、お散歩に来るワンコも多くて

ワンコに優しいお寺さんです。



五重塔もあるよ~。
121014008.jpg




☆おまけ☆

マダムシンコの「三重県0番茶ブリュレ」
121014009.jpg
箱はやっぱり豹柄




お茶の味が濃くておいしかった~(*^ー゚)bグッ!
121014010.jpg
このお茶のブリュレは松坂屋・大丸オリジナル商品で期間限定で販売されていました。


2箱買ったので、本門寺から帰って

実家に1箱届けに行きました~



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

23 : 59 : 44 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
