-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北野の異人館巡り
2012 / 11 / 25 ( Sun )
武田尾温泉を出発して

北野の異人館街に行きました♪


「風見鶏の館」や「ベンの家」など外から見学☆
121125001.jpg

いくつか「ワンちゃん抱っこでどうぞ~」を声をかけてくれる所もありました。



その中で、ここは行こうと決めていた「英国館」へ
121125002.jpg
ワンコは抱っこでOK。

明治40年に建てられたものだそうですっ。




こんなお家の入口いいな~。
121125003.jpg




入ってすぐ目に入ったのがこのバーカウンター
121125004.jpg
閉館から深夜1時まで実際にパブとして営業されてるそうです。いいなー!!




ここは寝室ですね。
121125005.jpg




やっぱり家具がとても素敵
121125006.jpg




121125007.jpg




2階に上がる階段・・・
121125008.jpg
あんな鎧が家にあったら、夜に動き出しそうで怖いっ(; ̄ー ̄A




中庭へ行く門がユニオンジャック~

これ欲しいなぁ(笑)
121125009.jpg




これは何ていう車かしら・・・?
121125010.jpg


7キロ超を抱っこし続けたパパの限界が来てしまいそうだったので

英国館はこの辺で




ランチはすぐ近くの「パラスティン邸」に行きました♪
121125011.jpg
素敵な建物ですが、館内もワンコOKなのです。




中もすごく素敵~
121125012.jpg




こういう感じ好きだなぁ(o^―^o)
121125013.jpg

ここは大正初期に建てられたもので、ロシア人貿易商が居住していたそうですっ。




ティアラはお水をいただいて、その後は大人しくしていました。
121125014.jpg

お店の方に「大人しいですね~」って言ってもらっちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




ランチメニューをいただきました
121125015.jpg




121125016.jpg

ケーキも食べてゆっくりしたかったけど、次に行かなくちゃね~。




暖かい日は可愛いテラス席もいいかもしれません
121125017.jpg


そして、次の目的地へ向けて出発で~す



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


23 : 59 : 17 | 旅行 | page top↑
| ホーム |
