-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日はトレーニングバッチリ!
2010 / 10 / 25 ( Mon )
昨日のしつけ教室で教わったお散歩トレーニング
さっそく実践してみました。

101025001.jpg


101025002.jpg
ボール遊びする芝生の広場に近づいたときと
目の前にハトさんが飛んできたとき以外は
ずっと横について歩くことができました~

でも普段のお散歩は前からこんな感じだったかも??

どこかにお出かけしたときはグイグイ引っ張って
初めての場所のくせにティアラが案内してくれます(^^;)

楽しそうだからいいか~


そして昨日まったくできなかったトレーニングも!

お腹を外に向けて抱っこ~
101025003.jpg


101025004.jpg


お座りさせて足の間に入れて押さえつけます
101025005.jpg
↑すごい写真だー笑


うんうん、できるできる♪

どんな状況でもできればいいね。

そして明日はきっともうやらない私です ( ̄m ̄*)プププ


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
18 : 53 : 40 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<暇だから本読もっ | ホーム | 初めてのしつけ教室>>
コメント
--NoTitle--

ティアラちゃん、しつけ教室へ行って頑張ったんだね☆
家ではできても外ではできないのは
メルくるも一緒!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも今回はちゃんと外でもできたなんてすご~い♪

(*≧m≦*)プププw もうやらない?
しつけってできて終わりではなく、継続しなくちゃいけないから
すごく大変なことだよね。
あたしも継続は苦手でつ(笑)
by: メルママ * 2010/10/25 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ティアラちゃんはちゃんとできてますよv-363
お散歩で並んで歩けたり、抱っこもお尻の下をしっかり支えてあげればおなかを外に向けても抱っこされてますよv-363
足が浮いてると怖いみたいらしいので、お尻をしっかり支えると落ち着くみたいですよv-363
足の間に入れてお座りをさせて、その上からママさんがしゃがんだ形でいるとおとなしくできれば、大丈夫・・上からのられた感じが自分のリーダーだって認識させるみたいですよv-364

バッチリですよe-461
私も継続できないタイプですが、今現在純子の行動ですごく困っていないのでこのままでいいかなv-362
って思っていますv-363
by: 純子ママ * 2010/10/26 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

しつけ教室に参加されたんですね。
ティアラちゃん まだ1才ですもの~
今のうちに躾ければバッチリでしょうv-392

お散歩でちゃんと横について歩けて偉いワン。
そういえばジョイのカフェデビューの時って
足の間に入れてましたよ~

せっかくいろいろ教えてもらってティアラちゃん
できているんだから毎日 身につくまで頑張りましょう。
ウエスって利口だから教えれば教えるだけ覚えてくれると
思いますv-290
by: トヨッチ * 2010/10/26 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ティアラちゃん、(^^)ハハ 
ホント写真で見てもいつもと違うのがわかりますよ~♪
ちゃんとママの方を見てますね♪

お利口になっていくとママさんも楽になりますね(^^)
クーチャンも訓練させてみたいけど
近くにありません(>_<)

ティアちゃんママさん、明日も頑張ってね(^◇^)
by: クーチャンママ * 2010/10/26 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

外は楽しいことや緊張することいっぱいで
「今はそれどころじゃないでしゅ!」って感じなんですよね。

お散歩トレーニングもやってみたけど
ほんとはグイグイ引っ張っても別にいいかな~
なんて思ったりもしちゃうんです。
でもでも!継続が大事ですね。

先生のわんこはお散歩中ずっと横にくっついてて
チラチラ先生の顔見るんですよ~。
すごかった。
by: ティアちゃんママ * 2010/10/26 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

そうですね!お尻を支えてあげればできますね。

うんうん、純子ちゃんすごくいい子だったですもんね~。
ママさん純子ちゃんのことちゃんとわかってるから大丈夫ですね。

ティアラの困った行動・・・
まだまだあるなぁ。
by: ティアちゃんママ * 2010/10/26 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--トヨッチさんへ--

ですよね、ウエスって賢いですよねぇ。
ほんとそう思います。
いい事も悪い事もすぐ覚える(笑)

ジョイくんカフェデビューで
ちゃんと足の間にいたんですか~
エライ~

そうですね、せっかく教えてもらったんですもんね。
頑張りまーす!
by: ティアちゃんママ * 2010/10/26 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

ほんとですか♪
いつもと違う感じしますか♪

最近、苦手なわんこがいたり苦手な人がいたり・・・
もっと頑張ってほしいです~
クーチャンはおとなしくていい子そうですよねん☆

なるべく毎日頑張ります~
by: ティアちゃんママ * 2010/10/26 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/100-a77a55be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
