-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おやつ禁止だけどもらったよ~
2010 / 10 / 29 ( Fri )
いつもの公園にハロウィンの衣装で行ってみた~
101029001.jpg
みんなに「かわいい~」「面白~い」と笑われちゃった(^^;)

それにしても、いつも1人ハロウィンだね ( ̄m ̄*)プププ

ティアラはそんな事関係なくおやつもらう気満々。

でも、みんなで相談してこの公園でおやつあげるの禁止になったみたい。

理由は
ダイエット中のわんこもいるからかわいそう・・・
みんな最近太ってきた・・・

というもの。

うんうん。賛成。


だけど!
今日はもらえそうだよ~
ちょっとなら・・・ということで??(; ̄ー ̄A アセアセ
101029002.jpg


101029003.jpg
今日はすごいテンション高かった。

調子に乗って落ち葉もバリバリ食べちゃうし!!

お友達のチワワの男の子ハクちゃん。
今日はトナカイの角のついたお洋服でした。
101029004.jpg


ティアラはハクちゃんが大好き。
ハクちゃんの目線に合わせて体を低くくして
ハクちゃんの顔をペロペロします。
101029005.jpg


ご近所お友達チョコちゃん登場
チョコちゃんもかわいいお洋服でした。
101029006.jpg


大きなクロちゃんにも上手に挨拶できたね
101029007.jpg
クロちゃんの口の中にチョコちゃんのお顔が全部入りそうだけど
クロちゃんはすごく優しいので安心して見てられる。


この後、写真はないのですが
ティアラがパグのチャッピーちゃんを吠えながら追い回しちゃって。

パグの息づかいが気になるみたいで
ティアラはすぐ吠えちゃうの。。。

みんなに「遊びたいだけじゃない?行かせてみなよ」と言われて近づけてみたら

パグ逃げる、ティアラ吠えながら追いかける。になっちゃって。

これって遊びたいのかな~??
よくわからなーい。
ティアラは怒ってるように見えるんだけど・・・
どうしたらいいものか。


さてさて

今回でブログ更新100回目になりましたぁ

いつも見に来てくれてありがとうございます!!

ありがとでしゅ~ byティアラ


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
19 : 04 : 18 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<台風の1日と水戸銘菓 | ホーム | 久々に暴れた~>>
コメント
--NoTitle--

100回目記念だ~おめでとー♪

ほんとにチワワちゃんは得意なのですね~~
体制低くするなんて。なんて優しいのぉーー♪

公園でのおやつ禁止にしたんですねー。
うんうん。その方がいいなぁー。
お散歩は毎日の事だし。。。
おかしより、他のワンコと遊んだりする方がいいよね♪
本人達はおかしの方がいいだろうけど・・・笑。

もしかしたらママさんの気持が伝わってたりして。
ちわわちゃんなら大丈夫。って気持ちと
ガウガウしないでっ!ママ不安!って気持ち。
こういうのって本当に難しいのだよね~。
誰か良い方法知ってるといいね。
ティアラちゃん、普通にお話できる子もいっぱい居るから
そんなに深く考えなくても良いかもよ♪
by: みいりん * 2010/10/29 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

わ~い。みんな元気かしら??
おやつ禁止はよかったなぁ
うちみたいに食欲の塊はそこから1歩も動かなくなっちゃうし
争いの元も食べ物っていうのが多いから(情けない・・)

ティアラたん、お洋服すごく可愛いねぇ
ハクちゃんもみんなも寒くなったから
お洋服着てるのね
わがコギは相変わらず全裸ですよん

ちなみにうちもパグちゃんが苦手なんです
フレンチぶるちゃんも・・
ものすごぉく吠えます
申し訳ないので最初から近づけないようにしています。
お顔が怖いのでは?と推測してるんですが・・
by: さのあママ * 2010/10/29 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ブログ更新100回目おめでとうございます(*^_^*)

ブログってみんなと輪ができて楽しいですよね♪
これからもティアラちゃんのかわいいブログを楽しみに
しています。!(^^)!
お互いに無理のないように楽しみましょうね♪

ティアラちゃん
お友達がたくさんいて、楽しそうですね!(^^)!
by: クーチャンママ * 2010/10/29 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

そっかぁ~、「おやつ禁止」だったのねん。
でもいろんな方から貰い過ぎちゃうから
そういうのもいいかも~☆

ハクちゃんに「しゅきしゅき♪」してる様子がすっごく可愛い~♪
お耳がペタンとなって、本当に大好きなんだね(*^-^*)

チャッピーちゃんに吠えながら追いかけるのは
遊んでるつもりだったのかな?
くるみの場合は、いつもそんな鑑ん時でつ。
でも吠え方がキツイから知らない人から見たら怒ってるようだけど、
家でもメルにそんな感じで誘ってまつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ブログ更新100回おめでと~♪
毎日ちゃんと更新しててスゴイでつ☆
これからも楽しみにしてるよ~ヽ(*^∇^*)ノ
by: メルママ * 2010/10/29 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ティアラたん本当可愛いーv-11v-68
100回おめでとうございますっ!
ティアラたんファンクラブ会長なのでブログ毎日欠かさず見てます(*^_^*)にひ
これからも楽しみにしてます☆
シロップにもかぼちゃのお洋服買ったので31日のブログぜひ見て下さい\(^o^)/(笑)
by: さのあ家りおころ * 2010/10/29 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

確かにみんながおやつを食べてるとほしくなりますよねe-263
かといってダイエットしてるから君はダメって言えないしねv-358
かわいそうですからe-263
ティアラちゃんのハロウィンの衣装かわいいですよね・・来年は純子にもかわいい衣装買ってあげようかなv-362
by: 純子ママ * 2010/10/30 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

ありがとう~♪
あっという間に100回だぁ。

公園でおやつやめようって決めても
昨日もそうだけど、少しだけ…みたいな感じになりそうな気もする。。。
1人だけならぜんぜんいいんだけど
何人もからもらうとそれなりの量になっちゃうからねー。

そうそう~
しつけ教室でも飼い主も構えすぎないように言われたし。
「あ、パグやだな。吠えちゃうかも」って
ティアラに伝わってるのかも~。
咬んだりはしないから(たぶん)もう少し近づけてみてもいいのかな。
by: ティアちゃんママ * 2010/10/30 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
--さのあママさんへ--

みんな元気ですよー。
おやつ禁止の方がいいですよね。
でもそのうち復活しそうな感じがするなぁ。。。

昨日はテルくんもお洋服着てました。
ちょっと意外でしょ?

シロップくんもパグ苦手なんだぁ。
アハハ!お顔が怖いのかなぁ??
うちはたぶん、チャッピーちゃんが
「フガーフガー」ってずっと言ってるからかなぁ。
どっちにしても失礼な話だー笑
by: ティアちゃんママ * 2010/10/30 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

ありがとうございます♪
ほんとですね。
ブログやってるとみなさんからアドバイスいただいたりできて
嬉しいですね。
クーチャンママさんともこうして
お話できるのがすごく嬉しいです!

はい♪無理しないで頑張ります☆
by: ティアちゃんママ * 2010/10/30 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

そうなんです~
ティアラはおやつ貰えるのを楽しみにしてるんですけど
ほんとに貰い過ぎの日もあったりして。
そのせいでご飯を減らす日もあるんですけど
ご飯はしっかりあげたいし。。。と思っていたんです。

え!ほんとですか!
くるみちゃんもメルくんに吠えながら誘ったりするんですか。
なんかそれを聞いてすごく嬉しいです~!
そうなんです、吠え方がすごいから
パグちゃんもドン引きでしたよー。
ゲートボールのおじいさん達もみんな見るし(; ̄ー ̄A アセアセ

あんまり他のわんこを追いかけるなんてしないので
よくわからなかったのですが
ティアラは気になるから遊びたかったのかも。
無理して遠ざけなくてもいいのかな。

ありがとうございます♪100回記念でしたぁ。
メルママさんに楽しみにしてるなんて
言ってもらえて嬉しいです!!
by: ティアちゃんママ * 2010/10/30 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
--りおころちゃんへ--

ありがとう~♪
ティアラのファンクラブの会長さんだったんだ(^^)
毎日見てくれてありがとうございます!
わたしも毎日見てるよー。
たまに登場するりおころちゃんの文章が可愛いのよね~e-266

シロップくんのかぼちゃのお洋服楽しみにしてまーす。
by: ティアちゃんママ * 2010/10/30 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

そうなんです。
おやつタイムが始まるとダイエット中のわんこは
輪から外れて遠くに行ったりして
かわいそうなんですよ。

来年は純子ちゃんのハロウィンの衣装が見れるのかな(^^)♪
純子ちゃんは被り物も嫌がらないから
何でも着れそうですね☆
by: ティアちゃんママ * 2010/10/30 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/104-5f470ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
