スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台風の1日と水戸銘菓
2010 / 10 / 30 ( Sat )
関東地方に台風が近づいてます
東京もずっと雨。

昨日買い物も全部済ませて
今日は家から1歩も出なかった!

ひどい雨なので
こんな時に何の用事もなく家にいられることを
ちょっと幸せに思ってしまいました。


ティアラはというと
今日はパパにいっぱい遊んでもらいました~

っていうか
強制的にパパにお願い♪

その間わたしは家事を頑張りましたよ(^^)


午後、お茶を入れて
親戚の方にいただいた水戸銘菓
亀じるしの「水戸の梅」をいただきました。
101030001.jpg

わたしは小さい時からこのお菓子が大好き

101030002.jpg


白餡を求肥で包んで、それを甘い紫蘇の葉で巻いたものです。
101030003.jpg

パクパクいけちゃいます~

101030004.jpg
ティアラはダメだよ。

解説とモデルありがとね。

ささみジャーキーあげるから
101030005.jpg


101030006.jpg

のんびりできたようで
でもあっという間の1日でしたぁ(; ̄ー ̄A アセアセ

明日はお散歩行けるかなぁ。


みなさんも台風に気をつけてください。


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
19 : 05 : 24 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<HAPPY HALLOWEEN | ホーム | おやつ禁止だけどもらったよ~>>
コメント
--NoTitle--

雨、すごかったねー。
今朝はなんか生ぬるい風が吹いてるよーなんか気持いい。
ほんと。大雨の時に。特に台風の時に家にいるとなんか幸せ気分になる~~~!楽しい気分になるよー。
旦那がいると、目が4つになるから楽だよね~~
旦那に監視してもらえれば、自分は気にせず掃除に集中したりできる~~。
ウチも昨日はさすがに一日家にいました~。
お菓子。おいしそー。梅の味するのかな?!
甘い紫蘇の葉?!どんなんだろーーー?!?!
そーいえば。おみやげに「信玄もち」買ってきたのに
渡すの忘れちゃったの…。ザンネン。。せっかく買ってきたのに~~泣。
by: みいりん * 2010/10/31 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

昨日はすごい雨で純子もv-258の中でまったり過ごしてましたv-286
ティアラちゃんはパパさんといっぱい遊べて良かったですねv-286
ママさんも年末に向けて少しずつ家事を頑張ったのかな?
一気になんて絶対無理と思ってる純子ママは毎日極力出来ることはするようにしてますe-263
きっと純子は邪魔しかしなさそうなのでe-263

ティアラちゃんお菓子が欲しそうな眼してますよねv-286
でもちゃんとティアラちゃん用のおやつがもらえて良かったですねv-342

by: 純子ママ * 2010/10/31 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

そうそう、普段はわたし一人だと
掃除してても気になっちゃうんだよね。
悪い事してないかって(笑)

みいりんさんも昨日はおうちでのんびりだったんだね♪
たまには実家でのんびり~もいいよね。

うん、このお菓子美味しいの~。
甘い紫蘇と梅の味がするの。
あ、でも前の職場でこれ嫌いな人いたなぁ。

「信玄もち」も美味しいよねー。ジュルジュル(笑)
ありがとう~。わざわざ買ってきてくれたんだぁ。
感激。
そのお気持ちだけで嬉しいです。ほんとに。
by: ティアちゃんママ * 2010/10/31 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

ほんと1日中すごい雨でしたねー。
純子ちゃんもまったりしてたんだぁ(^^)

休みの日だと雨でもパパに任せられるので助かります。

わたしも純子ママさんと同じで一気に大掃除とかできないタイプです。
なのでそろそろ、年末の大掃除も少しずつ始めて行きます。

純子ちゃんもママさんの邪魔しちゃうの~
ティアラもぜったい悪い事します。。。
by: ティアちゃんママ * 2010/10/31 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/105-412582ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。