-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
逃走!そして捕獲
2010 / 11 / 02 ( Tue )
以前、お芋を蒸かして公園で食べようと思ったら
小学生がサッカーしてたり、ティアラを驚かしに来たりと
散々だったので今日はそのリベンジ!

あったかホクホクのお芋弁当♪
101102001.jpg

今回は公園ではなく
よくボール遊びをする芝生の広場へ。


お芋食べてからボールで遊ぶと苦しくなりそう?な気がしたので
まずボールで遊んでからお芋食べようね。

101102002.jpg



101102003.jpg


へなちょこジャンプ
101102004.jpg


この後、顔でボールをはじいてしまって
ボールが左側の植え込みの中へ

いつも植え込みの中に入ってしまったときは
わたしが取ってあげます。

顔を突っ込んだだけでも泥だらけになりそうだから。


なのでティアラより先に取らなきゃ!と思って
記憶にはないんだけど、慌ててリードを離しちゃった


その時ティアラがボールを追いかけて
ほふく前進しながら植え込みの中に( ̄ロ ̄lll)ガーン


わかりにくいけど、ボールを咥えたティアラがこっちを見てる
101102005.jpg


さらにわかりにくいけど
その場でフセしてボールをカミカミしてる
101102006.jpg

ここから出すまで
本当に、本当~~~に大変だったぁ(> <)

手を入れても届かないし、しかも「ウ~」と威嚇(; ̄ー ̄A アセアセ

ボール取られまいと思ってどんどん後ろに行っちゃうし。

呼んでもダメ。
「先帰るねー。バイバーイ」と帰るフリしてもダメ。

持ってきたお芋で釣ってみたけど
少し前に来たけど出てはこなかった。

なんとか足が届きそうだったので
ボールをちょっと蹴ることができた!

ティアラの口から滑ってこっちに転がってきた!

ボールを追いかけて出てきたところを捕獲!!


すぐに「伸びるリード」からいつものリードに付替え。

伸びるリードは植え込みの中で
小枝にあちこち絡まって取るのが大変だった~。


ボールも泥だらけ
101102007.jpg


ティアラも泥だらけ
101102008.jpg


101102009.jpg
反省してないように見えるけど
わたし、ものすっっごい怒ったので
この後すごくいい子だった ( ̄m ̄*)プププ


家に帰ってシャンプーしたのは言うまでもありません。
日曜日シャンプーしたばっかりなのに・・・


今回はお芋を一口も食べずに帰ってきた。。。
もう外で食べるのやめた!!

ティアラの中で
ママ<お芋<ボール
ということがよくわかったよー。プンスカ。

でもね・・・
帰るときティアラを抱っこしたら
体がすごい熱かったの。
たぶん興奮したんだろうな。。。
ごめんね、リード離しちゃって。


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
19 : 19 : 11 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<桜木町・臨港パーク♪ | ホーム | お尻が痛い・・・>>
コメント
--No title--

うんうん、あったね!
せっかくのお芋が食べれなかったこと・・・
今回はリベンジだったんだねん☆

ティアラちゃん、楽しそうにボール追いかけてる~♪
ジャンプの姿勢がスケートの真央ちゃんみたい。
このまま回転しそうだに(=^m^)クスクス

あらら・・・リードが離れちゃったんだっ!!( ̄▼ ̄|||)
ティアラちゃんもボールも泥だらけだし、
お芋も食べれなかったけど、無事に捕獲できて良かったね☆
くるみなら絶対捕まりましぇん・・・
by: メルママ * 2010/11/02 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ふふっ、ティアラママさんが茂みに足を突っ込んでボールを蹴っている姿を想像したら、笑ってしまいました。ごめんなさい。

そっかぁ、ティアラちゃんも逃走したのね。
こういう時って、飼い主がどーんとしてれば戻ってくるって聞くけど、なかなか出来ないですよね。
私も右往左往しちゃいます。
それを見て楽しんでいる我が家のわんこ。

ティアラちゃんのジャンプ、すごくぴょん!って跳んでませんか?
全然へなちょこじゃないですよー。
by: 児柳 * 2010/11/03 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

そうなんです、リベンジだったのに~
自分が呼べば出てくるだろうと思ったのに。。。
それがちょっとショック。
ボールに負けましたぁ。
気をつけよう~。

あははは
ティアラのジャンプ、真央ちゃんみたいですか~笑
足がキレイに伸びてますよね。
回転したらビックリ~
by: ティアちゃんママ * 2010/11/03 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--児柳さんへ--

なるほど~。
どーんと構えてれば戻ってくるかぁ。
ほんとにしばらく出て来なかったので
ベンチで座ってようかなぁなんて
ちょっと思ったりもしたんです。
でも蚊がいっぱいだったのと他の虫も心配で。
ボールがあると人(犬?)格変わるのやめてほしい。

すごい跳んでますよね。
でもこれじゃボール取れないですー笑
ボール見てないし!
by: ティアちゃんママ * 2010/11/03 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ティアラちゃんすごいカッコになっちゃってママさんに怒られたでしょうe-263
でもきれいにしてもらって良かっですねv-411
お芋は食べさせてもらえましたかv-362
by: 純子ママ * 2010/11/03 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

泥だらけでしたよー。
ほんとに怒りすぎて
わたし頭痛くなっちゃったんです。
お芋は帰ってから食べさせました~。
by: ティアちゃんママ * 2010/11/04 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/108-13f89cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
