-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
近所のドッグカフェ
2010 / 11 / 12 ( Fri )
ティアちゃん家から一番近くの
ドッグカフェに行ってきました~

ティアラが4ヶ月の時に
カフェデビューしたのもここのお店です。

101112001.jpg



今回はドッグカフェ初体験の母も一緒です☆
ティアラは母にいい子アピール
101112002.jpg


母は行く前から
「大きい犬や怖い犬はいないの?」と心配しまくり~

うちの母・・・
大型犬に咬まれて腕を縫った経験があるんです・・・

着ていた洋服も破れて
母の腕には犬歯で咬まれたのが
ハッキリわかる穴が開いてました。

なので大型犬が怖くなっちゃったんです。

しかも、その大型犬は
母を咬む数日前に
先代犬ハッピーのことも咬んだんです。

ハッピーもその子のお尻を少し咬み返しました。

とっても大人しいハッピーが他の犬を咬んだのは
17年間でこの時だけ。


・・・と言うわけでしたが
今日の先客はヨーキーちゃんとチワワちゃん♪



お店からわんこ用クッキーのサービス
101112003.jpg



101112004.jpg



カプチーノにハートの模様
101112005.jpg


コーヒーだけ飲もうって言ってたのに
やっぱりスイーツも♪

わたしはアップルパイ
ソフトクリーム添え
101112006.jpg


母はチーズケーキ
生クリーム添え
101112007.jpg


ノーリードOKなのでティアラも離してみたら・・・

一瞬のジャンプの間に
母のお皿のブルーベリーソースを舐め
その後わたしのアップルパイもペロッと舐めた(; ̄ー ̄A アセアセ

まったくー


母も楽しそうだったので
また誘って一緒に行こう~(^^)/


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
19 : 24 : 40 | カフェ・レストラン(東京都) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<新しいデジカメ買った! | ホーム | シロ犬まつり ~お買い物♪~>>
コメント
--No title--

ティアラちゃん、紫の洋服が似合ってますね。
可愛いです♪
大好きなばあばちゃんとドックカフェ素敵(o^―^o)ニコ
ノーリードでも大丈夫なんですか? いいな~

お母様大型犬に噛まれたことがあるんですか・・・
噛まれるとトラウマになってしまいますね。
私も噛まれた事があって、やはり縫ったのですが
普通に切ったのと違って痛いんですよね。

可愛いティアラちゃんとお母様楽しそう(@^▽^@)ニコッ
by: クーチャンママ * 2010/11/12 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お母様とティアラちゃんとカフェは楽しそうで良かったですねv-341
お母様は大型犬が苦手なんですねe-263
意外と大きい子の方がおとなしいタイプが多いのにどんな犬種だったんですかv-362
秋田犬土佐犬ドーベルマンシェパードはちょっと危険かもしれませんがちゃんと調教してあれば手さえ出さなければ自分からは襲ってこないはずなんですがv-363

ティアラちゃんは食べ物の誘惑に弱そうですよねv-286
純子は物によるので気に入らないとよってきませんv-286
無視して上げないでいるとあきらめますv-286

近くにドックカフェがあると便利ですよねv-411
by: 純子ママ * 2010/11/13 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いいですね~~~♪なんだかほんわかというか。ほのぼのというか。
お母様と一緒。いいですね~~。
あ~あ~。実家にいたい~~~~笑。

大型犬に…。そっかぁ。
コワいですね。それはトラウマになりますね。
そう。上のクーチャンママさんが書いてらっしゃるけど、
ホントに普通の怪我よりすごく痛いんですよね。
しかもその時の犬ってオオカミ状態になりますから。
ホントに恐怖そのもの。
ハッピーちゃんもかわいそうだったね。。。

ウチは、噛んだ方側になった事があるんだけども・・・。
by: みいりん * 2010/11/13 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママ--

ノーリードだと相性の悪いわんこがいたら
ちょっと心配ですよね。
ティアラはおやつ命なので
どこにも行きませんでした(^^)

そうなんです。
母はもともと犬が大好きという人ではないので
咬まれた経験でさらに怖くなってしまったみたいです。

クーチャンママさんも縫ったことがあるんですか。
痛そうですね・・・。
母の傷をわたしが最初に見て
すごく深くひどかったので
母に「見ない方がいいよ」って言いました。
by: ティアちゃんママ * 2010/11/13 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

うんうん、大型犬=怖い犬では全然ないし
むしろ優しい子が多いですよね。

ただその咬んだ犬はシェパードだったんですけど
近所で母の他に数人咬まれていて・・・
転倒して骨折してしまったお婆さんもいたんです。
訓練所にも入れてたようですけど。

かわいそうですが、その子は
若くに亡くなってしまいました。
病気だったみたいです。

ティアラは食べ物の誘惑に弱いですよー。
逆に考えれば食べ物のためなら何でもできると言うか(^^;)
純子ちゃん、気に入らないとよってこないんだ(笑)
いいなー味覚がちゃんとあって(笑)
by: ティアちゃんママ * 2010/11/13 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

そうだよねー
実家にいたくなっちゃうよね~
また帰れるといいね♪

そうなんですー。
今思い出しても悔しいし
怖い思いをした母がかわいそう。
スーパーからの帰りで
買ったものが道に散らばってて・・・

そうそう、ほんとオオカミ状態だと思う。
犬も興奮しちゃってて。

でもその子長生きできなかったから
もともと何か病気だったのかなー。
脳に障害あったとか・・・。

うちも今度は咬む犬になりそうで
気をつけなきゃ。
すでにやってるけど(> <)
by: ティアちゃんママ * 2010/11/13 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/117-e6947498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
