-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
耳汚い!
2010 / 11 / 16 ( Tue )
4、5日前から左耳をかゆそうにしていて
気になっていたんだけど
見たところ汚れてなかったので
しばらく様子を見ていました。

今日の午後になって
耳をかく→首を振る→耳をかく→首を振る
の繰り返しで止まらない

ちょっと耳を見てみたら
思わず「うわっ!」って言ってしまったほど
耳の中が汚い( ̄ロ ̄lll)ガーン


すぐ病院に行ってきました。

最近、お約束のいやいや・・・
101116001.jpg
先週はワクチンだったからね



歩いてても首を振ってばかり
101116002.jpg



耳掃除と注射2本。

そして、先生に言われたこと・・・

・耳垢が外まで溢れている

・その耳垢もグジュグジュとした良くないもの

・爪でひっかいたせいで傷が出来てるし
 耳の中も腫れ上がって耳の穴を塞いでしまいそうなくらい

・外から見て汚れてなくても
 かき始めたら中では何かが起こってるのだから
 すぐに病院に連れて来て

・ウエスティは皮膚が弱い子が多いから気をつけて


・・・怒られちゃいました


ごめんね、ティアラ。
そんなになってたなんて。。。

昨日はかゆがってなかったから
治ったのかと思っちゃった。


今日のティアラ、
耳掃除が終わって先生が注射の準備してるとき
ガタガタと震え出しちゃった。

いつもカチンコチンに固まるだけなのに。

震えながらママの顔をずっと見てる・・・

すごくかわいそうだった。。。

ごめんよーー(゜-Å)


帰ってから・・・

今日は急に病院に行くことになったから
りんごも洋ナシもない

なので、ヤギミルクをあげました♪

鼻息荒くヤギミルクを一気に飲んだよ
101116003.jpg


わかりにくいけど
左の耳が赤くなってる
101116004.jpg



ご飯食べて17時に寝ちゃった。
お疲れさま。
101116005.jpg


病院に連れて行くタイミングって難しいなぁ。


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
19 : 17 : 37 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ミニミニウエスティ | ホーム | ワクチン完了&初めての味♪>>
コメント
--No title--

ティアラちゃん、大変でしたね!
昨日は痒がっていなかったのに、今日にはそんな状態だったなんて。。急に悪くなっちゃったのかな。。
こうたも何回か耳カイカイになって、赤くなって匂いも出たことありますよ。今でも時々油断するとちょっとニオイがしてきちゃいます。
ウエスティはなりやすかったり、繰り返すことも多いみたいですね。。
でも、病院で注射してもらって耳掃除してもらったら、すぐ治りますよ♪
今日は病院で疲れたからゆっくり休んでね、ティアラちゃん^^
by: maru * 2010/11/16 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ママさんお疲れ様です
殿も最近片耳だけが汚れた時があって・・・・カイカイしてました
姉ちゃんが掃除したりして治った様に思ってるんですが~ちゃんと見てもらったほうが良いですね^^;

ブルブルティアちゃん考えただけで切ないわ><
頑張ったね

by: 伽羅0802 * 2010/11/16 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ティアちゃん、耳が汚れちゃったんだね。
頭をブンブン振ったりして・・・

そっかぁ~、中は結構酷い状態なのね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
病院嫌いだからカワイソウだけど、
早く治してお耳が気にならなくなるといいね☆
お大事に・・・

↓偶然にも、メルくるも洋ナシを初めて食べたよ~♪
メルったら、4分の1カットの大きいのを
お皿の上から盗みました!!
慌てて取り出したからよかったけど・・・(ーーllllll;)
by: メルママ * 2010/11/16 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ティアラちゃん大丈夫ですかv-362
確かに耳が赤いねe-263
かわいそうに・・かゆかったね・・でももう大丈夫だよお医者さんに診てもらったからe-263
この犬種は皮膚が弱いので要注意ですよね!純子も食べ物で出やすいので食べさせる時は気をつけてますv-363
耳掃除はどうしてますかv-361
純子はトリミングの時にしてもらって後はお散歩の後にさっと拭くだけですが・・みなさんはどうしてるか聞いたことなかったから・・・
by: 純子ママ * 2010/11/16 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ブログ訪問ありがとうがざいますm(__)m

ティアラちゃん、頑張りましたね(*^_^*)
我が家の北斗も病院に行くのが嫌い!!
特に注射を見るとブルブル震えるんですよ^^;

犬種は違いますが、良かったら仲良くしてください。
by: 奈々ママ * 2010/11/17 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ティアラちゃん、お耳いじられて注射されて大変でしたね!
ママさんもお疲れさまでした。

家のココも空も月に一度、お耳掃除に病院へ行ってます。
やっぱり初めは嫌がってましたけど、空は最近では気持ちが良いのか目をとじて居眠りしてます。

直ぐに良くなるからね、ティアラちゃんもママさんも頑張ってネe-271

by: ココと空 * 2010/11/17 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
--maruさんへ--

こうたくんも耳カイカイなったことあるんですね。
やっぱりウエスティは耳弱いですね。
うちも昨日ニオイ出てました!
急にだったのでビックリしちゃいました。
でも先生の言ってたように
奥の方ではもっと前から悪くなり始めてたのかも。
今度から悪くなくても病院に行こうかな・・・
ティアラは行きたくないだろうけど。。。
by: ティアちゃんママ * 2010/11/17 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--伽羅0802さんへ--

ほんとに全身ブルブルガタガタ止まらなくなって
ちょっとかわいそうでした。

うちも片耳だけなんです。
殿くん、お姉ちゃんにお掃除してもらってよかったね♪
きっとひどくなる前だったのかもしれないですね。
うちは耳掃除してもしばらくすると
またカイカイしちゃうんです。
あまり奥までお掃除できてないのかも・・・
by: ティアちゃんママ * 2010/11/17 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

お散歩中も頭ブンブン振るし
信号待ちでは座ってかき始めるし(; ̄ー ̄A

数日かゆがってたから
こまめに耳掃除もしてたんですけど。
たぶん奥までお掃除できてないのかも。
奥まで綿棒入れるの怖くて・・・。

メルくるちゃんも洋ナシ初めて食べたんだ♪♪
えー!メルくんったらよっぽど気に入ったのかなぁ。
洋ナシ盗む時のメルくんの姿を想像したら
おかしくなっちゃった(^^)
by: ティアちゃんママ * 2010/11/17 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

すごくかゆかったんだと思う。。。
かわいそうなことしちゃいました。

耳掃除は耳掃除シートを指に巻いて
それを耳の中に入れて掃除してます。
綿棒に薬付けてやってたこともあるんですけど
ちょっと怖い・・・

やっぱりトリミングの時か病院でやってもらうのが
きれいになるし、いいですね。
by: ティアちゃんママ * 2010/11/17 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--奈々ママさんへ--

ブログ訪問&コメントありがとうございます♪
嬉しいです(^0^)

ブルブル震えてる姿って
すごくかわいそうですよね。
見つめられてもどうすることもできないし・・・

ぜひぜひ仲良くしてくださいね♪
後で遊びに行きますね~
by: ティアちゃんママ * 2010/11/17 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ココと空さんへ--

そっかぁ。
うちもやっぱり悪くなくても
月1で病院に行こう。
耳弱いみたいで繰り返しちゃうので。
ティアラは行きたくないだろうけど・・・

あはは!
空くん、大物だ!
目を閉じて居眠りしちゃうなんて
リラックスしてる~。
うちもそれくらいになって欲しいな。
by: ティアちゃんママ * 2010/11/17 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/121-30868d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
