-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
池上本門寺とペット霊園
2010 / 11 / 18 ( Thu )
今日は電車でおでかけでした。

大田区の池上本門寺へ♪

わたしの両親も一緒に
101118001.jpg

両親は本門寺に行くのは
何十年ぶりとかで
楽しみにしてくれてたみたい。

ティアラは2回目だね☆


重要文化財の五重塔の前で
目つむってるし・・・
101118002.jpg


力道山のお墓も見て来ました。


門が大きくて立派なんだけど
全部写ってないね(; ̄ー ̄A アセアセ
101118003.jpg

この辺のわんこのお散歩コースになってるようで
たくさんのわんこに会いました。


本門寺はちょっと高い場所にあるので
けっこうな階段が。

ここで母が
「ティアラかわいそう。抱っこしてあげなよ」って・・・
101118004.jpg

抱っこするのはわたし。。。



近くのカフェでお昼を食べてから
もう1つの目的地

同じく池上にあるペット霊園へ
101118005.jpg

ここに6年前に17歳で亡くなった
ハッピーが眠っています。

共同墓地なのでいつ行っても必ず
お線香とおやつのお供えがあります。

置いてあるおやつを見ると
ご家族の愛情を感じて涙が出そうに(゜-Å)ホロリ


101118006.jpg

ハッピー、ティアラのこと守ってあげてね。



お昼を食べたカフェで地元テレビの取材が!

明日に続きま~す。エヘヘ。


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
17 : 38 : 25 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<池上「La Vleo」 | ホーム | ミニミニウエスティ>>
コメント
--No title--

今日は、ご両親とお出かけだったんですね!(^^)!
わぁ~長い階段で上るのが大変そうΣ(o>艸<o)

上り、ティアラちゃん抱っこしたんですか?
下りだけ? でも一人で歩いたのかな(o^―^o)ニコ
ママ、大変だものね♪
ハッピーくん、みんなにお参りしてもらって
きっと喜んでますね♪ 長生きだったんですね。

明日も楽しみにしています(o^―^o)ニコ
by: クーチャンママ * 2010/11/18 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ティアちゃん、可愛いワンピ着てみんなでお出かけね☆
立派なお寺だねぇ~。
五重塔なんかもあるんだね。

ハッピーちゃんのお墓参りにも行ったのね。
きっとハッピーちゃん、喜んでるね(*^-^*)
ティアちゃんやご家族のことを見守っててくれてると思います☆
by: メルママ * 2010/11/18 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/11/19 01:09 * [ 編集] | page top↑
--No title--

ご両親とお出かけもたまにはいいですよねv-411
ハッピーちゃんのお墓参りにも行って上げてきっと天国で喜んでいますよv-286
ティアラちゃんが元気で長生きできるようにお空から見守ってくれてますねv-286
純子も亡きろろこが守ってくれてると信じてます・・きっと一緒に遊べたかも知れない2匹ですからe-266
by: 純子ママ * 2010/11/19 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

本門寺に大きなペット霊園があるんだね。
本門寺の入り口の手前に、ゴマのお店があるでしょ~
ゴマのなんていうんだろ・・・
ゴマ自体も売ってるけど・・・
そこの「いわしのゴマ」がすごい好きでさ~~あたし。
この間帰ったときも、3個持って帰ってきた♪
ちょーおいしいんだよ。ゴマは体にもいいしね!

ティアラちゃん抱っこするのはわたしって所が可笑しいかった~。そーだよね~。
で!!テレビ取材にもしかして写ったのかな~?!
楽しみ~~~!なんだろなんだろー。
by: みいりん * 2010/11/19 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ティアちゃん、2度も本門寺に行ったの。
立派なお寺さんですね。
きっと、先輩ワンコのハッピーくんも皆でお参りしてもらって喜んでるでしょうね。
お空から家族みんなを見守ってくれてるよ。

by: ココと空 * 2010/11/19 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

階段抱っこして下りましたよぉ。
上りは道を間違えちゃって
裏の方の坂道から行きました(^^;)

ハッピー喜んでくれたかな。
長生きでしたね。
病気もしなかったし健康な子でした。
雑種だったので強いのかもしれませんね。
by: ティアちゃんママ * 2010/11/19 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

ワンピ褒めてくれてありがとうございます♪
このワンピ、ティアラがまだうちに来てないのに
買っておいたものなんですよ(^^;)
サイズもわからず店員さんに聞いたりして。

毎年ハッピーの命日は実家の仏壇に
お線香とおやつあげてるんですけど、
お墓参りは1年以上行けてなかったんです。
なので今年は行けてよかった。
by: ティアちゃんママ * 2010/11/19 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

え~本当ですか!!
それはビックリですね~(^^)
感じの良いところで良かった♪
by: ティアちゃんママ * 2010/11/19 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

両親も楽しそうだったので
良かったです(^^)

ハッピー喜んでくれたかな。
皆で思い出したりしてあげるのがいいですよね。

純子ちゃんの先輩犬はろろこちゃんって言うんですね。
きっと純子ちゃんのこと見守ってくれてますね。
by: ティアちゃんママ * 2010/11/19 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

あ、ペット霊園は池上の駅から
本門寺とは逆方向にあるんだよ。

ゴマのお店あったかな~
くず餅のお店は気づいたけど。
いわしのゴマ?どんなのだろう~
覚えておくね。
本門寺もお散歩にいいねー。
小さいドッグランもあるみたいだよ。

ふふふ♪
テレビと言っても地元テレビなんだけどね。
写ってるといいなー。
by: ティアちゃんママ * 2010/11/19 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ココと空さんへ--

すごく立派なお寺なの。
節分には芸能人が豆まきに来るんですよ。

ハッピーのお墓も行けてよかった。
ハッピーとの思い出もいつまでも
大切に覚えておきたいな。
by: ティアちゃんママ * 2010/11/19 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/123-97e8a964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
