-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
耳のその後
2010 / 11 / 25 ( Thu )
先週の火曜日に耳の汚れが悪化してしまって
病院で治療してもらいました。

今日はその後の状態を診てもらいに病院へ


毎回病院が近づくとイヤイヤが始まるので
今日は遠回りして行くことに・・・

101125001.jpg
病院に行くのは内緒


初めて通る道に楽しそうな様子

もう病院のすぐ裏なんだけど・・・
101125002.jpg
騙してるようで
かわいそうになってきちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ


病院の通りに出たらやっぱりイヤイヤ~


待合室でブルブル震え始めちゃった
101125003.jpg


今日は耳の様子を見て終わり!
というお話だったけど
先生が問題の左耳を診て「注射しましょう」

かわいそうに、また注射2本

まだ少し炎症起こしてるとのことでした。


でもこれで良くなるだろうから
しばらく来なくていいって♪

爪切りもしてもらって終わり

101125004.jpg


ティアラが爪切りされてるところ
今日初めて見ました!


いつもトリミングの時に預けて
やってもらってたので。


爪切りされてる間、目を細~くして
天井を見つめてました(*≧m≦*)プププ

笑いそうになっちゃった~


帰ったらお約束

嫌なことの後は
大好きなこと


今日のご褒美はバナナだよ~
101125005.jpg


先生に耳掃除のことを相談したら
ティアラのように耳が弱い子は
定期的に病院で診てもらうのが一番いいって言われました。

病院に行くだけで震えちゃうティアラには
定期的に行くなんてかわいそうだけど

そうしてれば注射は打たれないから
頑張ろうね


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
18 : 52 : 22 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ボールが好きすぎて・・・ | ホーム | 昼間のシャンプー>>
コメント
----

ティアラちゃん、今日は病院だったのね^^;
待合室で待ってる時の写真、不安なのが
伝わってきてかわいそう。。。

いやでも、ちゃんとお耳のお掃除はやらせて
くれるのね(o^―^o)ニコ
爪切りも頑張って♪ エライです♪

ご褒美のバナナ貰えてよかったね(@^▽^@)ニコッ
by: クーチャンママ * 2010/11/25 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃん怖いのに良く頑張りましたv-424
偉かったですよv-411
早く良くなるといいですねv-363
定期健診していればお注射しなくて済むから大丈夫だよv-363
ご褒美のバナナはおいしかったようですねv-411
by: 純子ママ * 2010/11/25 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃんルンルンで行ったのに病院だったのね。ペルシーも前はブルブルだったけど今は待合室までは大丈夫になりました。喜んで出たのに病院だとチョット可哀想気がしますよね。でもお耳悪くなると大変だから頑張って~ペルシーも先日耳の汚れが気になって病院に行って来たばかりです。私が耳そうじをやりすぎてしまったみたいです。あまりやらない方が良いらしいですねぇ~汚れが気になったら病院に連れて来てと言われました。反省ですぅ
by: ペルシーママ * 2010/11/25 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃん病院で注射だったのね。
お疲れ様。

シェイクも病院嫌いです。
いちごの病院に付き添いで連れて行くと、待合室でブルブルしてます。
いちごが緊張しないように一緒に連れてきたのに、逆効果(苦笑)

ティアラちゃん早くお耳よくなってね♪
by: 児柳 * 2010/11/25 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、嫌いな病院だったんだね・・・
ブルブル震えてかわいそうね・・・
でもちゃんと治るようにガマンしないとね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うんうん、病院はイヤだけど、ご褒美があるもんね(*^-^*)
ご褒美のないくるみ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by: メルママ * 2010/11/25 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃんがんばったね~!
震えちゃうんだ~。
かわいそうになるね。
そっかーホントに耳弱いんだね。
注射ばっかりされたら嫌いになっちゃうね。
うん。どうせ行かなくちゃなんだから遠回りしてダマしてあげた方がいいよーー。
ウチも今日は病院いかなきゃ。
今年最後のフィラリアの薬もらいに。
ぷーは大喜びだよー。
毎日病院の前で止まるし、入りたくてすごいひっぱるのよ。
大喜びで入っていくから楽チンだわん。
でもね。待合室で他のワンコに会うとすごい吠えるの~
遊べないから…
遊べないっつーの。病気で来てる子もいるんだからね。。。
by: みいりん * 2010/11/26 05:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃん頑張ったねーー注射二本も(泣)
直ぐ良くなるからね。

あ----ご褒美のバナナ食べてるティアラちゃんの、おめめが・・・・・可愛いe-265
by: ココと空 * 2010/11/26 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

病院行ってきました。
待合室でクンクン鳴いたり
震えたりソワソワしたり
見ててかわいそうになります。

診察台の上ではおとなしく
耳掃除も爪切りもやってもらってました(^^)
注射の1本目と2本目の間に
ちょっとバタバタしてたけど(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2010/11/26 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

はい、頑張りましたよ~♪
震えながらも診察中はおとなしくしてくれるので
助かります。
しばらくは定期的に診せに行こうと思います!
by: ティアちゃんママ * 2010/11/26 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ペルシーママさんへ--

ペルシーちゃんは、さすがお姉ちゃんですね。
だんだん強くなるのかな~
ペルシーちゃん、お耳大丈夫ですか?
耳掃除し過ぎても良くないんですね。
わたしも先生に「できればやって欲しくない」って言われました。
綿棒は絶対使わないで欲しいとか。
by: ティアちゃんママ * 2010/11/26 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
--児柳さんへ--

シェイクちゃ~ん!
ちょっと笑っちゃった(^^)
そうだよね、付き添いで来てるなんて
本人は思わないよね!
ブルブルしたけど「わたしじゃないんだ?」思ったかな?
いちごちゃんも隣でお姉ちゃんが
ブルブルしてたら余計に緊張しちゃったりして!
可愛い姉妹ですね~♪
by: ティアちゃんママ * 2010/11/26 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

病院行って来ました~
なんだか最近ブルブル震えちゃって・・・。
注射はちょっとかわいそうでした。
あれ?
くるみちゃん、ご褒美もらってないの~?
くるみちゃんも病院嫌いだから
ご褒美用意してもらわないとね(*≧m≦*)プププ
by: ティアちゃんママ * 2010/11/26 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

ぷーちゃん、まだ病院の怖さを知らないのかな~??
でもずっとそのままでいてほしいね。
毎回病院の前でイヤイヤされて
中でもブルブルされたら
悪い事してる気になっちゃう。。。

病院では遊べないよねー笑
ティアラも自分の診察が終わると
待合室の他の子のところに行こうとするの!
自分は終わったからいいけど
みんなそれどころじゃないって~笑
by: ティアちゃんママ * 2010/11/26 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ココと空さんへ--

頑張ったよぉ~
また注射でかわいそうでした。

今度からうちもココ空ちゃんみたいに
定期的に病院で診てもらおうと思います!!
by: ティアちゃんママ * 2010/11/26 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/130-7865e306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
