-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
デリケートなお耳
2010 / 12 / 07 ( Tue )
昨日のことですが
またまたまたまたお耳で病院でした(> <)

見たところ汚れもないんだけど
すごく痒がるし、首を振るしぐさも増えてしまって。。。


実家から病院へ直行したので
またいつもと違うルートで ( ̄m ̄*)プププ

101207001.jpg


先生に診てもらったら
奥の方も汚れはまったくなし。
前回のグジュグジュ汚れも完治!

なのに皮膚が少し炎症を起こしてる・・・
考えられるのは・・・
わたしの耳掃除のやり過ぎが原因かも?!だって~


この間は放置していて悪化させてしまったので
今回は気をつけて1日おきにお掃除シートで拭いてました。

先生「ちょっとやり過ぎかも。もう少し間隔を空けて。」

刺激に弱いのね。
掃除し過ぎても、もちろんしなくても
悪くなっちゃうのねー。

反省。

また注射2本打たれちゃった。

ティアラも痛いしママのお財布も痛いよ~( ̄ロ ̄lll)



実家に帰ってバナナを拝借
101207002.jpg


病院で疲れたのか
夕方までおとなしく寝てました。


夕方、買い物から帰った母のスーパーの袋をあさって
一瞬でキュウリがこんな事に
101207003.jpg

ティアラがかじった部分は洗ってから
母からティアラにプレゼント(; ̄ー ̄A アセアセ


そのまま、また実家に泊まってきました


そして今朝
大変なことに気づいちゃった

それは・・・
ティアラの朝ご飯を持って来てない!ということ08.gif



家族で朝食を取ってる間
ティアラの視線が痛い・・・
101207004.jpg



したくしてる時も・・・
101207005.jpg
この後急いで家に帰り
真っ先にティアラに朝ご飯をあげましたぁ。

いろいろゴメン。


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
15 : 02 : 42 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<お馬さん発見?! | ホーム | 実家に初お泊り>>
コメント
----

耳は難しいですね。私も父が飼っていたミミの耳掃除を
したら皮膚が真っ赤になってしまいました。
弱いみたいですね。
それから病院でよく聞いたら、特に吹かなくてもOKで
耳の中にローション(薬)入れて耳元をトントン
叩いてそれでいいみたい。
あとはブルブルするからさっと拭くだけ♪

(*≧∀≦)ゴハン忘れちゃったの?
お家が近くでよかったね(@^▽^@)ニコッ

↓ティアラちゃんと一緒にお休みしたんですね
念願がかなってよかったねワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

二日酔い大丈夫でしたニコッ♪(〃'▽'〃)
by: クーチャンママ * 2010/12/07 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃん,注射2本打たれちゃったの(>_<)
おミミ、早く治ると良いネ。
私は、空の肉球の間の毛を切り過ぎて、赤くしちゃいました(;一_一)
じーーーって見てる姿が(●^o^●)
by: ココと空 * 2010/12/07 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、またお耳の具合が悪くなっちゃったの?
でもこの前のは完治してるのね・・・
そっかぁ~、掃除のし過ぎだったんだね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
メルくるは一週間に1回くらいだよ~。
早く治って痒みが治まるといいね。
お大事に・・・

o(*^▽^*)o~♪あはっ ティアちゃん、キュウリ美味しかったきゃな?
でも残りも貰えて良かったね(=^m^)
我が家も丸ごとカボチャを齧られたことがありまつ・・・

あららっ!ティアちゃんのごはんを持たなかったんだぁ~!
でも取りに行ける距離だから良かったね(;≧∇≦) =3 ホッ
by: メルママ * 2010/12/07 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガ~~~ンティアラちゃんWで大丈夫v-362
お耳の皮膚って意外と弱いみたいですからいじりすぎもよくないですよね純子はお散歩の後体拭くときにさっとひと拭きするかどうかで、トリミングを月1回してるのでその時に掃除してもらってるからいいかなって感じですv-363
朝食がなかったほうがティアラちゃんにとっては最もショックだったかなv-362
v-258が近くてよかったねv-363
ティアラちゃんの視線がいたそうですよね・・e-263
by: 純子ママ * 2010/12/08 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

難しいですね。
ミミちゃんと同じだと思います。
ティアラも皮膚が赤くなってたみたい。
そうです!ローションを入れて
あとは自然にブルブルして出させるって
先生も言ってました。
それもたまにでいいみたい。

ほんと実家が近くでよかった。
ティアラにとってはご飯がないなんて大問題!

二日酔い大丈夫でしたか♪
よかったです(^^)
by: ティアちゃんママ * 2010/12/08 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ココと空さんへ--

また注射でした。
もともと耳が弱いのもあるけど
今回はわたしのせいでもあるし(> <)
肉球の間の毛、気になる!
ママさん切ってるんだぁ。
すごい!
わたしもチャレンジしてみようかな。
切り過ぎに注意ですね!
by: ティアちゃんママ * 2010/12/08 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

そうなんです・・・
今回はわたしのせいです(> <)
前回悪くしちゃったから、
ちょっと耳掃除に気合い入れすぎました。

カボチャって生のカボチャ??
けっこう硬いのに~
ネズミさんみたいでしゅ♪

ほんとです。ごはん取りに行ける距離で良かったです。
遠かったらお店開くまで待って
しかも袋ごと買わないとですね(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2010/12/08 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

ほんとガ~~ンって感じ。
耳悪くしないように気をつけすぎました。。。
わたしってバカ~。

いつもティアラが先にごはんなので
わたしが先に食べてるのをずっと見てました。
不思議すぎて逆におとなしかったかも( ̄m ̄*)プププ
by: ティアちゃんママ * 2010/12/08 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははは♪すごい目が訴えてますぞー♪
よかったね!ティアラちゃん♪家が近くて♪

そっかぁー。
難しいねー。そしたら、3日置きくらいにする?!
難しいねー。
注射するほどなの?!
ウチねーしっかりキレイに拭くのは、1週間に1回くらい。
後は、耳の中をクンクン臭い嗅いで、臭くなってきたら、少し回りだけ拭いたりして。
ペットクール使ってるよ~。
最近、歯ブラシがおろそかになっちゃってるー。
ちょっと微妙に嫌がるんだよ~。
色々、難しいね。
by: みいりん * 2010/12/08 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

うん、ほんと近くて良かった。
例えば旅先でドッグメニューもなかったら
どうすんだろ。
どこか買いに行かなきゃだよね( ̄m ̄*)プププ

うん、難しいね。やっぱり1週間に1回くらいかも。
注射??って思うけど、先生に言えないんだよねぇ。
とりあえず、痒み止めと炎症抑える注射らしいけど・・・

歯ブラシ嫌がるよねー。
なんとか頑張って毎日してる。
そしたら、今度は歯磨きのし過ぎで
歯茎傷めたりして~(汗)
by: ティアちゃんママ * 2010/12/08 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/142-da7de900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
