-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
広島からの贈り物
2010 / 12 / 14 ( Tue )
広島のパパの実家から荷物が届きました♪

いきなり大きい段ボールが現れて
ティアラがわんわん!
101214001.jpg


でもすぐに慣れて
ティアラチェック~
101214002.jpg



101214003.jpg


箱の中身は・・・

たくさんのみかん
101214004.jpg
ティアラみかん大好きだもんね
わたしもみかん大好き


広島ならではの
オタフクのお好み焼きとソース
101214005.jpg


ちりめんなど瀬戸内海の海産物もたくさん
101214006.jpg


お母さんが趣味で育てている
大根とじゃがいも
101214007.jpg


大根のお漬物
101214008.jpg
千枚漬け風で、甘酸っぱくて美味しい~♪
今度この味付け教えてもらわなきゃ。


お母さんありがと~
と言ってもこのブログの存在知らないんだけど(^^;)


ティアラの前でこの荷物を開けるのは
とっても大変(> <)

大根の葉っぱを少しかじっちゃった


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
23 : 00 : 49 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<白いピラニア | ホーム | ヤバイよ~年賀状!>>
コメント
----

ティアちゃん、くんくん一生懸命だと思ったら
美味しいのが沢山ヽ(^o^)丿
千枚漬け、美味しそうですね。
私も食べたい~
大根で作るのかな?

ティアちゃんママさん今度広島に行かれますよね♪
是非レシピ教えてもらってブログで教えて下さい
ヽ(^o^)丿
このお好み焼きソースも美味しいのよね。
あ~お腹空いてきちゃった(^^)
by: クーチャンママ * 2010/12/15 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃんなんかおいしそうな匂いをキャッチしたかなv-362
ティアラちゃんが食べれそうなのはみかんかなv-362
ジャガイモもいけそうですよねv-363
ママさんに食べさせてもらってねv-411
千枚漬けっておいしいですよね・・是非レシピを聞いてきてくださいv-411
広島風お好み焼きもおいしいですよねv-271
お正月は広島ですね・・その時はティアラちゃんリポートよろしくねv-411
by: 純子ママ * 2010/12/15 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃん、大きな箱に興味深々ですねv-363
何だろうなーって ニオニオ v-362
美味しそうな、千枚漬ですねー 
私も、作った事がありますが、結構難しくてv-292いつも失敗しちゃうの(>_<)
今年の、お正月は広島ですね。
沢山、美味しい物があるので楽しみですネv-10
by: ココと空 * 2010/12/15 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

o(*^▽^*)o~♪あはっ ティアちゃんの入念チェックだねん☆
でもティアちゃんのものでなくて残念!
って、食べれたものもあったのねん(*≧m≦*)プププw

お義母さんからのステキな贈り物だねぇ~。
たくさんの品々や手作りの漬物は嬉しいね♪
あたしは千枚漬け大好きでつ(*^-^*)
by: メルママ * 2010/12/15 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

箱を開けてるとティアラが
わたしより先に中を見ようと
すごいんです!
大根の千枚漬けでした☆
美味しいです~。
実はお母さんにメールしたら
オタフクの千枚漬け用のお酢があるそうで
今回はそれで漬けたんですって!
あははは(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2010/12/15 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

ティアラは開ける前から
みかんが入ってること知ってたのかも~(^^)
じゃがいも茹でてあげようかな♪
千枚漬け美味しいですよね!
わたしも好き~e-349
お母さんにメールしたら
今回のは市販のもので漬けたんだって!
オタフクから千枚漬け用のお酢が出てるらしい。
お正月は広島でのティアラをアップしますね~☆
by: ティアちゃんママ * 2010/12/15 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ココと空さんへ--

ティアラ、ものすご~く食いついてました(^^;)
みかんの匂いがしたのかなぁ。
千枚漬け難しそうですよね。
今回は市販ので漬けたみたい。
お正月は広島です。
頑張って行ってきますe-2
牡蠣食べちゃうよぉ♪
by: ティアちゃんママ * 2010/12/15 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

箱を開けるとわたしより先に
グイグイ顔を突っ込んでくるので
大変でした(> <)
みかん一緒に食べます♪

こういう贈り物嬉しいです♪
千枚漬け美味しいですよね!
お漬物でお茶漬け最高ですo(*^0^*)o
by: ティアちゃんママ * 2010/12/15 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/148-ec2cbf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
