-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焼き芋作り♪
2010 / 12 / 22 ( Wed )
今日の夕方、焼き芋作りしました♪

「☆メルのわんぱく日記☆」のメルママさんが
以前ブログで紹介されていた「石焼きいも 黒ホイル」
近くの薬局で売ってるのを見つけました!
101222001.jpg

近所のスーパーには売ってませんでした。
たまたま薬局の店頭に置いてあるのが目に入って!


ホイルの写真を撮った直後
近くで見てたティアラに持って行かれそうに
必死で捕まえながらも写真をパチリ
101222002.jpg
油断禁物です。。。



お芋は1本98円
大きいのを選びました~(*≧m≦*)プププ
101222003.jpg


ホイルの黒い方を外側にして
ピッタリと包みます
101222004.jpg
そのままオーブントースターへ

箱の表示によると1000Wで17分
竹串がすっと通ったら出来上がりだそうです。

待っている間、ティアラをチョキチョキ
首回りを少しだけカットしました。



そして出来上がり~
101222005.jpg



もちろんティアラにもあげるね♪
101222006.jpg



101222007.jpg
また指まで食べてるし(; ̄ー ̄A アセアセ



半分パパに残して
後りはティアラと一緒に食べました♪
101222008.jpg

すごく甘い!!!
熱々で美味しかった~

お芋が当たりだったのもあるかもしれないけど
蒸かしたのとはやっぱり甘さが全然違う。


アルミホイルよりずっと短い時間でできて簡単。
それに普通のアルミホイルより甘くなるとか。

いい物を教えていただいて
メルママさんに感謝です~


ティアラも大興奮!

皮をむいている間やティアラの分を冷ましてる間
待ちきれずに隣で踊っていました ( ̄m ̄*)ププ
101222009.jpg


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
23 : 34 : 35 | ティアラ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<今年最後のお台場へ♪ | ホーム | 銀座でお買い物>>
コメント
----

こんなホイルがあるのe-451
知らなかったぁe-282
最近ずっとココにお芋焼いてあげてるから
私もホイル探して買ってみよーe-343
ティアちゃんダンスがお上手ね(≧艸≦)
by: ゆきの * 2010/12/23 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい!こんなのあるの?!
いいね~!!
ワタシも探してみる~!
ティアラちゃんってば~♪かわいいな~ぁ♪アハハ。
by: みいりん * 2010/12/23 04:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

またアタシ…_(^^;)ゞ
いくいく~~銀座一緒に行きたい~♪
でもぷーも連れて行ったらモンブランは食べれないよね?!お持ち帰りも出来るかな?!
by: みいりん * 2010/12/23 04:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんな焼き芋ホイルがあるんですね~
私もドラッグストア探してみよう♪
踊るティアラちゃん、カワイイv-238
by: maru * 2010/12/23 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃんって本当にかわいいよねv-411
この間遊びに来てもらって再認識しましたv-411
おやつ大好きだししぐさも楽しく毎日見てても飽きないですよねv-411
お芋いっぱい食べれて満足でしたかv-361
純子はあんのん芋が大好きで焼き芋にしたらすごくおいしいですよv-411甘さが普通のサツマイモの倍異常かなv-362
純子は大好きですよv-286
by: 純子ママ * 2010/12/23 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃんママの3分間クッキング(^^)

始めて知りましたビックリですか(^○^)
最近、石焼芋屋さんが来ないから私も探してみます。

テイアラちゃんダンス・・・お手手広げて、可愛いーー)^o^(
by: ココと空 * 2010/12/23 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆきのさんへ--

そうなんですよ~
すっごく甘かったの!!
ココちゃん、お芋焼いて食べてるんだ(^^)
ぜひ探してみてください♪
もし無かったら買っておくのでe-319
ダンス上手でしょ~(*≧m≦*)プププ
少女時代に入れるかな~
by: ティアちゃんママ * 2010/12/23 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

あは♪コメント2つありがとう♪♪
このホイルすごいの。
時間短縮で、しかも美味しいなんていいよね♪
焼き芋ってホント美味しい~!

銀座・・・
休日なら歩行者天国で歩きやすいからいいんだ~
モンブランお持ち帰りも出来ます☆
またこっちに来たら遊んで下さいね!
by: ティアちゃんママ * 2010/12/23 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
--maruさんへ--

そうなんですよ、わたしも知らなくて。
とっても便利です!
これからも気軽に焼き芋が出来そう♪
蒸かし芋よりずっと甘くて
いつも以上に興奮気味のティアラでしたよ(^^)
by: ティアちゃんママ * 2010/12/23 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

ありがとうございます!
そんな風に言っていただいて
嬉しいです~e-343
ホントおやつ大好きです(^^;)
純ちゃん、あんのん芋食べてるんだ!
すごいね~いいな♪ブランド芋♪
甘そう~e-266
今度買ってみようかな。
by: ティアちゃんママ * 2010/12/23 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ココと空さんへ--

アハハ♪
3分間クッキング、わかりやすかったですか?
そう言えば石焼き芋屋さん、最近見ないですね~
昔はしょっちゅう見たのに。
ココちゃん空くんもお芋好きかな?
by: ティアちゃんママ * 2010/12/23 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ、ティアちゃんママもホイルをゲットできたんだねん♪
うんうん、簡単で美味しい焼き芋が作れていいよね☆
甘味もあるよね(*^-^*)

ティアちゃんも美味しそうに食べてる♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ メルと一緒で指まで!!
しかもダンスまで!可愛い~♪(*≧m≦*)プププw
by: メルママ * 2010/12/23 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

薬局でやっとゲットできました
近所に薬局がたくさんあるんですけど
今回このホイルが目に入って
初めてのお店に入りました(^^)
すごく甘くて美味しかったです。
教えていただいてありがとでしゅ~♪
ティアラもすごく興奮気味でした。
やっぱり甘味とかわかるのかな~
by: ティアちゃんママ * 2010/12/24 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/156-24be5411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
