-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人間ドックでフラフラ
2010 / 12 / 28 ( Tue )
年に1度の人間ドックに行ってきました

わたしは採血が苦手で
すぐ気分が悪くなるんです

去年の人間ドックの日は、朝お散歩行って
そのまま飲まず食わずでバタバタと出かけて
採血の途中で気分が悪くなり
そのままベッドへ。。。


なので今年は安静にして
申し訳ないけどパパにお散歩に行ってもらうことに・・・


いつもより早く起きて
お散歩の準備

何かご機嫌ななめ?
101228001.jpg
パパがお散歩に連れて行ってくれるよ♪


6時だけど外は暗い

行ってらっしゃ~い
101228002.jpg
ママは行かないのよ。
影がカワイイ


帰って来たティアラの肉球が冷たかった~。
パパ、寒い中ありがとう。


おかげで採血も無事終了!
今回は念のため
最初からベッドで横になっての採血だったけど(^^;)

バリウム飲むのもホント辛かった~

途中、空腹でフラフラでした(> <)

終わってよかった。ホッ。


ティアラは6時間お留守番でした。

午後の先生との面談を希望しなければ
2時間早く帰って来れたけど
せっかく行ったし、面談も受けて帰って来ました。


そんなティアラにいい事が♪

夕方暗くなってから
母が遊びに来てくれた
101228003.jpg



母に座れと催促して・・・
101228004.jpg



ゴロンとなってご満悦~
101228005.jpg

変なポーズ・・・


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
18 : 09 : 25 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<静かだと思ったら・・・ | ホーム | プレゼントはテリアだらけ&音衛門の栗ケーキ>>
コメント
----

ティアちゃんママ人間ドックだったんですね。
人間ドックって終わるまで、落ち着かないのよね。
でも一年に一回受けておくと安心♪
ご苦労様でしたm(__)m

ティアちゃん、お留守番、おりこうさんでした(o^―^o)ニコ
ばぁばちゃんが遊びに来てくれてよかったネ♪
すごく嬉しそう~!(^^)!
by: クーチャンママ * 2010/12/28 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃんママさん人間ドックお疲れ様ですv-364
純子ママも健康診断は毎年してますが採決は大丈夫ですが、昔献血してみようと思ったら血が薄いからあなたからは取れませんって言われたことがってからは悪いですが献血は声掛けられても断っていますv-363
バリュームは嫌ですよね・・・私は22ぐらいのころ胃潰瘍になったことがあるので薬で治したからいつも引っかかりそうでびくびくしてますよv-404

ママさんも健康に気をつけないとティアラちゃんが心配しちゃうもんね。
ティアラちゃん長いお留守番に朝早くのお散歩大変でしたねv-363
でもおばあちゃんが遊びに来てくれてご機嫌が直ったかなv-362
by: 純子ママ * 2010/12/28 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさん偉ーい(^^) ちゃんっと、一年に一度の人間ドック。
私、病院が怖くて行けないの(>_<) バリウムって大嫌い、まじゅーい( ; ; )ママさん本当に偉いです。
パパさん、寒かったでしょーお散歩お疲れ様でした。(^^)
朝の6時じゃ、まだ暗いからティアラちゃん車に気を付けないとネ(^^)
by: ココと空 * 2010/12/28 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

人間ドッグお疲れしゃん☆
毎年ちゃんとうけているんだねぇ~。
あたしなんてこの歳まで経験ないから感心しちゃいまつ☆
きっと悪いとこだらけだと思う・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ティアちゃんはパパとお散歩だったんだね。
夕方からはほんと冷え込むよね・・・
by: メルママ * 2010/12/28 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

ほんと終わるまで落ち着かないですね。
人間ドックって疲れますね。
帰ったらぐったり・・・
でもティアラが遊んで欲しくて
すごい元気で大変でした(^^;)

ティアラはお留守番長かったけど
ばぁばが遊びに来てくれて
いい1日になったかな~
by: ティアちゃんママ * 2010/12/28 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした~人間ドッグ、1回は受けないと・・・と思いつつ中々実行できません><

採血や心電図は定期検診で受けるんですが病院嫌いの母ちゃんですf^^;


そうそう、ティアラちゃんがお台場行ったのは23日ですか?
母ちゃんも父ちゃんと午後から行ったんですよ☆
予約してあったケーキと御節取りに2次頃かな
あのお店の前でドーナツの試食を『もっと!!』欲しがってたわんこがいっぱいいてほほえましかったです^^

ティアラちゃんに会いたかったわ
by: 伽羅0802 * 2010/12/29 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

血が薄いっていうこともあるんだぁ。
じゃあ、純子ママさんも貧血気味?
わたしは血管が細いので
何回も針を刺したり抜いたりされたこともあるの(> <)
え~、ずいぶん若い頃に胃潰瘍なったことあるんだぁ。
それは大変でしたね。
ホント。お互い健康に気をつけようね!
by: ティアちゃんママ * 2010/12/29 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ココと空さんへ--

ホントは行きたくないのー(> <)
でも普段病院行かないから
1年に1度頑張って行ってます!
バリウム喉を通らなくて辛い!!
これは飲むヨーグルトだ!と自分に言い聞かせてるんだけど(^^;)
パパ、寒そうだったけどティアラ大好きだから
楽しそうだったよぉ ( ̄m ̄*)プププ
by: ティアちゃんママ * 2010/12/29 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

頑張って毎年受けてます~。
朝食抜きは何より辛い(> <)
メルママさんも1度どうですか~?
わたしも1つ再検査の項目がありますよぉ。
去年も再検査って言われたのに
結局受けないまま・・・
人間ドック受けてる意味ないですね(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2010/12/29 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
--殿の母ちゃんさんへ--

病院嫌ですよね~
採血終わったあと、冷や汗ビッショリでした(> <)

そうそう!23日!
殿くんのママさんも行かれてたんですね!!!
残念・・・
11時に着いて2時ころ帰りましたよぉ。
あはは、ドーナツの試食欲しがってる子いっぱいいたんだ♪
午前中はまだティアラだけでした ( ̄m ̄*)プププ
by: ティアちゃんママ * 2010/12/29 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

人間ドッグ私も毎年受けてますよ。でもバリウム…苦手なので胃の検査だけはパスしてます。偉いですぅ~バリウム頑張られたのですね。採血も… きっとこれで健康でいられると思いますよ~。朝のお散歩はママさん一緒じゃなかったからティアラちゃん少しさみしそう。お留守番も偉かったねぇ~
ご褒美もらえたかなぁ?
by: ペルシーママ * 2010/12/29 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ペルシーママさんへ--

ペルシーママさんも毎年受けてるんですね!
胃の検査パスしてるんですか~
バリウム嫌ですね。
すごくマズイわけではないのに
体が受けつけない(> <)
あ!そう言えば昨日はご褒美なかったなぁ。
母が来たからいっかぁ ( ̄m ̄*)ププ
by: ティアちゃんママ * 2010/12/29 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

たぶん貧血ぎみだと思いますよ・・・v-362
娘ができたときに妊娠3カ月から貧血が出て鉄剤飲まされていましたから・・・普通は8カ月過ぎの妊婦さんがすることなんですよe-263
鉄分が不足しすぎみたいですe-263
by: 純子ママ * 2010/12/29 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

そうなんだぁe-350
妊娠中に貧血は大変ですね。
わたしは寝不足、空腹、疲労が揃うと
すぐフラっといってしまいます(> <)
by: ティアちゃんママ * 2010/12/30 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/160-e771899d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
