-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
広島から帰りの新幹線
2011 / 01 / 05 ( Wed )
1月2日・・・
広島から帰ります


広島駅までの在来線1時間
ティアラはほとんど動くことなく寝てくれた


広島駅新幹線ホームにて
110105001.jpg



110105002.jpg



帰りの新幹線は行きと違って
最初の2時間、席で大人しく寝てくれた
110105003.jpg



ティアラもお疲れなんだね
110105004.jpg

お昼を食べ始めたら
絶対にキャンキャン言うと思うので
パパママ交代でティアラを連れてデッキに行き
残った方が席でお昼ご飯

一人で食べるのは寂しいけど
仕方ない。。。


そして品川駅に到着
110105005.jpg

帰りは合計で2時間半を席で
1時間半をデッキで過ごしました。

行き同様、車内は暖房がきつく
ティアラの鼻も渇いてかわいそうだった(゜-Å)ホロリ

トイレの心配もあって
お水をあまりあげられなかったので
品川駅の外に出てゴクゴク


パパの実家から家まで
合計6時間の長旅でした。

ティアちゃん、本当にお疲れさま!


それでも・・・
ママの実家でお留守番より
ペットホテルに預けられるより
一緒にいたいと思っててくれるよね??


さてさて
家で1時間くらい休ませた後
今度はママの実家で夕ご飯


いつものじぃじとばぁばと
110105006.jpg


この3日間で起こったティアラの盗み食い事件

その1
広島でこたつの上にあったお皿の甘納豆を1つ盗み食い

その2
広島でお父さんが食べていたみかんの皮を咥えて逃走
すぐに捕獲され未遂に終わる

その3
東京でサラダをパクリ
すぐに捕獲されレタスとアボカドを出す

その4
東京でばぁばがステーキ1切れを落としてしまい
すぐさま食べられる


色々やってくれました~(; ̄ー ̄A アセアセ



実家で母に可愛いお菓子をもらいました

鶴屋吉信の「うさぎ福餅」
110105007.jpg



110105008.jpg



昨日からパパも仕事が始まり
我が家も日常に戻りました。


ティアラは広島にいたことを
どう思っているのかな~(o^―^o)



ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
23 : 20 : 45 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<新年早々、病院へ | ホーム | 初お散歩は広島のお山♪>>
コメント
----

ティアちゃん、パパの育った所をお散歩したんだね☆
海をバックの写真もステキだよん♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ 美味しいものもパクリ☆

帰りの新幹線もお利口にしてたんだね。
これならもうどこへでも行けちゃうね♪(*^ー゚)b

楽しい帰省で良かったね♪(*^-^*)
by: メルママ * 2011/01/05 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさんの実家から六時間…お疲れ様でしたぁ~
ティアラちゃん帰りもお利口さんだったのね。

ティアラちゃんも盗み食いしたのねぇ~ ペルシーもこのお正月は何回かやらかしましたよ。お客さんを玄関までお見送りに行っているすきにお刺身を食べてしまいました。寝ていたので大丈夫かと… 甘かったですぅ。盗み食いする時って素早いですね! ティアラちゃん一家も楽しいお正月でしたねぇ~
by: ペルシーママ * 2011/01/06 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

帰りはよく寝てたみたいだね~。
そっかーそんなに暑いのかぁー。
そうだよね。お水あげられないよね。
でもでも!うん!うん!絶対、お留守番より一緒に行った方がいいと思うっ!!
色々あって楽しかったのね~よかったね~
すごいイイ思い出になったね~!!
by: みいりん * 2011/01/06 04:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、パパ、ママさんお疲れ様でしたm(__)m
新幹線に乗るには苦労があるのですね。
私もいつか新幹線で行きたいなって思っているんですが、
大変そう~^^;
でも広島のご両親は、嬉しかったでしょうね!(^^)!
盗み食い事件、その時の様子が目に浮かびます(≧▽≦)

うさぎ福餅おいしそう~(@^▽^@)ニコッ
中にアンコが入っているのかな?

新幹線に乗るのに一つ質問デス。
キャリーで行くには大きすぎて座席にいれるには
難しいですか? 
通路とかには置けませんか?

これから普通の生活に戻りますね。
今年も楽しい1年にしましょう~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
by: クーチャンママ * 2011/01/06 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃんの広島旅行記はすごく楽しかったですよv-411
やっぱり預けられるよりも大変でも一緒に旅をしたかったと思っていますよv-286
それにパパさんのご両親もティアラちゃんに会えてすごく喜んでくれたのではv-361
ティアラちゃんの物おじしない性格は長所ですよねv-286
盗み食いには笑っちゃいましたよv-411
ステーキを落とした時はラッキーでしたよねv-342
新年早々ティアラちゃんいいことあるかもよv-342
by: 純子ママ * 2011/01/06 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

田舎があるって、やっぱりいいものですねv-238  ティアちゃん、ホントにすごいv-237
パチパチパチv-221  大変だったけど、絶対、パパママと一緒でよかったと思ってますよv-238  うさぎの和菓子、食べるのがもったいない感じ。
盗み食い事件は、笑えますね。そういえば、先日、夜中に
空がゲボゲボし出して、なんと、なくなったと思っていたサンタの帽子が、出てきましたv-237  気をつけないと怖いですよね。ティアちゃんも気をつけて下さいねv-237
by: ココと空 * 2011/01/06 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます♪
とっても遅い挨拶でごめんなさい(>_<)

長旅お疲れ様でした。
ティアラちゃんもお疲れかな?
でもでも、ママさんとパパさんと一緒の方がたのしいよね(^∇^)

おでかけすると色々とハプニングがありますよね。
うちのいちごも何かとやらかしてくれました(>_<)
ハプニングも旅行の醍醐味ですよね!
ブログのネタになるなんて思ったり。笑

みんなすっかり通常モードですね。
わたしとワンたちは、変わらずのーんびりモードデスけど。うふふ
by: 児柳 * 2011/01/06 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

海や山や小学校と
パパの思い出の場所をお散歩しました♪
帰りの新幹線は行きよりいい子でした。
近くにわんこがいるなんて
気づいてない人がほとんどじゃないかな~
行きは大声で1回鳴いちゃったけど(^^;)
楽しい思い出が出来てよかったです♪
連れて帰って良かったのかな(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/01/06 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ペルシーママさんへ--

長旅大変だったけど
ティアラが思ったより
お利口にしてくれて助かりました。
盗み食いしましたよぉ。
あらら!ペルシーちゃんも!
お刺身美味しかったでしょうね~。
そうそう!そういう時って素早いですよね!
ステーキの時は本当に早かったですよ!
by: ティアちゃんママ * 2011/01/06 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

行きは1度鳴いたけど
帰りはよく寝てくれたよ~。
暑いし乾燥もすごいの。
席にいるのがかわいそうになっちゃって。
そうだよね、お留守番よりいいよね!!
新幹線、騒ぎ過ぎて途中で降りることになったらどうしよう~
とか色々心配してたけど
いい思い出になりました♪
by: ティアちゃんママ * 2011/01/06 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

う~ん、年末年始やお盆とか
混雑してる時期じゃなければ
それほど苦労しないかも?!
キャリーも混んでなければ大丈夫だと思います。
車両の一番前か後ろの座席なら
キャリー置くスペースもあるし
ちょっと狭くなるけど自分の足の前にも置けるかも。
車内販売のワゴンも来るので
通路には置けなそうです。
他のわんこも見かけたけど
チワワやトイプードルとかみんな小さくて
ちょこんとキャリーバッグに入ってました(^^;)
うさぎ福餅は中に赤い餡が入ってました♪
今年も楽しい1年になりますように~(o^―^o)ニコ
by: ティアちゃんママ * 2011/01/06 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

そうですよね!
ティアラは甘えん坊なので
一緒がいいって言うと思うんです♪
パパの両親も喜んでくれました。
とくにお母さんが可愛がってくれて(^^)
ステーキの時は早かったですよ~。
ホントだ。年始からステーキが食べられるなんて
ティアラはいいことあるかも~
by: ティアちゃんママ * 2011/01/06 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ココと空さんへ--

良かった♪
みんなにそう言ってもらえると
連れて行って良かった~って思える(^^)
新幹線の中で寝てる姿を見ると
連れてきて可愛そうだったかな~ってちょっと思っちゃいました。
空くん!良かったね~
吐いて出てきて良かった~
by: ティアちゃんママ * 2011/01/06 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--児柳さんへ--

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしく~☆
広島にいる間も楽しそうで
連れてきて良かったって思うけど
新幹線の中のティアラを見ると大変で
可愛そうだったかな・・・って
思っちゃいました。
あらら、いちごちゃんも色々やっちゃったのかな。
あはは♪ホント。ブログのネタになる~笑
by: ティアちゃんママ * 2011/01/06 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/166-a2999049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
