-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新年早々、病院へ
2011 / 01 / 06 ( Thu )
1月4日(火)・・・

パパが仕事始めのこの日
ティアラは朝から病院へ

110106001.jpg


クリスマスが終わった頃からカイカイが
そして脇の下や首の周りに湿疹も・・・

大晦日~3日はとくに痒がってました(> <)


110106002.jpg


先生とお話して
クリスマスに普段食べてないような物をたくさん食べたことと
新しいトリミングサロンに行ったことが原因かも・・・
多分、食べ物の方だろうということでした。


注射2本と飲み薬5日分もらって終わり

洋服着て帰ろう~
110106003.jpg


ティアラだって美味しいもの食べたいよね~

でも、ちょこっと食べるのと
フードの代わりにガッツリ食べるのとは
違うんだね。

これからは量に気をつけよう!



今日も診察台でガタガタ震えてたティアラに
帰ってご褒美のみかん
110106004.jpg



110106005.jpg



ママが痒いところをかいてあげてると
ベッドにふんぞり返って気持ち良さそう~
110106006.jpg



かくのをやめると
もっとやって欲しいみたい(*≧m≦*)プププ
110106007.jpg


注射が効いたみたいで
赤かった湿疹もその日のうちに落ち着いて
次の日には、ほとんどかかなくなりました☆

3日目の今日はまったくかいてません。

少し安心してます。ホッ。


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
22 : 54 : 35 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<トイレが近くなる! | ホーム | 広島から帰りの新幹線>>
コメント
----

ティアちゃん、病院だったんだぁ~!( ̄▼ ̄|||)
そっかぁ・・・カイカイだったんだね。
苦手な病院で注射も頑張ってえらかったね☆
でもご褒美のミカンを貰えて良かったね♪
かいて!と催促する姿も可愛い~♪

ハッキリした原因はわからないけど、
痒みも落ち着いたみたいで良かったぁ~!!
また病院へ行かなくていいように、早く治るといいね☆
お大事に・・・
by: メルママ * 2011/01/06 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます。
ティアちゃんも新幹線で長旅がんばりましたね。
うちのレオンも一日前後しますが、同じく新幹線で帰省しました。
ティアちゃんと同じくレオンも少々湿疹がでて痒そうです。
たくさん出ちゃったら病院に連れて行った方が良さそうですね。
まだ軽そうなので夏に湿疹用のシャンプーを病院で処方してもらっただけです。
夏だけかと思ったらまだ湿疹が出てるのでちょっと心配。

今年もどこかでお会いすると思いますがどうぞよろしくお願いします。
by: レオンのママ * 2011/01/07 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃんカイカイだったのね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
食べ物って影響があるんですね。
最近クーチャンも私たちの食べているものを
欲しがるようになってしまいました(・・;)
少しならって果物などあげてしまうのですが
それくらいなら大丈夫なのかな?

痛い注射も我慢してティアちゃん偉かったね。
早く治りますように♪
ご褒美、もらえてよかったね(@^▽^@)ニコッ
by: クーチャンママ * 2011/01/07 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイカイは、かわいそうだよねぇe-263  でも早く治って良かったですね。安心しました。苦手な注射も、がんばって、ティアちゃんは本当におりこうさんでちゅねv-425  ママにカキカキしてもらって、とっても気持ちよさそう~ 目もほそぉ~くなって、そのまま寝ちゃいそうですねv-344  
食べるの大好きなティアちゃんには、つらいかもしれないけど、おいちいものは、これからはちょっとだけにして…  お大事に…v-238
by: ココと空 * 2011/01/07 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

そうなんです。。。
4日に病院始まるのを待って
すぐ行って来ました~。
年末から少しカイカイ出てたんです。
そうですね、原因を突き止めることは
難しいみたいです。
ありがとうございます♪
今日も落ち着いてるみたいで
良かったです(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/01/07 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--レオンのママさんへ--

明けましておめでとうございます♪
さっきレオンくんのブログ見て来ました~!
レオンくんも新幹線乗ってたんですね!!
バッタリ同じ新幹線だったらすごかったですね(^^)
レオンくんも湿疹出ちゃったんですか。。。
ティアラは首と脇が赤く痒そうでした。
ほんと。夏だけじゃないんですね~。
今年もよろしくお願いします☆
またお会いできるの楽しみです!
by: ティアちゃんママ * 2011/01/07 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

そうなんです。。。久しぶりにカイカイでした。
先生も食べ物かシャンプーかな~って。
果物は大丈夫そうですけどね。
本で肉や穀物にアレルギー反応出ることが多いって
書いてあるのを見たことがあります。
その子にもよるのかなぁ。
ティアラは鶏や卵や小麦とか・・・
いろいろアレルギー持ってます。
でも、普段は食べても何ともないんですよ。
量にもよるのかなぁ。
今日も落ち着いてるので良かったです(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/01/07 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃん、お注射2本もよく頑張ったね。
みかんをもらえてご満悦かな?
食べ物は難しいですね。
ご馳走だと思ってあげたものが実はよくなかったりするのかもしれないですね。
治まって良かったです。
おなか撫でられるの、ワンコは好きですよね♪
ことぶきもおなか見せて撫でろ~ってします。

by: makko * 2011/01/07 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ココと空さんへ--

カイカイ見ててかわいそうでe-330
食べるの大好きだから、まったくあげないのも
それもまたかわいそうで。
ティアラだったら痒くなってもいいから
食べたいって言いそう ( ̄m ̄*)プププ
量に気をつけてあげなきゃ。
あ、食べ物が原因と決まったわけじゃないんですけどね(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/01/07 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--makkoさんへ--

ほんとですね~
食べ物って難しいです。
以前アレルギー検査したんですけど
けっこう色んな物に引っかかってました。
あと、タバコの煙にも反応が出てて
それ以来、お散歩中に歩きたばこの人が近くにいると
すごく意識しちゃいます(^^;)
ことぶきちゃんもお腹撫でられるの好きなのね♪
お腹見せて撫でろ~なんて姫様ですね(*≧m≦*)プププ
by: ティアちゃんママ * 2011/01/07 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃん大丈夫ですかv-362
食べ物が原因v-362
あまり食べなれてないおやつとかあげない方がいいのかなv-361
お注射2本も頑張りましたねv-424
純子は1本でギブアップかもv-388
お大事にしてくださいねv-363
by: 純子ママ * 2011/01/07 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

かゆいって実は痛いよりつらいんじゃないかなって
アトピっ子を持つ親としてよく思うんです・・
かわいそうだねぇ・・(涙
ティアラたん病院でもおとなしいんだねぇ
えらいねぇ いいなあ・・うちのだったら
あっという間にバイオハザードゾンビ犬に
なっちゃうよ・・・e-350
お大事にしてくだしゃい・・
by: さのあママ * 2011/01/07 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

食べ物が原因かはわからないんですけど
病院で「最近何か食べましたか?」とか
「トリミング行きましたか?」って聞かれて
どっちも当てはまってました。
おやつくらいだったら大丈夫だと思うんですけど
クリスマスはフードの代わりに
鶏肉やピザとか食べちゃったし・・・
新幹線のストレスもあったのかなぁ。なんて思ったり。
とりあえず、今は落ち着いてるので
よかったです(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/01/07 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--さのあママさんへ--

かゆいのもすごく辛いですよね。
かいちゃダメ!とか言われるし。
病院でおとなしいですよ~
でも今回はお腹を見せるのに
2回抵抗してました!
あはは!
バイオハザードにゾンビ犬いるいる!
すごい強いんだよね。
シロップくんは、ガタガタ震えたりしないのね。
by: ティアちゃんママ * 2011/01/07 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/167-9eeed861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
