-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カイカイのその後&鏡開き
2011 / 01 / 12 ( Wed )
暮れからカイカイが出てしまい
新年早々、病院に行ったという記事を書きましたが
薬飲んだらまた見せに来るように言われていたので
昨日経過を見せに病院へ行って来ました


たくさんあった湿疹もまったく見当たらないし
掻くこともなくなりました♪
たま~に太ももの辺りを口でハムハムするくらい・・・

もう大丈夫だろうと思っていたのに
先生にまだ少し皮膚が赤いと言われちゃった( ̄ロ ̄lll)ガーン


110112007.jpg


そしてまた注射2本とお薬5日分


これで大丈夫だろうということなので
とりあえず良かった・・・かな。。。


110112008.jpg



話は変わって・・・

昨日は鏡開き

我が家の鏡餅はミニサイズ

2人家族だし
お餅は袋でたくさん買ってあるので☆

おしるこに入れて食べました♪

ティアラにはあげてません
110112004.jpg
先代犬ハッピーはお餅もお団子も大好きで
歯についたお団子をクチャクチャ食べる姿が可愛かった~

でもティアラは丸飲みっ子なので
お餅なんて怖くてあげられましぇん(; ̄ー ̄A アセアセ



お餅といえば・・・
テレビでお餅に何かをちょい足しして
美味しくなるというのをやってたので
早速真似してみました♪

番組はテレビ朝日の「お願い!ランキング」


お餅にマーマレード
110112005.jpg



お餅をクッキーで挟む
110112006.jpg

意外とどっちも美味しかった(*≧m≦*)プププ


他にランキングされてたのは・・・

お餅に青じそドレッシング
お餅にミルクティー
お餅に卵の黄身
お餅に練乳

こっちはまだ試してません!

良かったらお試しあれ~


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
18 : 52 : 15 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<あったかニットでお散歩♪ | ホーム | ペット博の続き♪>>
コメント
----

ティアラちゃん、また注射2本、頑張ったねv-91
でも、ほとんど治ってきたようで よかったです~^^

鏡開き~!昨日だったんですよね~うちはやってません(汗)
お餅にちょい足しって・・マーマーレードなんておいしそうですね~♪
他のはちょっと勇気入りそうだけど、案外イケるかもですね!
by: maru * 2011/01/12 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、カイカイが治まって良かったね♪
そっかぁ~、でもまた注射とお薬があったのねん。
薬は飲み終えたとたんにまた・・・ってことがあるから
念のためにもう少し続けてってことなのかもねん。
でもこれできっと大丈夫だね(*^-^*)
(=^m^)クスクス ティアちゃんの歯、可愛い~♪

「お願い!ランキング」は時々見てま~す☆
このお餅のは見なかったけど、いろんな食べ方があるんだねん。
あたしだったらアイスをのっけて(挟んで
な~んちゃって「雪見だいふく」きゃな♪ププッ ( ̄m ̄*)
試してみようかな♪
by: メルママ * 2011/01/12 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日も注射してきたのね。 偉かったね♪ 

1枚目の写真、ティアちゃん寝てる時の顔?
可愛い~(・∀・)ニヤニヤ
あのね、犬にたぶん歯並びというか、歯の形というか
それぞれちがうのかな?
クーチャンとティアちゃんの前歯の形がソックリで
ビックリしました(@^▽^@)ニコッ

おもちいろんな食べ方があるのね(=^▽^=)
by: クーチャンママ * 2011/01/12 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれれ…また注射してきたんですねv-356
でも、カイカイはもう治ったみたいで良かったですね。
ティアちゃんの、アップの歯、可愛いですね~e-266
ママさん、お写真撮るの、いつもうまいものねえv-218
おもち、いろんな食べ方があるんですね。お餅とクッキーは合いそうですね。我が家も、ぜんざいに入れて食べましたv-237
by: ココと空 * 2011/01/12 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちわ♪ ティアラちゃん。注射したのねー。
また病院イヤだったね・・・よくがんばった!!えらいぞー!
ホントに具合悪いよって言ってくれないから心配だよね。
あ~!おもちっ!あれ?!どこに行った?!笑。
まだ玄関だっけ?!笑。
そっか!おしるこ食べたい♪
青じそドレッシング美味しそうだね~!
クッキーも試してみたいね!
一番上の写真ほんとイイね♪かわいい!
by: みいりん * 2011/01/13 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~♪--

ペット博でありがとうございました。
アルフィーもソアラも可愛く撮って戴いてありがとう!♪
又お会いできるの楽しみにしています。

ティアラちゃん良い子ですね可愛かったです~♪
ティアラちゃんカイカイだったんですね・・
でも治ってホントによかったです(^^ゞカイカイは辛いものね。

お餅はチャレンジするのに勇気がいるかもです(^0_0^)
家はやっぱり、ぜんざいと、カラミ餅です~
by: アルフィーママ * 2011/01/13 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
--maruさんへ--

頑張りました~
2本目は「ヒン」って少し鳴いてました(> <)
もうまったく掻いてないので
これで安心だと思います♪
あれ?鏡餅まだそのまま?ふふふ♪
でもいつでも食べれますもんね~。
ちょい足し・・・
卵黄なんてかなり勇気入りますね(汗)
マーマレードは柚子の和菓子みたいな感じになります。
ちなみにクッキーがランキングの1位でした。
きなこ餅みたいな感じです。
by: ティアちゃんママ * 2011/01/13 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

そうですね、飲み終えたらまた悪くなることもありますよね。
少し皮膚が赤いとのことだったので
仕方ないですね。
もう全然掻いたりしてないので
これで大丈夫だと思います♪
メルママさん、「お願い!ランキング」見てるんだ♪
この回の時、嵐の相葉ちゃんが出るので初めてみたんです!
アイスのちょい足し、絶対美味しいですね!
お餅は熱々がいいのかな~
少し冷ましてからの方がいいのかな~??
by: ティアちゃんママ * 2011/01/13 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

注射頑張ってきました!
これでもう大丈夫そうです。
1枚目の写真は眠そうにしてて
お尻をコチョコチョしたら
口を半開きにしてました(^^)
実は私も、クーチャンが車屋さんで
撮った歯の写真を見たとき
似てる!って思ってました~!!
ちょっと歯並びが悪いんですよね!
そんな所まで似てるんだなぁ♪
by: ティアちゃんママ * 2011/01/13 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ココと空さんへ--

e-351そうなんです~
注射はしないで~と思ったけど仕方ないです。
でももうこれで大丈夫だと思います♪
写真褒めてくれてありがとうございま~す☆
お餅とクッキー意外にも美味しかったです!
きなこ餅っぽい感じ(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/01/13 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

ちょっと経過を見せに行って
もうOKだろうと思ってたのに~
でも仕方ない。。。
あはは♪お餅まだ玄関?
おしるこ美味しいよね~♪
うちはパパがおしるこ、すっごい好きなの。
クッキーちょっと面白くて美味しかった♪
ミルクティーとお餅は
タピオカ入りミルクティーの味になるらしい。
by: ティアちゃんママ * 2011/01/13 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--アルフィーママさんへ--

こちらこそ~
ありがとうございました♪
ほんとに可愛いアルフィーくんとソアラくん
ぜひまたお会いできるのを楽しみにしてます!
ソアラくんの成長も楽しみ~

そうなんです・・・
クリスマス明けくらいから
カイカイが出ちゃってて。
抜け毛も多かったです(> <)
でももう大丈夫そうです♪

ですよね~卵黄とかかなり勇気入りますよね!
クッキーは美味しかったですよぉ(^^)
カラミ餅もいいですね~♪
by: ティアちゃんママ * 2011/01/13 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/13 20:58 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

ありがとうございます♪
今回は残念だけど
また別の機会にぜひ~
その他の予定も楽しみです(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/01/13 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

息子もそれ見てましたよv-363
好きなんですその番組よくみていますよv-411
試してはいませんが、以外な組み合わせがおいしいみたいですねv-410

ティアラちゃんお注射2本頑張りましたね・・純子じゃ鳴き叫んでるでしょうねv-393
何が原因かわかればいいんでしょうが、もう消去法でこれ食べたらかゆくなったので二度とあげないようにするとかってしか方法はないのでしょうかv-362
食べるの大好きなティアラちゃんだからかわいそうですよねv-409
by: 純子ママ * 2011/01/14 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

息子さんも見てましたか(^^)
ちょっと試すのは勇気いるけど
クッキーは意外と美味しかったですよ。

注射頑張りました。
2本目はちょっと痛そうだったけど。
そうですね、原因と考えられるものをあげないのがいいですね。
なかなか突き止めるのは難しいですよね~。
by: ティアちゃんママ * 2011/01/14 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/173-dde839f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
