-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3時のおやつにいちごミルク
2011 / 01 / 20 ( Thu )
スーパーでいちごを買ってきました♪

110120001.jpg

みなさん、いちごはどうやって食べてますか?
そのまま?コンデンスミルクをつけて?

我が家はそのまま食べるか
いちごミルクにして食べます

いちごをざっくり潰して
牛乳をかけるだけです

その時によってお砂糖も少し入れたり


いちごを洗ってると
お昼寝中のティアラが
トコトコやってきました
110120002.jpg
眠そうな顔して(o^―^o)ニコ


3時のおやつに
ティアラにもいちごミルクを作ってあげることに♪


いちごをスプーンで潰します

ティアラは1個だけ
110120003.jpg


牛乳の代わりに
ヤギミルクと混ぜるだけ

お砂糖は入れてません

110120004.jpg
いちごの果汁とミルクが混ざって
可愛いピンク色に


出来たよ~
110120005.jpg


ティアラ用に作った
いちごミルクだよ
110120006.jpg



110120007.jpg


食べ終わってお皿をキレイに舐めた後
いきなりスリスリ~
110120008.jpg



突然どうしたの?
110120009.jpg
ボサボサになっちゃったよ ( ̄m ̄*)プププ


また作ってあげるからね(*・∀-)☆ウインク


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
21 : 46 : 42 | ティアラ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<デジタルフォトフレーム初体験 | ホーム | ティアラでもマズイと思うもの>>
コメント
----

「とちおとめ」美味しそ~♪
うん、我が家はそのままが多いけど、
以前はメルパパとメル姉ちゃんがイチゴミルクで食べてたよん。

ティアちゃんも貰えたんだねぇ~♪
スリスリしちゃって可愛い~♪
ピンク色がお皿と合って可愛いね(*^-^*)
o(*^▽^*)o~♪あはっ 食べ終わった後のスリスリ、
メルも固形でないものの時は必ずやるよ~☆
口を拭き拭きしてるんだと思いまつ(=^m^)クスクス
by: メルママ * 2011/01/20 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは。ティアラちゃんってば!そんなに美味しかったのね!(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪しちゃうくらい!
ウチもあげてみよ~~♪

ワタシも牛乳入れるのが好き~~~!
あまおう が一番好き~~~!
でもこのとちおとめもおっきいね!
by: みいりん * 2011/01/21 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうですね・・純子ママもいちご大好きですよv-411
純子は以前食べなかったんですが、最近前は全然食べなかったものを食べるようになっているので、もしかしたらいちごも食べるかもv-362

純子ママの家では子供が小さい時はコンデンスミルクやいちごミルクで食べてましたが、今はそのままが多いですねv-363
私が子供の時は砂糖をかけて食べてた記憶もありますよv-363

ティアラちゃん美味しかったようでよかったですねv-411
by: 純子ママ * 2011/01/21 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラたん、お外の砂とかには
スリスリしない??
うちのコギ、毎日必ず砂浴びします・・・
歩いてる最中もゴロン、スリスリ・・・(泣
おいしいもののあとにスリスリするの?
うちは食べなれないもの、あまり好みじゃないもの
にたまに(今まで2回)スリスリします。
可愛いよね
あ、、ポチっと☆
by: さのあママ * 2011/01/21 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

いちごミルク、美味しそ~v-237
ティアちゃんも大好きなのねv-238
ココと空も、大好きですよ。
ちなみに、甘党の私は、コンデンスミルク派ですがv-356
ピンクのお皿が、ティアちゃんらしくて、とってもカワイイ~v-344

あれれ、スリスリして、すごいお顔になっちゃいましたね。
うちは、ココがよく普段の食事の後にも、スリスリするので、私も「美味しかったあ~」の表現だと思いますよv-354

昨日のコメントで、間違って何度も同じことを書いちゃって、
ごめんなさいね。
気を付けま~すv-356








by: ココと空 * 2011/01/21 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ♪ 苺~
昨日メルママさんの所にも苺がありました(o^―^o)ニコ
ティアちゃんの所にも☆
食べたくなっちゃった♪ 家はそのまま派です。

ティアちゃんネギみるくで作ってもらったのね。
美味しくて感動♪ かな(@^▽^@)ニコッ
ボサボサ、ティアちゃんも可愛いね☆
by: クーチャンママ * 2011/01/21 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

今回のいちごは当たりでした☆
そのままでも甘かったと思います♪
メルくるちゃん家のいちごミルクも同じ感じかな~??
ミキサーで作るよりもスプーンで潰すのが
果肉も残っててグッドです♪
ティアラも初いちごミルクでした(^^)
メルくんは固形でないものの時はスリスリですか~
なるほど。ティアラも口を拭き拭きしてたのか~
タオルで拭かれるのは抵抗するくせにぃ!
by: ティアちゃんママ * 2011/01/21 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

突然始まったスリスリでした ( ̄m ̄*)プププ
すごく美味しかったみたい。
いちご大好きだからね~
うん、ぷーちゃんにもあげてみて♪
牛乳入れるのってわりと定番なのかな。
美味しいよね~♪
by: ティアちゃんママ * 2011/01/21 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

純子ちゃん、ちょっと酸味のあるものは
食べないって言ってたもんね。
みかん食べるようになったのなら
いちごもきっと食べるかも~(^^)
今はそのままでも甘~いいちごばっかりですねe-243
たまにハズレの時はお砂糖多めのいちごミルクです♪
by: ティアちゃんママ * 2011/01/21 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/21 23:02 * [ 編集] | page top↑
--さのあママさんへ--

砂ではスリスリしませんよ
砂、食べるけど(^^;)
シロップくん、砂気持ちいいのかな??
それはすぐにグレーップになっちゃうね~
ティアラはよく雨上がりに
ミミズの干からびたやつにスリスリしようとするので
慌てて止めました。
ミミズは必ずスリスリしたがるので要注意です。
by: ティアちゃんママ * 2011/01/21 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ココと空さんへ--

あは♪甘党にはコンデンスミルクいいですね。
たまには食べたくなっちゃった!
久しぶりに買ってみようかな~
今は普段からボサ子なのに
スリスリして、さらにすごいボッサボサ。
そろそろトリミング行かなきゃ~

やっぱり美味しかったからスリスリなのかな♪
普段のご飯の後もたま~にやりますね。
いちごミルクの方が激しくやってたかな(^^)

いえいえ、いつもコメントありがとうございます♪
昨日のコメント見て楽しくなっちゃいました(笑)
by: ティアちゃんママ * 2011/01/21 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

そうなんです♪
昨日メルくるちゃんは苺ヨーグルト食べてましたね!
やっぱりこの時期いちごですね。

最近のいちごは甘くて
そのままでも美味しいですよね。

ティアラは初のいちごミルクでした☆
水分もたっぷり取れて良かったかな(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/01/21 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

ありがとうございます♪
by: ティアちゃんママ * 2011/01/21 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/180-75ff5afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
