-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
節分最高~♪
2011 / 02 / 03 ( Thu )
今日は節分

我が家も恵方巻♪

110203001.jpg
今年の恵方は南南東だとか


海鮮巻きとまぐろ巻きも
110203002.jpg

東京で生まれ育ったわたしは
恵方巻の習慣なんてありませんでした。

でも、10年くらい前に職場の大阪出身の人が
小さい時から節分には恵方巻きを
当たり前のように食べてたって言ってました☆

逆に食べてない人がいることを知って
びっくりしたとか。。。


こんなのも買ってみました♪

恵方ロールケーキ
110203003.jpg



110203004.jpg
今晩はお腹いっぱ~い(o^―^o)


ここで・・・

鬼が出現!
110203005.jpg


ティアちゃんの鬼退治の始まり~

110203006.jpg



110203007.jpg

ティアラがワンワンうるさいので
あっという間に鬼は退散(; ̄ー ̄A アセアセ



ならば、ティアラも
110203008.jpg
上を向かない・・・



次は豆まきしよ~
110203009.jpg



いきなりの大ジャンプ
110203010.jpg
豆は無事でした。


「鬼は~外~」
ティアラと一緒に2階の窓から1粒だけ外にまいて

あとは部屋の中に・・・
「福は~内~」


110203011.jpg
もう食べてるし( ̄ロ ̄lll)ガーン



110203012.jpg
飛んでくる豆を追いかけて
節分って美味しくて楽しいね(*≧m≦*)プププ


明日のお散歩は
豆の拾い食いに要注意~


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
23 : 12 : 36 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<ケーキを渡しに♪ | ホーム | 準優勝しました!!にゃんにゃん賞も♪>>
コメント
----

節分だねぇ~☆
恵方巻、我が家はありましぇ~ん。
やっぱり小さい時から食べる習慣がなかったので・・・
「恵方ロールケーキ」美味しそ~♪
こういうスイーツなら習慣にしてもいいな☆ププッ ( ̄m ̄*)

o(*^▽^*)o~♪あはっ ティアちゃん、鬼を撃退したのねん!
ティアラ鬼、可愛いよ~♪(=^m^)クスクス
お豆も食べたんだねぇ~☆
イイ音立ててたんだろうなぁ~(*^-^*)
by: メルママ * 2011/02/03 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、鬼退治エライねぇ!
もっちもまいてるそばから、追いかけてボリボリ。。。
恵方巻きってあたしも知らなかったぁ
ここ最近だよね?
無言で一気に食べるのは無理でした(^_^;)

↓ティアちゃん、準優勝なんてすごいねぇ~
ファイテンのカラーなんて嬉しいね!
肩こり取れるかな?(笑)
by: もっちママ * 2011/02/04 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

恵方巻おいしそうi-277
うちは主人が仕事のトラブルでまだ帰ってなくてまだ豆まきしてなくてi-241
もう日付変わっちゃったから今年はなしかな~

そうそう、節分の翌朝は道路に豆が沢山落ちてて大変なんですよね~。
踏まれて粉々になってたりするし。
ティアちゃん赤鬼、かわいくてお豆なんてぶつけられないね。
by: makko * 2011/02/04 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

恵方ロールケーキってあるんだ~ 美味しそうv-237
ティアちゃん、鬼退治したのね。おりこうさんねv-218
あらら…ティアちゃん鬼v-236 可愛い~[絵文
字:v-345]
お豆さん、美味しかったでちゅかv-361
ティアちゃん、明日のお散歩はお豆の食べ過ぎに
気を付けてねv-356
by: ココと空 * 2011/02/04 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃん鬼かわいい~!!
鬼が退治したのね!!
かわいいね~~~~!!!
そうそう!朝のお散歩の豆は要注意だよね!!
マズは、自分チの玄関先の豆に注意しなくちゃ(自分らでまいたやつ~~~)

↓うれしい宅急便だね~!
プレゼントもあるなんて!それはうれしい!
by: みいりん * 2011/02/04 05:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃんがいれば
鬼がきてもへっちゃらだね

そういえばティアラちゃん
としまえんに行ったんですね!
としまえんが期間限定で
犬同伴OKってblog見て
初めて知りました~(゜∇゜)
by: あやぱん * 2011/02/04 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃんのことだからやると思ってましたよv-411
マメまくそばから拾ってませんか・・・v-362
お掃除の手間が省けるかなv-361
でも歳の数だけ食べるけどティアラちゃん食べすぎそうですよねv-411

ティアラちゃんが鬼退治してくれるから安泰ですね・・純子は弱虫だから鬼が出たらママ助けて~~ってなりそうですv-356

ティアラ鬼さんかわいい・・こんな鬼ならv-258にいてもいいかなv-411

by: 純子ママ * 2011/02/04 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん鬼退治ご苦労様でしたv-353
これで素敵な1年が約束されましたね^^

恵方巻き我が家も朝からかぶりつきました
1本食べてかなりおなかにたまり~お昼が食べられなかったです・・・・その分夜にたくさん食べちゃったけど(爆)
by: 伽羅0802 * 2011/02/04 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

恵方まき・・・
海鮮まき・・・
美味しそっ♪
ティアラちゃんも 豆まきに大興奮ですね(;^_^A
鬼の面は・・・敵だと思ったのかな???
~・~・~・~・~・~・~・
我が家も豆まきしましたよ(;^_^A
ゆきが大豆アレルギーなので 隔離して・・・。
そのあと
ゆきをゲージから出して
ドッグフードで豆まき(?)しました(;^_^A
もちろん ゆきちゃんが
きれいに掃除してくれました( ´艸`)
by: ゆきまま * 2011/02/04 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

メルくるちゃん家は恵方巻食べなかったんですね(^^)
同じですね、習慣なかったですよね~。
最近はスイーツまで!
でもこのロールケーキは丸かじりしないで
カットして食べちゃいました。

ティアラは鬼のお面なんて
全然怖がらないですe-263
お豆ボリボリ・・・
去年はまだ噛んで食べない子だったので
翌日そのまま出てきました ( ̄m ̄*)ププ
by: ティアちゃんママ * 2011/02/04 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
--もっちママさんへ--

もっちちゃんもお豆食べたんだぁ♪
恵方巻き・・・多分この10年くらい??
パパが恵方巻の具をお味噌汁の中にボトボトこぼしたり
ティアラがちっこしそうになったり・・・
何回も笑いそうになっちゃったe-330

もっちちゃんが出てたら優勝したかも~
ファイテンのカラーって速く走れるらしいですよ。
としまえんで試しに付けて走ったら
ティアラは付けた方が遅かった・・・
by: ティアちゃんママ * 2011/02/04 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

(。´pq`)クスッ ティアちゃん、パパ鬼さんに鬼は~外!
本当に行っているみたいですね(@^▽^@)ニコッ
あら?間違えちゃった^^;ママ鬼さんだった~

ティアちゃんもマメを食べたんだね。
クーチャンも玄関に一粒落ちていたのを
食べていました^^;
美味しかったのか、その後もクンクンしてました(*≧∀≦)
恵方巻美味しいよね。
by: クーチャンママ * 2011/02/04 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

鬼は外のおさしんのティアラたんが
めっちゃ吠えてて(たぶんね)
すごくいいで~す。
うちもお面かぶせたら動かなくなったよん
ぽち☆
by: さのあママ * 2011/02/04 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--makkoさんへ--

そっかぁ。ご主人、お仕事大変でしたねe-330
ことぶきちゃんと二人で
豆まきしちゃえば良かったですね(^^)
今日の道路の豆にはハトが集まってましたよ!
そしてハトを狙うティアラ・・・
ティアラ鬼は意外と強敵かもo( ̄m ̄*)プププ
by: ティアちゃんママ * 2011/02/04 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ココと空さんへ--

恵方ロールケーキなんて今年初めて♪
でも丸かじりはしませんでしたよ ( ̄m ̄*)プププ
ティアラがうるさくて鬼も退散(^^;)
怖がったりしないのe-330
少しはおどかしたいのに~
by: ティアちゃんママ * 2011/02/04 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

ティアラ鬼はなかなか強敵ですぞ~
道路の豆はうちの方はそうでもなかったけど
実家の近くにすごい落ちてた!
ハトがたくさん集まってて
ティアラはハト狙ってるんだか豆を狙ってるんだか・・・
あはは♪そうだね、自分でまいたやつ片付けないとね(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/02/04 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--あやぱんさんへ--

ほんと、ほんと。
本物の鬼が来ても
強気に立ち向かってくれそう ( ̄m ̄*)ププ

としまえん、行ってきましたよ~。
わんこOKなんてわたしも知らなかったです!
ひめちゃんちはお近くかな?
すごく楽しいのでぜひ♪
by: ティアちゃんママ * 2011/02/04 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

あはは♪
純子ちゃんママにはお見通しでしたね!
歳の数だとしたら1粒でいいのにね。
5粒くらい食べたんじゃないかな~

ティアラはけっこう気が強いかも。
鬼が私だとバレてるからかもしれないけど。
ほんと、純ちゃんは鬼に向かっていくタイプじゃないよね。
可愛いから守ってあげないとね♪
by: ティアちゃんママ * 2011/02/05 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--殿の母ちゃんさんへ--

はい♪
ティアラのおかげで我が家も
平和な1年が過ごせそうです ( ̄m ̄*)ププ

おぉ!朝から恵方巻かぶりついちゃいましたか(^^)
けっこうお腹いっぱいになりますよね~
by: ティアちゃんママ * 2011/02/05 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆきままさんへ--

海鮮巻きとまぐろ巻きは
お寿司みたいな感じで美味しかったです♪
食べにくかったのでカットしちゃいました。
ティアラは豆まき大興奮でしたよ!
ゆきちゃん、大豆アレルギーなんですね。
実はティアラも・・・
星1つだけの疑陽性ですが。。。
ドッグフードで豆まきいいですね♪
by: ティアちゃんママ * 2011/02/05 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

あはははは!やだー
クーチャンママったら。
わたしですよ~(*≧m≦*)プププ
クーチャンもお豆美味しかったかな?
その後はもう見つからなかったかな?
恵方巻、美味しいですよね♪
でも本当はカットして食べたいです(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/02/05 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--さのあママさんへ--

そうです。めっちゃ吠えてます(; ̄ー ̄A アセアセ
シロップくんは鬼のお面のママさんに
吠えたり飛びかかったりしないで
いい子だったね~。
ティアラよりずっといい子♪
by: ティアちゃんママ * 2011/02/05 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/194-bc4a56f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
