-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
長寿のお祝い
2011 / 02 / 13 ( Sun )
昨日2月12日(土)・・・

昨年12月に誕生日を迎えた祖母と
先週誕生日だった父の長寿のお祝いがありました。


円卓を囲んでの中華料理
110213001.jpg



110213002.jpg110213003.jpg
110213004.jpg110213005.jpg
紹興酒・・・久しぶり~♪大好きです。



メインは粘土のような物の中で
蒸し焼きにした鶏肉

開運料理だそうです。

祖母が木槌で割って
そこにお酒をかけ火をつけて香りづけ
110213006.jpg



蓮の葉に包まれていい香り
鶏肉の中に豚肉や野菜が入っています。
110213007.jpg



110213008.jpg110213009.jpg
110213010.jpg110213011.jpg
110213012.jpg



ここでティアラ登場☆
110213013.jpg
二次会は実家で♪


男性陣はお酒の続き


女性陣はケーキ

高野のこのケーキを2つ買いました。
110213014.jpg
フルーツたっぷりで美味しかった~



ティアラは福岡から帰って来た姉夫婦に
たくさん可愛がってもらいました(o^―^o)ニコ
110213015.jpg



110213016.jpg


久しぶりに姉夫婦も揃っての食事

とっても楽しかったです♪


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
21 : 43 : 10 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ティアラからラブ注入~♪ | ホーム | クセになりそう~>>
コメント
----

お祖母さまとお父様のお祝いの食事だったのね☆
中華のお料理美味しそ~♪
みんなでお祝いだなんて、とってもステキ♪
ティアちゃんも2次会参加できて良かったね(*^-^*)
イチゴのケーキ、うんまそ~~~~♪
by: メルママ * 2011/02/13 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

お祖母様、お父様、お誕生日おめでとうございます。
いつまでも、お元気でいらして下さい。

わあー 美味しそうなお料理だこと…
蓮の葉に包まれた鶏肉料理、想像しながら食べたつもり
になっていますv-426
ティアちゃんママさんって、お酒も好きなんですね~v-353
紹興酒が大好きなんて、お酒強そう…v-356

姉妹でも離れていると、なかなか会えないですよね。
ティアちゃん、たくさん可愛がってもらって良かったねv-345



by: ココと空 * 2011/02/14 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあさまとお父様の長寿のお祝いをなさったんですね・・きっと元気にこれからも過ごせると思いますよv-410

中華料理は体にいいといわれてる素材を使ってるものも多いのでお祝いにぴったりだったのではv-361

2次会からティアラちゃんやっと登場ですねv-342
いっぱいかわいがってもらって幸せそうですねe-266

私はお酒がダメなので高野のケーキにひかれてしまいましたv-274
おいしそう・・・v-411
by: 純子ママ * 2011/02/14 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあちゃまとお父さまのお祝いだったんですね(^^)
みんなに、こうしてお祝いしてもらって、とても喜ばれたのではないですか(@^▽^@)ニコッ
前にも書いたかもしれないけど、私の父が聞いたら羨ましがるかも(^^)
ティアちゃん2次会から参加できたのね。
お姉さまに可愛がってもらってよかったね♪
ティアちゃん幸せ~♪っていうお顔してますよヽ(^o^)丿
by: クーチャンママ * 2011/02/14 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあさまとお父様、お誕生日おめでとうございます♪
お料理も縁起が良さそうなものですね。
美味しそう~!!
紹興酒って、すごく強いお酒ですよね?
お砂糖を入れて飲んでいる人を見た事あります。
きっとお酒がお強いのですね! スゴイ☆

ティアラちゃん、お姉さまたちに可愛がってもらえて
良かったね~♪クスッ(〃´ー`)。+゚
by: しんママ * 2011/02/14 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

祖母と父が揃って長寿の節目の年齢になり
お祝いをしました☆
家族写真撮ったりおしゃべりしたり
賑やかな会になりました。
ティアラは3時間ほど留守番して
パワーを蓄えてました(^^;)
ケーキ、うんま~でしたよ♪
by: ティアちゃんママ * 2011/02/14 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ココと空さんへ--

ありがとうございます♪
いつまでも元気でいてほしいですね。

ふふ♪味を想像しちゃいましたか(^^)
そうなの・・・お酒も好きです☆
でも、強くないんですよー。
若いときはけっこう飲めたのになぁ。

姉は福岡なので離れてるんですけど・・・
なぜかよく会ってます!
1~2ヶ月に1度は帰って来るんですよ
(*≧m≦*)ププ
by: ティアちゃんママ * 2011/02/14 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

ありがとうございます。
祖母と父にはこれからも元気でいてほしいです♪

そうですね、中華はお祝いにいいですね。
食材にも色々意味があるみたいだし。

ティアラは留守番頑張ったので
その分、実家で大暴れでした~

高野のケーキ美味しかったです♪
別腹ってあるもんだ(*≧m≦*)ププ
by: ティアちゃんママ * 2011/02/14 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

そうなです、祖母と父がちょうど
長寿の節目の年齢になりました。
クーチャンママさんのお父様は
ママさんや、息子さん娘さん、お孫さんがいてくれるだけで
きっとすごく幸せだと思いますよ♪
うちは姉にも私にも子どもがいなくて
ちょっと申し訳ないような・・・
その分みんな暴れん坊ティアラに癒されてる?
いや、振り回されてますけどネ♪
by: ティアちゃんママ * 2011/02/14 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--しんママさんへ--

ありがとうございます♪
そうなんです、中国で昔から縁起のいいお料理みたいです。
食べる前にお店の方から中国の縁起のいい言葉を
みんなで言わされましたよ(^^;)
そうそう、紹興酒って飲みやすいのに
けっこう強いので危険なんです。
昔、一度痛い目にあってるので
これ1杯だけで~す♪

ティアラは家で3時間留守番してたので
パワー全開大暴れでした(> <)
姉なんてビビってましたよ。
by: ティアちゃんママ * 2011/02/14 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあさまとお父様、お誕生日おめでとうございます。
こうして節目の年にきちんとお祝いするなんて、素敵なご家族ですね。
私は祖母も祖父ももういないのでちょっぴり羨ましいです。
それにしてもテイアちゃんママさん、かなり行ける口?
シャンパンやワインも・・・ウフフ。

by: makko * 2011/02/14 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
--makkoさんへ--

ありがとうございます♪
いえいえ、恥ずかしながら祖母も父も
こういう長寿のお祝い初めてなんです。
これまでも、もっとやってあげれば良かったな。
makkoさんは祖父母様にもう会えないんですね・・・
わたしも祖父はもういないんです。
アハ。なんか最近のんべえブログになってますよね(^^;)
強くはないんですよー。
飲むのは好きですけどネ♪
by: ティアちゃんママ * 2011/02/14 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/205-279c58d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
