-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手作りバレンタイン&夜中の雪散歩
2011 / 02 / 15 ( Tue )
昨日のバレンタインデー

久しぶりに手作りしちゃいました

作ったのは・・・

ガトーショコラ
110215001.jpg
見た目が悪いのはお許しを~

5年ぶりでした☆


手作りする予定はなかったけど
パパからしつこいくらいのリクエストが(; ̄ー ̄A アセアセ

どうしようかなぁ・・・と考えていた時に
しんのすけくんのブログ
しんママさんの手作りバレンタインケーキを見て
頑張ってわたしも作ろうかなぁと(`・ω・´)シャキーン

当日材料を買いに行き
夕方から予定があったので
昼間せっせと作りました


ティアラはお昼寝もしないで
ずっと近くでそわそわ、ウロウロ

110215002.jpg



立ってばっかり
110215003.jpg



生クリームを添えて
110215004.jpg



ティアラの視線が痛い・・・
110215005.jpg



もう1つ
ロイズの生チョコ[シャンパン]
110215006.jpg



そしてこの夜
ティアちゃん地方も初めて雪が積もりました


夜11時半頃、わたしがお風呂に入ってる間
パパがティアラを外に連れて雪を見せてあげたらしい。

以下はパパによる撮影です。

パパったら服くらい着せてあげればいいのに~

左手が冷たいのね
110215007-1.jpg



やっぱり左手が
110215008.jpg



と思ったら右手も冷たくなったのね(*≧m≦*)プププ
110215009.jpg



やっぱり右手ね
110215010.jpg



パパ、こんな写真も(o^―^o)ニコ
110215011.jpg
カメラのストラップが写ってるのが残念。ププ。



何でこんな時間に?って
少し不思議そうなティアラ
110215012.jpg

雪は朝になったら
端に残ってるくらいで
ほとんど溶けちゃってました。

パパ、Thanks!

でも、
1番楽しそうにしてたのはパパだったけどね ( ̄m ̄*)プププ

この夜ティアラは
またまた一緒に寝ました


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
20 : 22 : 40 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<フードが底をつく?! | ホーム | ティアラからラブ注入~♪>>
コメント
----

パパさん♪手作りが、嬉しいよね♪ 美味しそう~☆ 
ティアちゃん、ずっとママの事みてたのね(@^▽^@)ニコッ
でもチョコレートは食べたらいけないから、
他のオヤツもらったのかな!(^^)!

家の男どもは(*≧∀≦) コンビニのチョコレートで
すませてしまいました(。´pq`)クスッ
それでも満足だったみたいです☆

こんなに雪が積もったんだね∑(*゚ェ゚*)
クーチャン家は全然・・・寂しい~
ティアちゃん、足が冷たそう。
はじめての感触にビックリしたのかな(@^▽^@)ニコッ
パパさん優しいね☆

↓ お目目きらきら☆ とても可愛い~(゚∀゚)ラヴィ!!
ティアちゃんからのラブ注入いただきました(@^▽^@)ニコッ
by: クーチャンママ * 2011/02/15 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさんからのリクエストだったんですねv-410
おいしそうに作れたじゃないですか・・パパさんも大満足だったのではv-361
ティアラちゃん食べたそうですねv-411
ママさんが気になってしょうがないみたいですねv-410

ティアラちゃん夜のお散歩寒くないですかv-362
あんよが冷たそうですよねe-276
風邪引かないでねv-276
by: 純子ママ * 2011/02/15 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~ガトーショコラおいしそう!
ティアちゃんのパパとママ、ラブラブで羨ましいi-237
うちは主人というより大きな子どもで、毎日怒ってばかりです。

ティアちゃん片足ずつ上げてて冷たかったのね。
熱さで交互に足を上げる砂漠のトカゲを思い出しました~。
by: makko * 2011/02/15 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2011/02/15 23:58 * [ 編集] | page top↑
----

わあー、手作りチョコレートケーキ、美味しそうe-343
パパさんからのリクエストだなんて…ウフe-266

ティアちゃん、パパさんに連れてってもらって雪が見れ
て良かったねv-221
ほんと、なんでおねんねする時間にv-361ってお顔してますね。
手が冷たくて、片方しか地面につけられなかったのね。
交代で下ろしてるところが、また可愛いねv-344
by: ココと空 * 2011/02/16 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

手作りケーキ美味しそう♪
ケーキが作れるママさん、パパさん幸せね!
私、昔ケーキを作ってことごとく失敗したので、それ以来作りません。
いや、作れません!えっへん!

夜、散歩したんですね!
私もしてましたよ。なんだかワクワクしちゃって。
シェイクはティアラちゃんと一緒で「寒いから帰ろう」ってなりましたけど、いちごは大はしゃぎでした。
また雪降らないかな~。
by: 児柳 * 2011/02/16 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガトーショコラ、とっても美味しそうですe-239
パパさんからのリクエストなんてラブラブですねe-265
ウチも子供達の友チョコ用にガトーショコラのキットを買って作りましたi-229
数が足りず・・味見が出来ないまま、配ったので心配です。まっ、キットなので大丈夫かな・・

雪にはビックリしましたね~v-276
ウチも、パパと子供達が10時ごろバニラを連れて外に行ってました。
めったに降らない雪に大興奮でしたe-343 
ティアラちゃんも冷たくてあんよ上げて可愛いe-266
バニラも冷たかったらしく足を上げてましたi-275 
by: バニラちゃま * 2011/02/16 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

手作りがいいんですかね~???
買った方が美味しいのにぃ( ̄ー ̄)
ティアラがずっと近くにいるので
チョコ落とさないように気をつけました。

クーチャン家は男性が多いから大変ですね!
最近はコンビニのチョコも豪華で美味しいって
テレビでやってましたよ☆

クーチャン地方は積もらなかったですか?!
やっぱり暖かいんですね。
でもこの辺も暖かい方だと思います。
朝には溶けちゃってました。

↓ティアラのラブ受け取ってくれて
ありがとうで~すe-266
by: ティアちゃんママ * 2011/02/16 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

そうなんですよ~
けっこう前から「食べたいなぁ」って言われてて・・・
喜んでくれたみたいで
良かったかな。

ティアラ、夜のお散歩寒かっただろうな~。
服着せてあげればいいのにね。
でもちょっと羨ましかったです。
後でパパが撮った写真を見て
わたしも行きたかったなぁって思いました。
by: ティアちゃんママ * 2011/02/16 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
--makkoさんへ--

いやいやいや~
全然ラブラブじゃないですよー。
大きな子ども・・・わかる!!
わたしもよく怒ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

あはは(^^)
交互に足を上げるトカゲいるいる~!!
やっぱり雪に慣れてないと
わんこも足冷たいんですね。
by: ティアちゃんママ * 2011/02/16 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ココと空さんへ--

もう~久々の手作り大変でしたぁ(> <)
パパに食べたいなーってちょいちょい言われてて。
「来週の月曜日って何の日だっけ?」
とか言うんですよ。

パパが撮ってきた写真見たら
どれも片足上げてて
笑っちゃいました(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/02/16 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--児柳さんへ--

私も色々と失敗してますよー。
ロールケーキが膨らまずに
まったく巻けなかったりとか
シュークリームの皮が膨らまなかったり。
センスないっぽい(> <)

うんうん、雪ワクワクするよね!
わたしも行きたかったなぁ。
いちごちゃん、大はしゃぎだったんだぁ。
さすがスイスのマウンテンドッグ。
この程度の雪では物足りないくらいかな?
by: ティアちゃんママ * 2011/02/16 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--バニラちゃまさんへ--

いえいえ、全然ラブラブじゃないですよ~。
5年前に食べたのが美味しかったんですってー。
今って友チョコなんですよね☆
ガトーショコラのキットあるんだぁ。
それは便利!
せっかく作ったのに味見できずに残念だったね。

バニラちゃんも夜お散歩行ったのね♪
わたし、雪降ってるのも知らずに
のん気にお風呂入ってて(^^;)
やっぱりバニラちゃんもあんよ冷たかったのね(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/02/16 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん喜んだでしょ?
手作りっていいねv-344
てかエライなぁ パパさん。私も娘に激しく誘われて
10時過ぎにお散歩に行ったけど
あまりの寒さと犬のぬれた体が心配で(ジャケット着せてたけどね)
即行 帰ってきた雪の夜でしたよ。
もちろんおさしんなんか無し。
パパすっごーいv-363
ママ幸せだねぇ
by: さのあママ * 2011/02/16 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/16 21:50 * [ 編集] | page top↑
----

おっ、手作りケーキのプレゼントだねん☆
ガトーショコラ、上手にできたね♪
とっても美味しそ~♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ 2本立ちのティアちゃん可愛い~♪

ロイズのシャンパンチョコ、あたしも大好き~♪
雪の上の足跡が可愛いね(*^-^*)
by: メルママ * 2011/02/16 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/16 22:30 * [ 編集] | page top↑
--さのあママさんへ--

頑張って手作りしましたよ~
パパ喜んでくれたので良かったかな。
シロップくんの手作りバレンタインも
可愛かったですねe-266
シロップくんも雪のお散歩行ったんだね!
ママさんは寒かったですよね。シロップくんは寒いの強そうだけど!
わたしも行きたかったなぁ。。。
by: ティアちゃんママ * 2011/02/17 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさん(21:50)へ--

ありがとうございます♪
by: ティアちゃんママ * 2011/02/17 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

ガトーショコラ、5年ぶりに作りました♪
足元でティアラがウロウロしてるので
気になっちゃって。
ハンドミキサーの音にわんわん!うるさいし(> <)

メルママさんもロイズのシャンパンチョコ好きなんですね♪
贅沢な気分になりますよね~☆
by: ティアちゃんママ * 2011/02/17 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさん(22:30)へ--

こちらこそありがとうございます♪
無理しないで下さいね!
たくさん睡眠とって下さいね~(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/02/17 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/207-5e7fe4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
