-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フードが底をつく?!
2011 / 02 / 16 ( Wed )
先週のことですが・・・

朝、ティアラにご飯をあげた後
残りのフードがこれだけに( ̄ロ ̄lll)ガーン
110216001.jpg


いつもフードを買ってるお店は
日曜日にポイントがたくさん付くので
ほとんど日曜日に買い物しています♪


ここの所、日曜日にお出かけが続いていたので
買い物に行けてませんでした。


その間にフードの残りがこれだけに


この日は月曜日・・・
ポイントは通常分しか付かないけど
そんなことは言ってられない。

ティアラを連れてフードを買いにGo!


ティアラはドッグカフェも併設されたこのお店が大好きなので
途中からここに行くことがわかったみたいでルンルン♪
110216002.jpg



お店に入ってもグイグイ好き勝手進んで行きます。
110216003.jpg



110216004.jpg
今日はおやつは買わないよ(; ̄ー ̄A アセアセ


帰ってやることもあるし←一応、家事?!
カフェには行かないつもりだったけど
ここに来ると「コーヒーくらい・・・」と思ってしまう。

ティアラも喜ぶし(o^―^o)ニコ
(わんこ用のクッキーのサービスあり)

2階にあるカフェを
ちょっと覗いてみようかな~と思ったら
110216005.jpg
準備中でした・・・


店員さんに聞いたら
カフェは今日はお休みだって

残念だったね~
112016006.jpg

また今度行こうね♪


この日の夕飯は残りのフードと
新しいフードを混ぜて与えました。

そして・・・
次の日の朝はもう新しいのだけ。

その3時間後くらいにゲボしちゃいました。

嫌な予感はちょっとしてました。

前にもあったのですが
新しいフードだけで食べて吐いてしまったんです。

同じフードなのに。
ただ新しい袋を開けただけ・・・


一週間くらい前から
古いのと新しいのを混ぜてあげるのがいいみたい。

今回はそれが出来なかった。。。

偶然かもしれないですけどね(・∇・)?


ランキングに参加しています☆
↓ティアラの顔をぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
22 : 27 : 52 | ティアラ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<除草剤には要注意 | ホーム | 手作りバレンタイン&夜中の雪散歩>>
コメント
----

歩いて行けるところにフードもカフェもあるっていいな~。
カフェがお休みでちょっと残念でしたね。
ティアちゃんの食べてるフード、大きな粒と小さな粒が混ざってるんですか?
どちらのフードですか?
同じフードなのに新しい袋だけであげると吐くって不思議ですね。
新しいほうが新鮮そうなのに。
ティアちゃん大丈夫?
吐くときは葛湯か葛練りをあげると胃腸を守ってくれますよ。
by: makko * 2011/02/16 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

新しい新鮮なフードで吐く?
ドッグフードの香りかな。でも、3時間後だし消化の問題でしょうか。
きっと繊細なんですね。
今回はお忙しくて出来なかったようですが、ママはちゃんと自分の子の傾向をわかって、避けるコツを把握されてる。
すごいー!まだ飼い主1年生の私は失敗ばかりです。
ティアラちゃん、気持ち悪かったの、可哀想だったね。
by: 弥太郎ママ * 2011/02/17 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

開けたばかりのフードを食べて吐くのv-361
ティアちゃんは、繊細なのかな。。。
うちはそういう経験はないですが、ココが朝方、胃液
みたいなのを吐くことがよくあるので、気になって病院
で聞いてみたら、お腹がすき過ぎると吐くこともあると
のこと。夕飯を2回に分けて、寝る前に少しだけ与えて
みてはどうかと言われ、やってみたら、あまり吐かなく
なりました。
空なんかめったに吐くことはないのに、体質がさまざま
ですよね。ティアちゃんママは、ちゃんと細かいことも
気を遣ってるから、さすがです!!
私なんかおおざっぱですからね[絵文字:v-3
ティアちゃん、カフェがお休みで残念だったねe-263
by: ココと空 * 2011/02/17 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃん大丈夫でしたかv-361
新しいフードって中身同じですが、違うものみたいに認識しちゃうんですかねv-361
しばらくすると慣れてくるのかなv-362

カフェはお休みで残念でしたね・・・また今度ママさんに連れて来てもらいましょうねv-410

お菓子を選んでるティアラちゃんの姿スーパーのお菓子コーナーの子供みたいでかわいいですよねv-410
結果買ってもらえましたかv-361

ティアラちゃんバーナーも作ったんですね・・・かわいいからポッチって押しときましたよe-266
by: 純子ママ * 2011/02/17 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

フードがなくなると焦るよね・・・
でも近くのお店で買ってるならいいね。
我が家はネットで購入だから、ウッカリして
土日なんかだと焦ります!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あらら・・・ティアちゃん、吐いちゃったの?
全く同じフードで?
う~ん・・・メルくると違って胃が繊細なんだね。
今はもう大丈夫なのかな??
by: メルママ * 2011/02/17 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/17 19:57 * [ 編集] | page top↑
--makkoさんへ--

ここのお店まで歩いて20分ちょっとかかるけど
品揃えも豊富でおもちゃ、おやつ、お手入れグッズ、
洋服やキャリーバッグ、何でもあります♪
すごい、よく気がつきましたね~
そうそう、フード混ぜてるんです。
ヒルズのプロっていうのと
同じくヒルズのアレルゲンフリーです。
葛湯って胃腸を守ってくれるんですか!
前ほどではないけど
ちょいちょい吐くので常備しておくといいかも♪
ありがとうございます(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/02/17 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--弥太郎ママさんへ--

わたしもフードの匂いかなって思いました。
偶然かもしれないですけどね。
前回は食べて5分もしないうちに
ゲボーっと全部出しちゃって、すごく驚いたんです。
それで、新しいフードだから??って思って。
うんうん、わたしも失敗ばかりです。
あれこれ試行錯誤って感じですね。

あれ?このURLって弥太郎くんのブログかな?
後で遊びに行きますね~♪
by: ティアちゃんママ * 2011/02/17 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

クーちゃんのご飯は、いつも息子の彼女が動物関係のお仕事をしているので、いつもお安く買ってもらうんですが、
ときどき頼むのを忘れちゃって、ティアちゃんママみたいに
急いで買いに行くことがあります^^;

ティアちゃんのご飯は同じものが売っていなかったんですね。
今日はげぼっ! 大丈夫だった?

だれかいましぇんか~のティアちゃん可愛い~!(^^)!
今度クーチャンも連れていって(^_^)v
by: クーチャンママ * 2011/02/17 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ココと空さんへ--

う~ん、偶然かもしれないですけどね。
ティアラって性格は強いけど
胃腸は繊細なのかも ( ̄m ̄*)プププ
そうそう、ティアラも小さい時、
黄色いの吐くことが多かった~(> <)
たぶんココちゃんと同じ。
夜ご飯の時間を2時間遅くしたら
それからほとんど吐くことがなくなりました。
色々試しながらって感じですよねー。
前飼ってた子は胃腸も体も強かったので
ここまで気を使わなかったのになぁ。
by: ティアちゃんママ * 2011/02/17 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

吐いた後はいつもケロっとしてるので大丈夫でした。
2回とも新しいフードを食べた後だったので
ちょっと気になったんです。
新しいのは匂いがキツイとか??
お店でおやつやおもちゃを勝手に咥えようとするので
写真撮りながらもヒヤヒヤでした(> <)
破いちゃってお買い上げ~なんてことになっちゃいそうで。
この日はフードだけ買いました(^^;)
ポチっと押してくれてありがとう♪
可愛い純子ちゃんも押しておくね!
by: ティアちゃんママ * 2011/02/17 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

いつも在庫を抱えるタイプなんですけど
今回初めてなくなって焦りました(^^;)
確かにネット購入で買い忘れは焦りますね!
でもネットの方が安いし送料もかからないのもあるし
いいですよね~。
ちょっと検討中です。

う~ん、偶然だと思うけど
新しいフードのみであげた2回とも
吐いてるので・・・
でも吐いてもいつも元気なんです。
by: ティアちゃんママ * 2011/02/18 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

お疲れさまでした~☆

パパも大好きなんだと思います♪
わたしも大好きですよ~(o^―^o)ニコ

そんなぁ、お気遣いしていただいて
申し訳ないです!
by: ティアちゃんママ * 2011/02/18 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

そうなんですか、クーチャンのご飯は
息子さんの彼女さんのところで買ってるんですね。

ティアラのご飯は同じものを買ったんです。
でも新しい袋のだと吐いちゃって。
それが原因かはわからないけど
2回も同じことがあったので。
今日はもうゲボしてません!

ティアラって色んなことをしっかり覚えてるんですよねー。
カフェのことも、病院のこととか・・・
クーチャンも今度一緒にカフェ行こうね♪
by: ティアちゃんママ * 2011/02/18 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/208-38f7bab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
