-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花粉症にはバナナ??
2011 / 02 / 25 ( Fri )
今日は最高気温が21℃

昼間はちょっと暑いくらいでした。

久しぶりにダウンを着ないでのお散歩
気持ちいいな~♪

でも・・・
この時期、辛いのが花粉症!!

いよいよ今年も始まってしまいました(> <)

花粉症とは20年くらいの付き合いになります。。。

どうにかならいのかな・・・


この間テレビで
花粉症にはバナナが効果があるとやっていました☆

それから半信半疑で1日1本
バナナを食べてます

もともとバナナは大好きなので
苦ではないです♪

そのまま食べたり・・・
110225001.jpg



ヨーグルトに入れたり・・・
110225002.jpg



110225003.jpg
ウソばっかり~!


一緒になって欲しがるけど
ティアラまで食べなくていいのに(; ̄ー ̄A アセアセ
110225004.jpg
まぁ、わんこも花粉症になるって
テレビで言ってたしね。

でもどうやら、1日3,4本食べないといけないみたい

それだけ食べても治るわけではないだろうけど・・・


今日からマスク装着でお散歩です。

ママのマスク姿に
ティアラがぴょんぴょんジャンプ
110225005.jpg
1年前のことは覚えてないのかな?


洗濯物も部屋干しだし、自然がいっぱいの場所には行けないし
お酒を飲むと症状が悪化しちゃう(> <)

しばらくは辛い日々です


そして今日の午前中・・・

今週、祖母が腰の骨を骨折してしまったので
様子を見に行ってきました。
110225006.jpg
転んだり、打ったわけでもなく
高齢なので骨がもろく
自然に折れてしまったみたい(゜-Å)ホロリ

元気そうでホッとしましたが
すごく痛いと言ってました。

早く良くなるといいな。。。



ランキングに参加しています☆
↓バナナ大好きティアラの顔をぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
23 : 17 : 53 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<車の掃除中のガムテ攻撃 | ホーム | フックくん&フック缶♪>>
コメント
----

ティアラちゃんママさん大丈夫ですかv-362
純子ママは花粉症でないのでお散歩も平気ですがパパはもう長年花粉症でマスク帽子眼鏡で徹底的に防御で、洗濯物は乾燥機で乾かします・・・布団も干せないし本当に大変ですよね・・ママさんもお大事にねv-363

バナナは純子も大好きでパパのために買ったのに純子が食べてますよ・・・花粉症でもないのにねv-356
by: 純子ママ * 2011/02/25 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/25 23:46 * [ 編集] | page top↑
----

花粉症ですか・・・
今年はすごい花粉の量だとか?
天気予報で言ってました。
ティアちゃんのこのバナナ食べるお顔なんともいえず可愛いです。
バナバがいいのか~
ティアママさん、我が家もリンク張らせて下さいね・・・
by: さくらのおかあちゃん * 2011/02/26 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃんママさんも
花粉症なんですね~(°°)
うちもですσ(・_・)

今日はやられました。
えぇ、やられましたとも!←聞いてない。

くしゃみ連発で呼吸困難。
鼻づまりで呼吸困難。
そのくせ鼻水垂らして
目は腫れぼったい
花粉とは一種のテロですね(・∀・)

ティアちゃんは
バナナとヨーグルトで
花粉対策ばっちりだね
by: あやぱん * 2011/02/26 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさん、花粉症なんですね。
私も長年、花粉症に悩んでいますe-263
私の場合、春の杉だけではなく。秋のブタクサ等、一年を
通して反応するんですv-356
なので、軽目の抗アレルギー剤をずっと飲んでいて、
そのおかげか、花粉到来の真っ只中の時は。鼻の方は
いくらか楽です。そのかわり、目のかゆみがひどく、目の
ふちが赤くなってしまいますv-356
花粉症は本当につらいですよね。
私もバナナがいいと聞いたことはありますよ。
お互い頑張って。なんとか乗り切りましょうe-266
by: ココと空 * 2011/02/26 04:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちわ!
昨日はすごかったみたいですね~花粉。
旦那が帰宅して「今日はすごかったよぉー」
って何度も何度も言ってました~
ワタシは花粉症じゃないけど。少しは予防しないとヤバイかな?!
ホントにこの時期。窓を開けるととっても気持ちよい日が多くなってくるのに。
開けられないんだよね~。
ワンコも?!へ~~~!!
バナナが?!1日3~4?それは多いぃぃー。
でも効いたらいいよね!
by: みいりん * 2011/02/26 05:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃんママさんも?、お互いツラいですね。
私は症状マックスの時は、お薬飲んでも、
効果疑っちゃう・・・位、鼻、くしゃみが大変です。
おまじないのような気持ちで薬飲んでます(涙)。

内科で頂くお薬よりは、耳鼻科で頂くお薬の方が
症状和らぐ気がします。
でも、バナナで治した方が体に優しいですよね!
甜茶やバナナローズヒップ、また、今年もグッズ買い込みそうです。
by: 弥太郎ママ * 2011/02/26 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/26 10:22 * [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

いよいよ始まっちゃいました~
パパさん、花粉症なんですか・・・
大変ですよね。
純子ママさんはいいですね(^^)
純子ちゃんもバナナ好きなのね♪
バナナって免疫をつけるのに
いいんだって!
by: ティアちゃんママ * 2011/02/26 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメ(2/25)さんへ--

はい♪
ありがとうございます(^^)/
by: ティアちゃんママ * 2011/02/26 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
--さくらのおかあちゃんさんへ--

そうなんです・・・
去年は少なかったですけどね。
今年はすごいって言いますよね~(> <)
さくらちゃんのお母さんは大丈夫ですか?
バナナはいいみたいです☆
・・・と信じてます(^^;)
ぜひ、リンクして下さいね♪
by: ティアちゃんママ * 2011/02/26 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
--あやぱんさんへ--

そうなんですよ~(> <)
あやぱんさんも?!
ツライよね・・・
ほんと昨日はやられたぁ。
始まっちゃいましたね。
そうそう、くしゃみ連発。
しかも、私のくしゃみ
オヤジくさいってお友達に言われちゃった。
あはは!ほんと一種のテロですね。
なんとかして欲しい~!!
by: ティアちゃんママ * 2011/02/26 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃんママさん、20年前から花粉症なの∑(*゚ェ゚*)
私の大先輩(´∀`) 私は3年目デス(^^)
バナナが効くんですね。でも1日に3~4本も食べなきゃ
いけないんだね^^;
(=^▽^=)まるでティアちゃんが花粉症みたいです☆
ホントに鼻がムズムズしてるみたいヽ(^o^)丿

花粉症には青ミカンのサプリも聞きますよ(^^)

おばあチャマ骨が折れちゃったんですか・・・
お家療養で大丈夫なの?
早く治りますように。お大事にね(ωV_vω)ペコ
by: クーチャンママ * 2011/02/26 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ココと空さんへ--

え~!ママさん、一年中ですかぁ。
秋の花粉症もありますもんね。
それは辛いですね。。。
わたしは杉の後の檜もなので
5月くらいまでダメ~(> <)
目も痒いし、のども痒いんです。
ほんと辛いですよね。
こんなに苦しんでる人がたくさんいるんだから
何とかしてほしい!!
by: ティアちゃんママ * 2011/02/26 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

みいりんさん、花粉症じゃないなんて
すっごく羨ましい!!
うちもパパは花粉症じゃないけど
わたしの辛そうな姿を見て
予防のため、この時期はマスクで
会社やお散歩に行ってます。
発症しちゃうと辛いので
みいりんさんも気をつけて!
ほんと。暖かくなって気持ちのいい季節なのに。。。
わんこの花粉症は皮膚に症状が出るとか・・・
バナナ1日3~4本食べてたら
さすがのバナナ好きのわたしも飽きるかも?!
その前に太りそう~(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2011/02/26 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--弥太郎ママさんへ--

ほんと。お互い辛いですね。。。
家にこもって出かけたくない時がありますよね。
いい季節なのに雨に日にホッとしたり・・・

耳鼻科のお薬ですか~。
わたしもお薬もらいに行こうか考え中です。
早めがいいって言いますよねぇ。
そっか、でもやっぱりお薬効かないくらい
マックスの時があるんですね。
そうそう、甜茶も試したなぁ。
バッチリ効くものが欲しいですよね。
by: ティアちゃんママ * 2011/02/26 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさん(2/26)へ--

ありがとうございます。
今日も風強かったですね~。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
by: ティアちゃんママ * 2011/02/26 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

あはは!大先輩ですか。
何でも聞いてください(^^)
な~んて♪
マウスの実験でバナナが効いたってテレビで言ってました。
1日3~4本はなかなか食べれないですね(^^;)
青ミカンのサプリですか。
美味しそう~♪酸っぱいのかな?
試してみたいです。

そうなんです、おばあちゃん
骨粗しょう症で、ひざも骨折したこともあって。
今はコルセットで自然に回復するのを待ってるんですが
状況を見て手術もあり得るみたいです。
カルシウムって積極的に取らないといけないんですよね。。。
by: ティアちゃんママ * 2011/02/26 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/217-a14c4303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
