-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
広島へ帰省♪
2011 / 04 / 04 ( Mon )
4月1日(金)~3日(日)
2泊3日で広島のパパの実家に帰省して来ました♪

急に決まったので
お母さんとの連絡もバタバタ

金曜日、パパはお休みを取って
お昼頃出発!

パパの実家には18時頃着く予定でした。

ティアラをスリングに入れて
品川駅で新幹線に乗るために
ティアラの手荷物きっぷを買おうとしたら
駅員さんに止められた!!

「ドッグスリングではJR全線で乗車できないことになってるんです」

え~~( ̄ロ ̄lll)

もう新幹線の切符も買ってあることや
お正月もスリングで乗車したことなど伝えて
食い下がってみたけどダメでした(> <)

とにかくキャリーバッグに入れないと乗れないので
品川駅周辺のペットグッズのお店を探しに行こうかと思ったけど
それなら家に帰ってバッグを取りに帰った方が早いかも・・・
ってことで
パパだけ急いで家に帰ることに

そんなことがあって
1時間遅れで新幹線に乗車
110404001.jpg



パパの実家に着いたのは19時でした。

夕食後、お母さんにみかんをむいてもらうティアラ

ちゃっかり座椅子に座ってる ( ̄m ̄*)プププ
110404002.jpg

とりあえず、無事に着いてよかった~。

お菓子を食べながら
たくさんおしゃべりして夜を過ごしました。


次の日、ポカポカ陽気のいいお天気

お墓参りに行ってきました。
110404003.jpg
あれ?ティアラまた広島弁?!


パパの実家の近くに橋ができたので
歩いて渡って来ました。
110404004.jpg



ティアラも元気良く渡ります♪
110404005.jpg



橋ができる前は町の方を車で通ってました。
110404006.jpg

往復したので
けっこういいお散歩に。


お昼は広島風お好み焼きをお持ち帰り
110404007.jpg



広島風といえば
おそばが入ってるのが定番だけど
今回は初めてうどんにしてみました。
110404008.jpg
これがすごく美味しかった!!

きっと次もうどんを頼んじゃうなぁo(*^0^*)o



午後は海の方へお散歩♪
110404009.jpg



瀬戸内海はとっても穏やか
110404010.jpg



ティアラも走る走る!!
110404011.jpg



ティアちゃん、足元まで波が来てるよ!
110404012.jpg



気づいてないみたい(*≧m≦*)
110404013.jpg




110404014.jpg
楽しそうで良かったね~



110404015.jpg



パパの実家の近くは緩い坂や階段がたくさん
110404016.jpg



110404017.jpg



110404018.jpg



こんなに細い道も!
110404019.jpg



110404020.jpg
暑くなるくらいたくさんお散歩したので
お父さんお母さんにもアイスを買って来てあげました☆

みんなで食べて美味しかった(o^―^o)


3日目の様子は次回に続きます♪


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

14 : 48 : 29 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<倉敷美観地区をお散歩♪ | ホーム | ありがとうございました!!>>
コメント
----

ティアラちゃんの広島弁すごく板についてきましたねv-411
お散歩も楽しそうv-341
細くて坂道を見てると映画の舞台になった尾道を思い出します・・ティアラちゃんママはお若いから知ってるかな・・尾道3部作「時をかける少女」「転校生」「さみしんぼう」そのあとにも作られた映画で「ふたり」は私も好きで何回も見ちゃいましたその場面に出てきそうな背景の写真にちょっと嬉しくなちゃった純子ママですv-411
by: 純子ママ * 2011/04/04 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/04 18:34 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/04 23:15 * [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

あは♪広島弁いい感じですか(^^)
広島弁も難しくて今だに聞き取れないことがあるんですよ~。
みんな笑ってて、あたしだけキョトン??みたいな(^^;)
尾道行ったことないけど素敵な所みたいですよね。
パパの実家も雰囲気似てるのかな。
純子ママさんの好きな映画なんですね♪
「時をかける少女」は聞いたことがあります~
by: ティアちゃんママ * 2011/04/05 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさん(18:34)へ--

そうなんです。まさにその通りです。
行けるときに行っておかないとと思って。

スリングと言っても
フタ付きなので、もろに頭が出てるとか
そういう訳ではないんですけどね~。
ただの斜めがけバッグと変わらないと思うのに~。
今のところ私鉄はOKみたいだけど
これからはバッグで乗るようにしたいと思います。
by: ティアちゃんママ * 2011/04/05 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさん(23:15)へ--

ありがとうございます♪
いつでもお待ちしてまぁす(^^)/
by: ティアちゃんママ * 2011/04/05 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさ~い!!
スリングがだめって、どういう訳なんだろうね。
前回は大丈夫だったのにね。
パパさん、大変でしたね(>_<)
ティアちゃんも、広島弁が板に付いてきて、とっても
上手ねえ。
ティアちゃん、チョコンと座椅子に座って、可愛いe-266
私も広島生まれだから、お好み焼きは大好き!!
うどん入りのお好み焼き、懐かしい~
わあー 細い道。
でもこんな階段も細い道も、パパさんが小さい頃は
走り回って遊んでいたんでしょうね。






by: ココ空ママ * 2011/04/05 06:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃん、ティアラパパさんママさん、こんにちは~
先日ユーカリでご一緒して頂いたコブです。
その節はお名刺まで頂いて、ありがとうございました!

広島まで行かれたのですね~
楽しそうで、おいしそうで、うらやましいです!
何より、ティアラちゃんがキャリーバックで新幹線に乗れることがスバラシイです!
コブは踏み切りで電車を見ただけでガウガウいいますので、ホームまですら上がれない予感です。

旅行記の続編も楽しみにしています。
これからもコブをどうぞよろしくお願いします。
by: コブ家 * 2011/04/05 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

帰省旅行、お墓参りですか?お帰りなさい。
ご主人のご実家、風情があって素敵な町ですね。
ティアちゃんてば、フリフリの都会的なお洋服で、広島弁ぺらぺらなの、やられましたよ。
広島のお好みって、うどんも入れるんですか。
そばしか、知りませんでした。おいしそう~
ここんところ、ずっと「おいしそー、いいな」のコメントばかりしてる気がする。
食いしん坊の弥太郎ママです。
by: 弥太郎ママ * 2011/04/05 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

ただいま~!!
まさに乗る直前、改札で言われたので
ちょっとキレそうになっちまいました。
とりあえず、JRはダメみたいなので
次回から気をつけなきゃ。
あ、やっぱり!広島の人にとっては
うどん入りのお好み焼きは普通なんだぁ。
すごく美味しかった。

うんうん、きっとパパも走り回ってたのかも~(^^)
山もあって子どもにとってはいい冒険♪
by: ティアちゃんママ * 2011/04/05 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
--コブ家さんへ--

こんにちは~!!
コメントありがとうございます♪♪
先日はユーカリでお世話になりました。
人見知りなのであまりお話できなくてすみません(> <)

ティアラは2回目の広島でした♪
たくさんお散歩して楽しかったです。
すごく田舎なんですけど
それがまたのんびりしてて癒されます。
新幹線、乗った瞬間ちょっと吠えちゃったんです。
でもすぐ諦めたみたい(^^;)
コブくん、電車を見ただけでガウガウ言っちゃうのね(^^)
でも、車内に入っちゃえば意外と大人しくなったりして?!

こちらこそ、ティアラ共々どうぞよろしくお願いします♪
by: ティアちゃんママ * 2011/04/05 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--弥太郎ママさんへ--

ただいまです♪
すごく田舎だけど、時間がゆっくり流れてるような
のんびりしてて良い所です。
海も山もすぐ近くで
実家の2階の部屋はオーシャンビューだし(*≧m≦*)プププ
アハ(^^)そうそう、フリフリ着ててもついつい広島弁です(笑)
そうなんですよ~
広島のお好みはそばかうどんか選べるんですよ!
うどんもモチモチで美味しかったです。
弥太郎ママさん、食いしん坊ですか♪
あたしもよく、他の方のブログで「おいしそう~」って言ってます(≧∇≦)♪
by: ティアちゃんママ * 2011/04/05 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/249-3dcdb08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
