スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ユカイ ツーカイ ティアラちゃん
2010 / 07 / 31 ( Sat )
夕飯のしたくをしていたら
隣の部屋から「パキパキ」
そしてプラスチックのミシミシいうような音が…

もしかして!と思って行ってみると…

100731001.jpg

ティアラがCDかじってるー
確かソファかその下に置いてたんだ
しかもそれママが一番最近買ったCDだよ(笑)

パキパキの音に焦りながらも
落ち着いてまずは写真をパチリ

絶対返さない!って顔するティアラにおやつを見せたら
すぐCD置いてやって来ました(^^;)

記念の一枚
100731002.jpg

ほんとすごいね。
さっきまで寝てたのに・・・。

ティアラ家家訓
「大事なものは下に置くな」

大事なものといえば
ティアラ家のラー油コレクションを紹介です(^^)

100731003.jpg

中でもこの辺銀食堂の石垣島ラー油は
姉がネットで1年待ちしてお取り寄せしてくれたものです

100731004.jpg
でも賞味期限あるからね。

人気の桃ラーは1つは母が見つけて買ってくれたもので
平日のスーパー開店直後にゲットできることが多いそうです。
私は平日の14時頃スーパーで見つけました♪
まだまだ手に入りにくいんですよねー。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
22 : 29 : 11 | ティアラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<1才になりました! | ホーム | アレルギー検査の結果>>
コメント
--No title--

ティアラちゃん、なかなかやりますなぁ。
CDとの記念写真、グッドです。
下に置いてあったらやられてあたりまえ。
応接テーブルの上でもだめ。もっともっと高いところに。
靴を玄関から持ってきたりしませんか?

石垣島ラー油ってペンギン食堂の800円の?
うちのほうのスーパーでいつも売っていたけど
桃屋につられて人気が出ちゃったのでしょうか。。
by: びま * 2010/08/01 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんにちは~!遊びにきました(^ω^)
ももこの母のミウラです
このたびはBBQの参加ほんとーにありがとうございます!♪

石垣島のペンギン食堂のラー油
すっごいうらやましいです!
いつかデパートの沖縄展の限定販売に並んでやろう!と
思いつつなかなかタイミングがあわなくて(涙

ご当地調味料大好きです!

これからもよろしくです☆
by: ミウラ * 2010/08/01 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

びまさんへ

ほんとですね。もっともっと高いところじゃないとだめですね。
まさかCDは…と油断してました。
ティアラは玄関におりられないと思ってるみたいです。
階段も外ではできるのに家ではしないんですよ。
でもスリッパはすぐ持っていっちゃいます(><)

そうです!ペンギン食堂の。
そのスーパーすごいですね!!
by: ティアちゃんママ * 2010/08/01 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ミウラさんへ

来てくださってありがとうございます♪

実はティアラが来てすぐの頃から
ミウラさんのブログをたくさん見て勉強させてもらってたんです。
とくに、ももこちゃんが来てすぐの頃の日記で
月火が悪い子になっちゃうこととか噛み癖のこととか
ティアラもほんとにそうだったんでv-356
でも、今のももこちゃんはこんないい子v-344になってるから
私も頑張らなきゃみたいにv-411

なので、コメントするのすごく緊張でしたー。
ほんと小心者で。。。

いいお天気になるといいですねv-278
今からとても楽しみです!
何かお手伝いさせてください♪
by: ティアちゃんママ * 2010/08/01 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ティアラちゃん♪--

ティアラちゃん♪
プラスチックを食べたり、紙を食べたり・・・・
行動が うちのゆきちゃんそっくりです(^v^)
そして・・・
顔もそっくり(ノ゚ο゚)ノ

そして・・・
アレルギー検査
ゆきも 同じ検査機関で検査しましたよ!!
うちのゆきとかなり被ってます(ノ゚ο゚)ノ
卵、マグロ以外 一緒です。
ゆきは、あと大豆も2つの陽性でした。

参考までに・・・
どんなドックフードを薦められたか
教えていただけませんか???
by: ゆきまま * 2010/08/01 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ティアラちゃん♪--

ゆきままさんへ

やっぱりアレルギーも同じものに反応するんですね!
ほとんど一緒ですねー。

薦められたフードは
ヒルズのプリスクリプション・ダイエット(ウルトラアレルゲンフリー)
ヒルズのプリスクリプション・ダイエット(ダック&ポテト)
ロイヤルカナンのセレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)

でもまだ食べさせてないんです(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2010/08/01 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/25-5e3edcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
