-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
倉敷美観地区をお散歩♪
2011 / 04 / 05 ( Tue )
4月3日(日)・・・

広島の両親がお出かけの予定があったので
あたしたちも一緒に朝早くパパの実家を出発。

駅でお父さん、お母さんとお別れして
あたしたちは倉敷に立ち寄りました。

110405002.jpg
ティアラはもちろん
あたしも岡山県初上陸!


岡山に転勤になったばかりの姉夫婦と
待ち合わせしてました♪

迎えに来てくれた姉に
ティアラはすぐに気がついたね
110405003-1.jpg



みんなで倉敷の美観地区をお散歩♪
110405004.jpg



ティアラの視線の先にいたのは・・・
110405005-1.jpg



白鳥!
追いかける、追いかける
110405006-1.jpg



白鳥もティアラを意識してるみたいで
お互いチラチラ ( ̄m ̄*)ププ
110405007.jpg



ぶらぶらお散歩してると
何か食べ歩きしてる人たちを多数発見!

探してみたらコレでした。
鮮魚カステラ
110405008.jpg



姉が買ってくれましたo(*^0^*)o
110405009.jpg
ほんのり甘いはんぺんって感じかな。

温かくて美味しかったです。



川沿いから1本通りを入っても素敵
110405010.jpg



大原美術館の前で
110405011.jpg


この後、姉が調べてくれたわんこOKのお店でランチしました

その様子はまた後日。

姉の引越し先の部屋も見せてもらってから
また車で移動。


岡山城へ行きました♪
110405012.jpg



階段がたくさんあったけど
ティアラも頑張って上がりました(o^―^o)
110405013.jpg




110405014.jpg
戦争で焼失してしまい
昭和41年に再建されたそうです。



こっちが旧天守の礎石です。
110405015.jpg


楽しい時間はあっという間で
もう東京に帰る時間

駅まで送ってもらって
姉夫婦とお別れ


岡山駅で駅弁を買って新幹線の車内で食べました。
110405016.jpg
パパの「よこづなのおむすびころりん」は
普通だったそうです(^^;)



あたしの「瀬戸内名物 あなごめし」は
とっても美味しかった♪
110405017.jpg



ティアラは新幹線に乗ってすぐ寝ちゃいました
110405018.jpg
あたしたちがお弁当を食べてもまったく起きないくらい!!
お疲れさま



姉に岡山銘菓をたくさん買ってもらいました♪
110405019.jpg
ありがとう~

美観地区が素敵だったので
姉のいる間にまた行きたいなぁ。


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

18 : 01 : 48 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<岡山県倉敷市「パスタフローラ」 | ホーム | 広島へ帰省♪>>
コメント
----

倉敷、素敵な所だね(^^)
岡山城すごく大きくてティアちゃんが小さく見えるね(。´pq`)クスッ
お城には入れなかったのかな?

お姉さんに会えてヨカッタね。
ティアちゃんも嬉しそう♪
鮮魚カステラおいしそう~ヽ(^o^)丿
食いしん坊の私も食べてみたいデス(o^―^o)ニコ

↓スリングダメになっちゃったんだ(・・;)。
でもティアちゃん、バックの方が落ち着けたみたいでかえってよかったかな(^^)
これで電車でもいろいろお出かけできそうね♪
お弁当もおいしそう(@^▽^@)ニコッ
電車に乗って遠くにお出かけしたくなりました♪
by: クーチャンママ * 2011/04/05 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃん今日は盛り沢山の経験したのねっ!
白鳥さんとアイコンタクトしたんだね。

ゆり太ママとしては、大原美術館が・・・・。
ワンコとのランチも楽しめて、あっと言う間に東京~v-411
ねねちゃんとも会って、ティアラちゃんも大満足だったのでは?
by: ゆり太ママ * 2011/04/05 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃん岡山にも行かれたんですね・・岡山城をバックにお写真撮れてすごいですねv-424
白鳥さんにも会えてよかったですねv-410
とっても充実した旅でしたねv-410
しかし駅弁美味しそう・・わたしはママさんの食べてる方が好きかも・・
ティアラちゃんもお疲れ様ですv-410

by: 純子ママ * 2011/04/05 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、広島だけでなく岡山で観光もできたんだね☆
お姉さんにも会えて良かったね(*^-^*)

倉敷、とってもキレイなところだね♪
まだ行ったことないから一度行ってみたいでつ。
そして鮮魚カステラも食べてみたぁ~い♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ 白鳥を追いかけるティアちゃん、可愛い~♪

新幹線の中で駅弁・・・いいなぁ~☆
これぞ「旅」って感じだね♪
by: メルママ * 2011/04/05 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログのフレームが変わりましたね。
うちのパソコンにはあまり可愛いのがないのですが、ティアちゃんのブログのフレームはいつも素敵でいいですね!!

さっそくお姉さんに会って来たんですね。
ティアちゃんも嬉しそう~!!
岡山は行ったことないけど、美味しそうな
銘菓がたくさんあるんですね。
ティアちゃん、爆睡だねd(^_^o)
パパさん、ママさん、お疲れ様でした。


by: ココ空ママ * 2011/04/05 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいところへ行ってティアちゃん楽しかったでしょうね・・・
白鳥さんと何かお話してるようですね・・・
う~んたのしそうです・・・

倉敷の町並みは綺麗ですね~
お姉さんが好きなのね・・・
お魚のカステラですか?
おいしそうですね・・・
by: さくらのおかあちゃん * 2011/04/06 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

倉敷すごく素敵な所でした。
今度はもっとゆっくり散策したいです(^^)

岡山城、300円で中に入れるみたいです。
ティアラがいたので入らなかったけど
上から岡山の街を見渡せるみたいです。

鮮魚カステラ、温かくてほのかに甘いはんぺんでした。
他にもコロッケのお店も人気みたいでした。
食べ歩きもいいですよね♪

そうなんです、JRはスリングダメだそうです。
いつもバッグだと鳴いちゃうことが多いので
どうしようかと思いましたぁ。
でもバッグの方が下に置けるので
ティアラもグッスリ眠れたみたい(^^)
お正月はお弁当食べれなかったけど
今回はぜんぜん起きなかったんです!
by: ティアちゃんママ * 2011/04/06 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆり太ママさんへ--

広島、倉敷、岡山とたくさん経験できました♪
白鳥って泳ぐの早いんですよ~。
ティアラも走って追いかけてました。

大原美術館、外観も素敵でした。
ティアラがいるので中には入らなかったんですけど・・・。
わんこ連れだと楽しさ2倍だけど
入れるところは限られちゃいますよね。
by: ティアちゃんママ * 2011/04/06 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

広島の帰りに岡山にも寄って来ました♪
広島のパパの両親に会えて
あたしの姉夫婦にも会えたし、
すごく充実でしたぁ(^^)
ティアラも楽しそうでしたよ。
駅弁美味しかったです!
駅弁食べててもティアラが起きないなんてすごいでしょ~。
よっぽど疲れてたんだわ。
by: ティアちゃんママ * 2011/04/06 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/06 18:53 * [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

せっかくなので岡山で途中下車しました♪
姉もまだ部屋の片付けとかあったと思うけど
色々案内してもらっちゃいました。

倉敷、すごく素敵でしたよ~
メルママさんもぜひ行ってみて下さいね(^^)
雰囲気の良さそうなカフェもありました。

お正月はティアラが反応するので
ささっと食べられるおにぎりやサンドイッチだけで
駅弁は食べられなかったんです。
やっぱり駅弁っていいですね~♪
by: ティアちゃんママ * 2011/04/06 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

春らしくピンク色に変えてみましたぁ♪
うん、色んなフレームがありますよ~。
個人の方が作ったものを共有できるんです。
こういうの作れる人ってすごいー!

さっそく姉に会って来ました(^^)
一緒に観光できて楽しかったです♪
あたしも岡山にこんなに銘菓があるなんて
知らなかったぁ!
どれも美味しかったですよ。
by: ティアちゃんママ * 2011/04/06 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--さくらのおかあちゃんさんへ--

ティアラも楽しそうでした♪
大好きな姉にも会えて喜んでました。
白鳥もティアラのことが
気になるみたいでおかしかった(^^)

倉敷、すごく素敵なところでした。
また行きたいな~
by: ティアちゃんママ * 2011/04/06 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

ありがとうございます♪

いいですね~
またメールします♪♪
by: ティアちゃんママ * 2011/04/06 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/250-77d1f331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
