-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マイクロチップ大捜索!
2011 / 04 / 10 ( Sun )
今朝のティアラ
久しぶりにいいうんP♪

やったー!下痢も治ったんだぁ!と思ったら
その10分後またトイレに。

やっぱり下痢P(> <)

しかも血が!!
最後の方は血しか出てない( ̄ロ ̄lll)

血の量が多くなってるので
すぐに病院に行くことに。


110410001.jpg

3ヶ月ぶりの病院。

いつものことだけど
久しぶりの病院でより緊張気味。

110410002.jpg

ティアちゃん地方は狂犬病の集団予防接種が
明日からなので今日は空いてるだろうと思ったら
ものすごく混んでたぁ。

診察の結果
今のところ病気ではなくただの下痢だろうと。
でも原因を突き止めるのは難しいみたい。

思い当たる点は・・・

木曜日、お留守番させる時にあげた硬めのクッキーを
ほとんど噛まずに食べちゃったこと・・・

新幹線での長時間の移動・・・

気づかないうちに拾い食いした?!

です。

注射と栄養剤を打ってもらって
お薬5日分もらって様子を見ることに。

これでも治らなければ
病気の可能性があるかもしれないので
血液検査をするみたい。

ご飯は下痢の始まった木曜日から
カリカリの量を少なめにして
お湯でふやかしてあげてたのですが
先生からそれでOKと言われました。


そして、今日はもう1つ診てもらいたいことが。

それはティアラの体に入ってるマイクロチップのこと。

ティアラにはペットショップの方で
マイクロチップが既に入ってました。

でもそれから1度も確認したことがなかったので。

ハンディ型のリーダーでピピッと読み取ってもらうだけ・・・
のはずでした。

でも全然読み取れない!!

どこに入ってるかがわからない。

一般的には肩甲骨周辺の皮下に埋め込むそうです。

院長先生、副院長先生、その他先生3人
合計5人でティアラの首にピッピ、ピッピとリーダーを当てるものの
まったく反応しない!

もしかして入ってないのか??と不安に・・・

結局、レントゲンを撮って確認することに。

110410003-2.jpg
写ってる~!!
直径2㎜、長さ約8~12㎜

一般的な場所よりかなり上の方で
しかも右寄り。

実際にこの場所にリーダーを当ててみると
ピッピー
15桁の数字が出てきました。

あたしが手元に持ってる書類とちゃんと同じ番号!


ティアラのマイクロチップ捜索
30分くらいかかったけど
無事確認できて良かった~。

いざという時の証拠に使えそうなので
レントゲン写真もしっかり頂いてきました(*・∀-)☆


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

19 : 32 : 57 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<ついに食べる時が来た! | ホーム | >>
コメント
----

ティアちゃん、早く体調が良くなるといいね!
うんPが続くと心配だよね…。

病院でのマイクロチップ探しは大変でしたね!
30分も掛かっちゃって、でも、ちゃんとあって、数字もOK!良かった、良かった(笑)!
ママさんも、心配だったよね!

ティアちゃんも体調がすぐれないのに、よく頑張ったね!!
早く良くなるように、ゆっくり休んでね(^-^)
by: あでちん * 2011/04/10 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、下痢がまだ治ってないんだね・・・
血便もあるってことは相当酷かったんだね。
一体どうしちゃったんだろうね??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
くるみも毎年きまった時期に酷い下痢になるけど、
下痢は辛そうでかわいそうだよね・・・
注射とお薬で早くよくなってね。
お大事に・・・

ティアちゃん、マイクロチップが入ってるんだぁ~。
あっては困るけど、万が一迷子になっても
すぐに確認ができていいね☆
メルくるも・・・と、以前話題になった時に
考えたこともあったけど、そのまま月日が経ってます。
by: メルママ * 2011/04/10 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--お腹大丈夫かなぁ--

下痢、心配ですね・・
うちも今ちょっとゆるいです。
お薬で治ることを祈ってます。
病院こわいもんね・・かわいそうに
by: さのあママ * 2011/04/10 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃん。早くよくなるといいね。
きっとストレスだね~
きっとすぐよくなりまぷよ~♪なりますように!
ティアラちゃん大人しくレントゲン取らせてくれてえらい!!!
病院コワいのによくがんばったね♪♪

そういえば。ウチもマイクロチップちゃんと登録されたかネットで調べないとだ!
前に、調べた方がいいってテレビでやってました~
by: みいりん * 2011/04/11 05:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、心配ですねえv-356
お薬で治るといいですね。
早く元気になりますように…
お大事にねv-345

マイクロチップ、こんなふうに写るんですね。初めて見ました…
ココも入っているはずなので、いつか機会
があったら、確認してみようかなあ~


by: ココ空ママ * 2011/04/11 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃん大丈夫v-362
いろいろ計画があるから早く元気になってねv-410
お薬で良くなればいいね・・おやつで食べたらまずいものがあったのかなv-362
純子ママも気をつけるね・・純子が大好きでもティアラちゃんにあわないものがあるのかも知れないよねv-388
純子は食べ物で調子悪くなることがあったから、国産で安全には気をつけてるんですが、アレルギーってこともあるから・・・v-356
マイクロチップを試験的に試したことはないんですが・・・純子も埋めてあるので試したほうがいいのかな・・・v-362
by: 純子ママ * 2011/04/11 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、
心配だね(;_;)

血便だとびっくりしちゃいます…
お客さんのわんちゃんで
出ちゃったときは
あたふたでした笑;


ひめはマイクロチップないんですー
入ってると安心なんですがね…;
by: あやぱん * 2011/04/11 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん大丈夫ですか?
下痢はつらいよね><
早く良くなること祈ってますー人ー

マイクロチップ!!レントゲンで確認ですか?
殿も入ってるはずなんですが~まだ一度も確認したことないんです@@
by: 殿の母ちゃん * 2011/04/11 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、かわいそう。
お薬効いて早く良くなるといいね。
余震やらで精神的にもお疲れたまっちゃったかな。お大事に。
マイクロチップ、迷ってますが、やっぱり災害時とか迷子とか、活躍しそうですよね。
by: 弥太郎ママ * 2011/04/11 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
--あでちんさんへ--

ほんと早く治ってほしいです。
あまり長く続くと心配。。。

マイクロチップ探し大変でしたぁ(> <)
そうなの、ティアラも体調すぐれないのに
レントゲンまで撮ることになっちゃって。
ほんとだったらピピッと一瞬で終わることだったのに。
でも安心しました♪
by: ティアちゃんママ * 2011/04/11 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

そうなんです・・・まだ治ってなくてぇ。
ちょっと血が付いてる程度のは
今までもあったけど
昨日は血だけ出てきたのでビックリしちゃいました。
くるみちゃん、毎年同じ時期に下痢しちゃうの?
季節の変化とかかな??
下痢は辛そうですよね(> <)

そうなんですよ~
ティアラはすでにマイクロチップが入ってました。
迷子になったときや
恐ろしいことだけど盗難にあったときに
役立ちますね。
大きな震災の後とかは考える人も多いみたいですね。
でもちょっと体に入れるのって怖いですよね・・・。
by: ティアちゃんママ * 2011/04/11 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--さのあママさんへ--

シロップくんもお腹の調子悪いのね。
かわいそうに。
ティアラも今日もまだ・・・
昨日より少~し良い感じはするのだけど。
5日分の薬で治ってほしいです。。。
by: ティアちゃんママ * 2011/04/11 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

う~ん・・・早く良くなってほしいのにぃ。
やっぱりストレスかな。
今日も緊急地震速報が2回も!
あの音にすごい反応しちゃう。
大きな地震があってまたストレスだぁ。

レントゲンは待合室で待ってるので
ティアラがいい子にしてたかはわからないの。
すごい暴れてたりして(汗)

ぷーちゃんもマイクロチップ入ってるんだね。
そっかぁ、登録されてなかったら
入ってても意味がないんだ!
by: ティアちゃんママ * 2011/04/11 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃん大丈夫ですか?!
血便だなんて、それはビックリされたでしょう
あいも、パピーの頃、一度血便があって
大慌てで病院に行ったこと思いだしました^^;
どうぞ、早く治りますように。。お大事にね!

マイクロチップって、案外見つかりにくいんだね(@_@;) それだけ小さいってことなのね!
レントゲンで無事に発見出来てよかったね(^。^)
あずき&あいも、お願いしようかなぁって思っているんだけど。。まだ決断できないの
獣医さんと、よーく相談しますね^^;



by: あずきマム * 2011/04/11 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/11 23:28 * [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

ご心配おかけしてすみません。
5日分のお薬を頂いたので
それで治ってほしいなぁ。
今日もまだ調子悪くて。

マイクロチップ、ちゃんと写ってました。
あたしもビックリ。
ココちゃんもマイクロチップ入ってるんだね。
普通は病院でピピッと一瞬で見てもらえるはず。
ティアラはちょっと変な位置だったみたいで
すごい時間かかっちゃいました。
by: ティアちゃんママ * 2011/04/11 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/11 23:41 * [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

「早く元気になって
みんなと遊びに行きたいでしゅ~」とティアラも言ってます。
アレルギーでカイカイが出ることはあっても
下痢もしちゃうのかなぁ。
ティアラは鶏がダメだけど
食べさせてないし。
おやつを噛まないで食べるから
腸が傷ついたとか・・・
でもやっぱり、お留守番や旅行のストレスかなぁ・・・
by: ティアちゃんママ * 2011/04/11 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/12 12:01 * [ 編集] | page top↑
--あやぱんさんへ--

うん、そうなのぉ。
今日はまだゆるゆるも
血便も出てないので
このまま1日終われば…と思ってます。

お客さんのわんちゃんで出ちゃったら
自分の子よりも焦っちゃうかもね!

ひめちゃんはマイクロチップ入ってないんだね。
抵抗もあるよね。
うちは最初から入ってたけど
もし入ってなかったら、入れるかどうか悩むだろうなぁ。
by: ティアちゃんママ * 2011/04/12 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--殿の母ちゃんさんへ--

今日はちょっといい感じです~。
でも油断してると血便でちゃうから
まだ完治とは言えないけど・・・。
ありがとうございます。
ご心配おかけしてすみません。

マイクロチップ、ただ確認するだけだったので
一瞬で終わるはずだったのに。。。
変な位置に入ってたみたいなんです。
by: ティアちゃんママ * 2011/04/12 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
--弥太郎ママさんへ--

ご心配おかけしてすみません。
薬が効いてきたのかな、
今日はちょっといい感じです。
昨日からまた大きな余震が続いてますね。
地震警報の音にすごく反応するので
見ててかわいそうになります。

大きな災害の後に
マイクロチップ検討される人が多いみたいですね。
普段の生活には必要ないんですよねぇ。
by: ティアちゃんママ * 2011/04/12 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
--あずきマムさんへ--

今までも下痢のときに
血便が出たことがあったんです。
なので、そこまでビックリはしなかったかも。
「あ、血が混ざってる~」くらいで。
でも日曜日はうんP出てないのに
最後に血だけ出てきたので
それにはビックリしちゃいました!
ご心配おけかしました。

あずきマムさんもマイクロチップ考えてるって
ブログにありましたよね(^^)
決断できないのわかる~!
やっぱり体に何か入れるのって怖いし
この先も大丈夫なのかなって思いますよねぇ。
by: ティアちゃんママ * 2011/04/12 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさん(23:28)へ--

ご心配おかけしました。
今日はちょっといい感じです!
まだ油断はできないけど・・・。

大きな震災の後に
マイクロチップを考える人が多いみたいですよ。
痛くないって言うけど、どうなんだろう~。
でも一瞬で入っちゃうみたい。
迷子の時には役立つと思うけど
普段はなかなか必要ないかもしれないですね。
あと、海外に行くときは入ってないとダメみたい。
by: ティアちゃんママ * 2011/04/12 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさん(23:41)へ--

ありがとうございます♪
昨日は久しぶりに大きな余震があって
落ち着かずに更新できませんでした(> <)
by: ティアちゃんママ * 2011/04/12 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさん(4/12)へ--

了解です!
色々とすみません。
ありがとうございます♪

昨日からまた大きな余震が・・・
by: ティアちゃんママ * 2011/04/12 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/254-90c6ea50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
