-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ついに食べる時が来た!
2011 / 04 / 12 ( Tue )
賞味期限の長い食品・・・

ついつい食べるのを先延ばしにしちゃいます。

それが、なかなか手に入らないものや
大事なものだとなおさら。

今は今月が賞味期限の食品を
やっと食べ始めています。


1つ目は
石垣島のペンギン食堂の「石垣島ラー油」
110412001.jpg
前にもブログで紹介しましたが
姉がお取り寄せしてくれたものです。

姉がこのブログを見たら
「まだ食べてなかったんだ!」と驚いてることでしょう ( ̄m ̄*)ププ



2つ目は
ティアラの「チロルチョコ」
110412002.jpg
8月末に仕事を辞めるときに
職場の方からいただきました。(その時の記事です。)
食べるのがもったいなくて
ずっと冷蔵庫に(^^;)

45個入りだけど
パパと半分ずつしたらあっという間に食べちゃいます(o^―^o)



もう1つは賞味期限が1ヶ月くらいなので
それほど長くはないですが
姉からもらった「エシレバター」有塩タイプ。
110412003.jpg
このバターすごく美味しいんです♪
でも一度も自分で買ったことはありません(^^;)
この50gのサイズで431円!!



110412004.jpg



せっかくの美味しいバターなので
バゲットを買ってきました♪
110412005.jpg
ティアラは長~いバゲットが気になって
全然カメラを見ません(; ̄ー ̄A アセアセ

バゲットが塩味きいてるので
バターは食塩不使用タイプの方が良かったかな~。


賞味期限の長いもの、
大事に取っておき過ぎて
賞味期限を切らしちゃうこともたまにあるので
気をつけなくては!


皆さんは大事に取っておくタイプですか?
それともすぐ食べちゃうタイプ?


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
22 : 46 : 26 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<滑り台~♪ | ホーム | マイクロチップ大捜索!>>
コメント
----

いつもブログ見てます。先日の桜もティアラちゃん可愛かったです♥ 石垣島行ったのに忙しくてぺんぎん堂寄れず、未だに食してないです。でもラー油は速攻あけます。ティアちゃんのチョコは永久保存ですな。中食べて消しゴムか何かでまた包めば可愛いなあ。私は良く買ったものを忘れて期限が過ぎるタイプです。もったいないと思う貧乏性です(^^;;
by: ルナママ * 2011/04/12 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/04/12 23:43 * [ 編集] | page top↑
--あー!!それ、わかる!!--

なんだか、もったいなくて、とっておいて、でもどんどんと賞味期限が近づいてくる…。
その感じ、すごくわかる!
珍しかったり、なかなか手に入らないもの、私もとっておくタイプです(笑)。

でも、私の場合、多少過ぎてても…って感じなんだけど(笑)!

バゲットを見上げるティアちゃん、不思議そうな顔してて、可愛い!!


でも、それを食す時って、嬉しいような、寂しいような気持ちになるね(^-^)
by: あでちん * 2011/04/13 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もとっておいて食べれなくしてしまったものありますよv-388
でも好きなものはすぐなくなるかもv-410
チロルチョコかわいいですね・・外のパッケージは保存してるんでしょ・・v-362
全部ティアラちゃんだもんねe-266

ティアラちゃんのおしおき棒でないから安心していいよ・・でもカプすると怒られるから駄目だよv-410
by: 純子ママ * 2011/04/13 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

賞味期限・・・
あたしは切らしちゃうことも多いでつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
食品や調味料の整理してて、えっ!?て・・・
ちょっとくらいならいいけど、半年や一年前だったり!
さすがにおさらばで(/ω\*)ウゥ…

バターの頭のせ、可愛い♪
ティアちゃんは賞味期限がないからいいね ププッ ( ̄m ̄*)
メルくるもだけど、白さの賞味期限は短いでつ・・・
by: メルママ * 2011/04/13 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もあります^^;
きっと冷蔵庫を掃除したら結構でてくるかも・・・
ティアちゃんママがお仕事、やめた時のチョコレート
覚えてますよ(@^▽^@)ニコッ
もったいなくて、なかなか食べれないものって
あるよね♪

今日は帰ったら冷蔵庫の中探してみよう~(^^)
by: クーチャンママ * 2011/04/13 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ルナママさんへ--

いつもブログ見てくれてるんですかぁ!!
ありがとうございます♪♪
石垣島行かれたことあるんですね。
ぺんぎん食堂って人気なんですよね。
このラー油も注文して1年くらい待ったとか・・・。

そうですー!貧乏性・・・あたしもそれですよぉ。
もったいないと思ってなかなか開けられないんですよね(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2011/04/13 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

ありがとうございます♪
by: ティアちゃんママ * 2011/04/13 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--あでちんさんへ--

そうそう!
どんどん賞味期限が近づいてきて
ちょっと忘れてるうちに切れちゃってたり(^^;)
うん、あたしも多少切れてても気にしないです!
でも、この間1年くらい過ぎてる缶詰を発見!
頂き物のカニの缶詰だったの。。。
怖くてまだ開けてません!!
by: ティアちゃんママ * 2011/04/13 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

ホントはすぐ食べた方が新鮮でいいのかもしれませんねぇ。
もったいないと思っても
切らしちゃって食べられなくなる方がもったいないものね。。。

うん、チロルチョコの外の包み紙はとってます♪

こんなおしおき棒があったら
ティアラは喜んじゃうかも(*≧m≦*)プププ
by: ティアちゃんママ * 2011/04/13 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

あ、メルママさんも?!
あたしも1年前だったりすることありますよ~。
最近も頂き物のカニの缶詰が
もったいないので取っておいたら
1年も切れてることが判明して(> <)
ショックでしたぁ。

あはは!さすがメルママさん、お上手~!!
白さの賞味期限、短いですよねー。
その日によっては1日限りのことも。。。
by: ティアちゃんママ * 2011/04/13 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

このチロルチョコ、覚えててくれたんですね♪
やっと食べ始めました(^^)

定期的に食料品の整理やチェックしないと
ダメですね~。
もったいないですもんね。
いつの間にこんなに月日が過ぎたのかと
思ってしまいます。
あ、ティアラのおやつもチェックしなきゃ~。
by: ティアちゃんママ * 2011/04/13 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/255-b87d2728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
