-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご近所さんと焼肉パーティー
2011 / 05 / 03 ( Tue )
4月30日(土)・・・

ティアラをパパに見てもらって
午前中から耳鼻科に行ってきました。

数日前から耳に違和感が・・・。
そのうち痛み出すようになってきて
木曜日から激痛(> <)

だんだん、こめかみやリンパ腺まで痛くなってきて
パパがあたしの耳を見るのに
耳たぶを軽くひっぱるだけで激痛

診断はおそらく外耳炎
1週間薬を飲んで様子見です。

ウイルス性ではないので
人に伝染することはないらしい。ホッ。

今は薬が効いてるみたいで
激痛は治まってるのでご心配なく(o^―^o)ニコ


そして、午後はティアラを連れて
近所の焼肉用お肉屋さんにお買い物♪
110502001.jpg


夜は親しくさせてもらっているご近所さんを招いて
焼肉パーティー

前回はご近所さん宅で焼肉だったので
今回は我が家で。

ご夫婦と息子ちゃん、あたしたち2人の計5人。

どれくらいお肉を買っていいか悩む~。

110502002.jpg


部屋の片付けや掃除をしてたら
あっという間に約束の時間!


子どもが苦手なティアラは
男の子を警戒中
110502003.jpg

失礼なやつ。

男の子が部屋を元気に動くと
小さい声で「ウー」なんて言ったりして。


ならば・・・
おやつで仲良くなる作戦☆

男の子の手にはボーロ
110502004.jpg

でも微妙な距離がありました。。。


ご近所さんから頂いたワインも美味しくて
楽しい時間でした♪


メロンまで頂いちゃった(≧∇≦)

皮ごと食らいつきそう
110502005.jpg
皮の前にネットがあるけど ( ̄m ̄*)プププ



ティアラも1口だけ
110502006.jpg

甘くて美味しかった~


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
01 : 31 : 54 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<Pet博2011 in横浜 | ホーム | 初めての夜遊び>>
コメント
----

外耳炎になっちゃったの?
疲れからきたのかな?
無理しないように気をつけてね(ωV_vω)ペコ

ご近所さんと焼肉パーティ楽しそう~♪
(。´pq`)クスッティアちゃん。テーブルの下で
すねているお顔が可愛い~!(^^)!
お子さんにオヤツもらって仲良くなれると
いいね(o^―^o)ニコ
by: クーチャンママ * 2011/05/03 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら・・・ティアちゃんママさん、耳の具合が?( ̄▼ ̄|||)
あたしも子供の頃に何度か外耳炎をやったり、中耳炎の時も・・・
あの痛みはたまりませんよね!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お大事にね☆

お家にお友達を招い焼き肉パーティーだなんてステキ♪
そっかぁ~、ティアちゃんは子供が苦手なのねん。
でも、おやつを持ってる子供は大好き?(=^m^)クスクス
メロンも貰えて良かったね☆
美味しそうなお顔がこれまた可愛い~♪(*^-^*)
by: メルママ * 2011/05/03 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

外耳炎、痛そうですねe-263
息子が小さい頃になったことがありますが、
治るのに時間がかかりましたよ。
早く治るといいですね。
お大事に…

焼肉パーティー、楽しそう~v-353
空も、小さいお子さんがどうも苦手のよう
です。
ティアちゃんと子供さんの微妙な距離が
面白いですね!!
ティアちゃんも、美味しそうにメロン食べ
てる~v-345
ココと空もメロン大好きだよん♪(´ε` )


by: ココ空ママ * 2011/05/03 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丈夫ですか・・・お大事になさってくださいねm(__)m
ティアラちゃんしっかりママさんに自分の分もお肉買ってって言ってるのね・・v-410
純子も小さい子は苦手ですよv-356
動きが怖いみたいですね・・・
でもティアラちゃんメロンも食べれて良かったですねv-410
ママさんが良くなったらまた遊ぼうねv-410
by: 純子ママ * 2011/05/03 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/04 01:02 * [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

そうなんです・・・
耳の病気なんて初めてです。
先生は耳かきの時に傷つけたんじゃないかって。
でも思い当たることがなくて(> <)

ティアラにとっておやつは仲良しになる必須アイテムです!
でも、相手が子どもの場合はうまくいきません。。。
椅子に座ってご飯食べてる時はいいんですけど
男の子がソファに移動したり、ちょっと飛び跳ねたりすると
ティアラは警戒モードに入っちゃいます・・・。
by: ティアちゃんママ * 2011/05/04 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

メルママさんも外耳炎なったことあるんですか。
すごく痛いですよね!!
耳がこんなに痛くなったの初めてで
重い病気にでもなったかと思っちゃいました(^^;)

たまにお家に遊びに行かせてもらってるので
今回は我が家で焼肉しました♪
そうなんです、子どもがダメなんですよ~。
そうそう!おやつ持ってる時だけ大好きですね(^^)
奥様のことは好きみたいで自分から近くに行ってました~。
by: ティアちゃんママ * 2011/05/04 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

数日、痛くて「耳が痛い」が口癖になってました。
やっぱり治るのに時間がかかるんですかぁ。
薬が嫌いなので、1日で飲むのやめたら
また痛くなっちゃった(> <)

飲んで食べて楽しいパーティーでした♪
あ、空くんも子どもが苦手?
大人がとらないような行動をするから
普段から子どもと触れ合ってないと
不思議な存在なんでしょうねぇ。

ココちゃん空くんもメロン大好きなのね☆
ティアラも切ってるときから匂いに反応して
待ちきれない感じでした。
by: ティアちゃんママ * 2011/05/04 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

ありがとう。薬が効いてるので大丈夫です(^^)
純子ちゃんも子どもが苦手なのね。
そうそう、動きが怖いのよね。
もし何かあったら大変なので
ずっとティアラを見張ってましたよ~。
途中でリード付けちゃった。
by: ティアちゃんママ * 2011/05/04 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

楽しみ~♪
行けるといいなぁ。

会えなくて残念でしたぁ。
連絡すれば良かった(> <)
by: ティアちゃんママ * 2011/05/04 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/271-bf0f4da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
