-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロンドンで出会ったウエスティ
2011 / 05 / 14 ( Sat )
久しぶりの更新です♪

5月8日~13日までロンドンに行って来ました。

パパが用事を済ませている間
ポツンとひとりぼっち・・・

公園をお散歩してみようと思い
「リージェンツパーク」という大きな公園に行ってみました♪

110514001.jpg

緑が綺麗で
とてもいい気分


110514002.jpg


ものすごく広い公園です。
動物園、バラの庭園、運河などもあるらしい。


110514003.jpg


ちなみにこの辺のエリアはわんこNGのようです。


可愛いリスもたくさんいました♪
110514004.jpg


このエリアを抜けるとさらに広がる芝生の広場

朝のお散歩をするわんこがたくさん。

噂には聞いていたけど
みなさん、公園内はリードを付けないんです~。


ウエスティも発見!!
110514005.jpg


英語も話せないくせに
飼い主のおじさんに話しかけちゃった(≧∇≦)


メッフィーちゃんって言うそうです
110514006.jpg


ウエスティを見つけると
つい声をかけちゃうのは海外でも一緒でしたo(*^0^*)o


ティアラの写真も見せたら
おじさん、とってもニコニコ


110514007.jpg


とっても感じの良い方で
「日本のどこから来たの?」
「東京には行ったことがあるよ」
「(ティアラの)名前は何て言うの?」
と色々お話してくれました。


おやつでカメラ目線・・・どこの国でも共通?!(*≧m≦*)ププ
110514008.jpg


次の朝、パパも時間があったので
一緒にリージェンツパークをお散歩☆

またまたウエスティ発見!!


プディングちゃんって言うそうです
110514009.jpg

飼い主さん、ティアラの写真を見て
可愛いって言ってくれましたぁ。


みんなのびのびと楽しそう~
110514010.jpg


飼い主さんとボールの取ってこいを何度もやってる子
ハトを追いかけてる子
ひたすらニオニオしてる子

みんな呼び戻しがバッチリなようで。

ティアラにボールを渡したら
戻ってこないだろうなぁ。。。


110514011.jpg




110514012.jpg




黒パグちゃんもお散歩~
110514013.jpg




こちらの方は6頭も連れてました!
110514014.jpg



この子は元気いっぱいで
色んな子と挨拶してました。
110514015.jpg


他の子を執拗に追いかけ回したり
吠えたりするような子はいなくて
みんなリードがなくてもお散歩が上手。

飼い主さんとは一定の距離を保って
ちゃんと付いて来てる感じでした。


街中で見かけたわんこ

110514016.jpg




美容室?のようなお店の看板犬みたい
110514017.jpg


あと、地下鉄の中でもわんこが抱っこされて乗ってました~。


ちょこっと観光もしたので
次回紹介させて下さい♪


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
01 : 14 : 22 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<ロンドン観光とウエスグッズ | ホーム | わんこOKの動物園>>
コメント
----

すごくいいところですね・・わんこには生活しやすそうな環境ですよね!
海外では日本と違ってペットショップが無いって聞きました。
みんなブリーダーさんに生まれたら譲っていただくようで待ってる人もいるそうですし、生まれて早くても手元に来るのは6、7カ月ぐらいになってからなので、ほぼ成犬に近いくらいの大きさになっているそうで、きちんと調教できる方でないと飼ってはいけないルールもある国もあってだから日本と違って普通に電車も乗せてもOKになってるところもありますって聞いてます。
日本では小型犬でバックINで電車に乗れるけどそれより大きいと乗れませんよね・・・
やはりウエスの国ですね・・いましたね・・ティアラちゃんも一緒だったらもっと楽しかったでしょうにね・・
ティアラちゃんお留守番大丈夫でしたかv-362
続きも楽しみにしてますね・・・v-341
by: 純子ママ * 2011/05/14 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おおっなんと!!--

ロンドン!!!
コーギーいた??
バッキンガム宮殿行った??
伝えてくれた?うちにロイヤルウェディングの招待状届かなかったって(笑i-199
いやーあ、アップなかったから具合悪いのかと心配してたけどアタシと違って若いんだもん
ロンドンかぁ 羨ましい~
明日も楽しみ~
by: さのあママ * 2011/05/14 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ロンドン素敵~!(^^)!
こんなに広い所で駆け回るわんちゃん達は
幸せね♪
オヤツでカメラ目線
どこの国のわんちゃんも同じ(。´pq`)クスッ
ロンドンはウエスティが多いのかな(^^)

続きも楽しみ~!(^^)!
ティアちゃんは元気?
by: クーチャンママ * 2011/05/14 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーい!ロンドンいいお天気ですね♪
イギリスは2回行ったけど、リージェンツパークは行かなかったです。イギリスは公園多いですよね~そしてリスも多い♪
本場(ホントはスコットランドだけど^^)でウエスティに会えるなんて、感激ですね!!
by: maru * 2011/05/14 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

えぇ!ロンドンですか?(゜Д゜)!!!
いいなあ~行ってみたいですぅ
やっぱりウエスティはヨーロッパですよね(^O^)
わんこは世界共通に分かり合えますね

周りにもウエスティいないし、
ウエスティパーティーにでも
行かないとウエスティに
会えないのは寂しいですー(´・ω・`)
by: あやぱん * 2011/05/14 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--man's best friend--

さすが、「犬は人間の最良の友」という国ですね。
こうして見ると、ワンだらけ♪
東京と同じ首都でありながら、ロンドンは広々とした空間が守られていていいですよね
ちなみに、ハイドパークのリスさんは、クッキーで釣れましたよ(笑)
by: 涼麻父母 * 2011/05/14 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/14 23:34 * [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

ここの公園はとてもいいところでしたよ~。
わんこには毎日楽しいお散歩だと思います。
そうみたいですね、日本のペットショップのように
ショーケースに陳列することはないようです。
ペットショップにお願いして、ブリーダーさんからお取り寄せって感じみたい。
うん、ティアラがいないと
どこに行ってもやっぱり寂しいです(> <)
by: ティアちゃんママ * 2011/05/15 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
--さのあママさんへ--

5日間いたんですけど
コーギーには会えませんでしたぁ。
レトリバーのような大型犬が多かったです。
でも、空港のお土産店で
冠かぶったコーギーのぬいぐるみが売ってました。

バッキンガム宮殿行きましたよぉ。
伝えようと思ったんだけど
ライフル持った衛兵さんにビビッて中に入れず ( ̄m ̄*)ププ

ごめんなさい!
出発前にコメント残して行こうと思ってたのに
直前までしたくしないタイプなのでバタバタで(> <)
by: ティアちゃんママ * 2011/05/15 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

そうですね、毎日ここにお散歩に来てるわんこ達は
幸せだと思います♪
おじさん、持ってた袋の中から
おやつを取り出して(*≧m≦*)プププ
30分もお散歩してないのに
ウエスティに会えたので
けっこう多いのかなぁ。
ティアラは元気です!
by: ティアちゃんママ * 2011/05/15 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさ~い♪( ´▽`)
わあー 素敵なところですね。
ワンコNGってとこが残念だけど…
広くて素敵な公園があって、お散歩したら
気持ち良さそ~!!
ウェスティに会えると、本当に嬉しくなっ
ちゃいますよね。
みんな、とってもおりこうさん…
ワンコも、ゆったり伸び伸びとしていて
なんか、日本とは違うように見えるけど…
続きを楽しみにしています!!
by: ココ空ママ * 2011/05/15 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
--maruさんへ--

ロンドンいいお天気でした♪
5日間ほぼずっと晴れだったので
珍しいって現地の人も言ってました。
2回もイギリス行かれたことがあるんですね!
うん、ほんとに公園多い~
しかも広いんですよねぇ。
ウエスティに会えて嬉しかったです(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/05/15 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
--あやぱんさんへ--

ロンドン素敵でしたよ~。
でも日本が恋しくなりましたぁ。

うん、わんこの素晴らしさは世界共通ですね!
うちも~
近所にウエスティいないからなぁ。
全然会えないのは寂しいですよね。
ロンドンでは30分も公園にいなかったのに
2日連続で会えちゃった♪
by: ティアちゃんママ * 2011/05/15 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--涼麻父母さんへ--

ほんと、わんこいっぱいでした!
他にも写真撮ってない子もたくさんなので
短い時間にたくさんのわんこに会えました。
ロンドンは大きな公園が多いですね。
リスさん、クッキー好きなんですかぁ!
持ってたドライフルーツの袋を出したら寄ってきたので
投げてあげたら逃げちゃった(> <)
投げたからビックリしたのかな??

コメント承認しましたよぉ(*≧m≦*)ププ
by: ティアちゃんママ * 2011/05/15 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさん(5/14)へ--

ありがとうございます♪
賑やかだったんですねぇ(^^)/
by: ティアちゃんママ * 2011/05/15 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

ただいま~
素敵な公園でしたよ。
わんこNGのエリアはやっぱり
お庭やお花がキレイでした。
「帰りた~い」と思いながら一人で歩いてたんですけど
来て良かった~って思えました♪
わんこたちものびのび~
でも、飼い主さん、前の方を歩いて行っちゃうので
自分の子がうんPしてても気づかず(> <)
ロンドンの公園ではそれが普通なのかな??
by: ティアちゃんママ * 2011/05/15 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/277-76d4d11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
