-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初めてのレインコート
2011 / 06 / 09 ( Thu )
ティアラに初めてレインコートを買いました♪

雨の日でも気分が明るくなれるような色で
110609001.jpg


雨の日はお散歩に行かないので
これまでレインコートは必要なかったんだけど
お出かけの時や旅行先で雨に降られても大丈夫なように、と思って(o^―^o)


フードを被せると固まった??
110609002.jpg




哀愁漂う丸まった背中 ( ̄m ̄*)ププ
110609003.jpg


気を取り直して
部屋の中を歩いてみよう♪


袖が長くて転んじゃった!
アブナイアブナイ。

どうしよう・・・
輪ゴムで止める??
でもそれは血が止まりそうで怖い。

袖の部分に緩めのゴムが入ってるので
前足、後ろ足、全部折ってみることに。

恐る恐る歩き出す・・・



これならいい感じ

110609004.jpg

今週の土日のお天気は曇り時々雨の予報

レインコートの出番がないといいね(`・ω・´)


おまけの病院の話・・・

今日ティアラの耳掃除で病院に行ってきました。

ついでに、最近足をよく舐めたり噛んだりしてるのが気になってたので
診てもらったら指の間に湿疹ができてると言われました。
注射と飲み薬で様子を見ることに。

この時期は出やすいそうです。

そして、体重を量ってビックリ
6.8キロでした!!

確かフィラリアのお薬をもらいにいった時は6.3キロ
その前は下痢が続いて診てもらった時は
下痢のせいもあって5.7キロだったのに。

先生「これ以上は増やさないように気をつけてあげて下さいね。
わんちゃんがかわいそうですから」とチクリ

ティアラはきっと暑い夏を乗り切るために
体力つけてるんだよね~(^_^;


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
15 : 19 : 20 | ティアラ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ハチの巣がぁ~!!! | ホーム | ユーカリへ♪ 続き>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/09 16:19 * [ 編集] | page top↑
----

わあ~ 可愛いレインコートね♪( ´▽`)
ティアちゃん、とっても似合ってるよん!!
雨でも楽しく歩けそう~!!
後ろにリボンも付いてるのね。
袖にひっかかって、転んじゃったティアちゃん、ごめんなさい、笑っちゃいました。
ママに袖を折ってもらって、もう安心ね。

あれっ 体重、ずいぶん増えてる!!
どうしちゃったんだろうね。
でもティアちゃんは、元々が細いから
これくらい増えても平気だと思うけど…
今の時期、ジメジメしてるからかなあ。
湿疹、早く治るといいね~!!


by: ココ空ママ * 2011/06/09 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/09 23:29 * [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃん、レインコート可愛い♪
でも、1枚目の写真から尻尾が垂れてるよ。
お外でも、楽しく歩けるといいね。

梅雨時期は足がなかなか乾かないんですよね。
うちも気をつけてあげなきゃ。
by: 児柳 * 2011/06/10 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

レインコート可愛い~ヽ(^o^)丿
ティアちゃんにピッタリの柄だね♪
固まっている所が、家の誰だかさんにそっくりで
笑っちゃいました(*≧∀≦)

2回目はママに治してもらって上手に歩けるように
なってよかったね(^^)
明日は、お天気が悪そうだから
レインコートの出番があるかな・・・
by: クーチャンママ * 2011/06/10 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/10 18:32 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメさん(16:19)へ--

レインコート、お気に入りです♪
でも雨は嫌だねぇ。
体重少し増えちゃいました。
でもこれくらいなら大丈夫・・・
by: ティアちゃんママ * 2011/06/10 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

レインコート、可愛いのが色々あって迷ってたんだけど
これを見た瞬間「これにしようー!!」って決めちゃいました♪
でも、袖が長いのが残念。。。
これってやっぱりプードルが着ることを
想定して作られてるのかなぁ。
シーズーとかパグとか、みんな足が短いと思うんだけど。

体重増えちゃいました。
最近ティアラが重いなぁ・・・と思ってたんですよー。
うん、あたしもこれくらいなら気にしないかな。
今はしっかり食べて体力をつけてもらわなきゃ!!

湿疹、今日はもう舐めなくなったので
もう薬飲ませるのやめようかな。
by: ティアちゃんママ * 2011/06/10 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさん(23:29)へ--

あらら~。
お忙しい時にありがとうございます!
by: ティアちゃんママ * 2011/06/10 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
--児柳さんへ--

そうそう!「レインコートでしゅ」なんて言ってるけど
初めてのシャカシャカした着心地と
ズボンも初めてだったので完全に固まってた(笑)
たぶん、外に出ちゃえば気にならなくなるんじゃないかな~。

そうなんですよねー
ちゃんと乾かしてるつもりでもね。
この時期はしっかり乾かしてあげるのが大事ですねぇ。
by: ティアちゃんママ * 2011/06/10 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

このレインコート、一目で気に入っちゃった♪
固まっちゃう所、似てますよね(^m^)
実はフード被せる前、
最初に着せた瞬間からやや固まってました。
既製品はなかなか袖の長さが合わないですね。
いきなりお出かけしなくて
家の中で歩かせてみて良かったです。

ティアラ、晴れ女(たぶん)なんですよ!
今まで旅行やお出かけの日は晴ればっかりだったんです。
by: ティアちゃんママ * 2011/06/10 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさん(18:32)へ--

そうなんです。
ちょっと残念。

明日は午後から曇りみたい♪
朝のお散歩は行けないけど
おとなしくできるかなぁ(^m^)
by: ティアちゃんママ * 2011/06/10 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいレインコートですね・・純子も足と袖がある方がいいな~結構汚れるものね・・
ところでティアちゃんはちょっと迷惑そうですよねv-356

でもとってもかわいいですよv-346
by: 純子ママ * 2011/06/11 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

レインコート、お気に入りです♪
ズボンのタイプはサイズがなかなか合わなくて難しいですねぇ。
うん、ティアラは初めてのシャカシャカした生地とズボンに
固まってました(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2011/06/12 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/298-cec6ce80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
