スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
風に飛ばされた帽子
2011 / 06 / 22 ( Wed )
お散歩の時の持ち物は、うんP袋、お水、カメラetc…
色々あるけど、必需品の1つに帽子があります。

ティアラがいない時は日傘を差すことが多いけど
お散歩はバッグを持ってリードを持ってカメラも持って・・・なので日傘は無理

春夏は紫外線防止のため、秋冬は防寒のために帽子を被ってます。

ただ、夏の帽子は風の強い日には飛んで行きそうになることがしばしば

結局、片手で抑えちゃったりして。

この間のお散歩でもそうでした。


ピューっと風が吹いた瞬間、帽子が飛ばされちゃった(> <)

車も通らない細く長い道なので大丈夫だと思いつつ、走って追いかける
もちろん、ティアラも。と言うよりティアラの方が速い


先に帽子に追いついたのはティアラ
110622003.jpg




予想はしてたけど・・・
110622004.jpg
「はい、ママ~」なんて渡してくれたら
どんなに可愛いことかσ(^_^;


何回か帽子が飛ばされることが続いたので
紐付きの帽子が欲しいなぁって思ってました。


先日、お友達とお出かけして買った帽子がこれです♪

ボタンを止めるとテンガロンハット風に。
普段はボタンを止めずに広げて使ってます。
もちろん風に飛ばされることはなく、とってもいい感じ(^0^)v
110622005.jpg
今日はティアラがモデルを頑なに拒んだために
我が家のラスカルにモデルをお願いしました☆

ラスカルはいいわ~
素直だし、モデル料いらないし ( ̄m ̄*)プププ



お散歩の時、こんな一幕も・・・

公園でノーリードの柴犬が!怖い!と思ったら
たまに会う「おりょう」ちゃんでした。
110622001.jpg
ティアラはしばし、おりょうちゃんをガン見


飼い主さんはちょっと離れたところでお話し中でした。
おりょうちゃん、大人しいので。


この後、こっちに来る!と思って
ティアラは慌てて逃げ出しました。
110622002.jpg

その逃げ方がビビリっぷり丸出しで
見てて可哀想になっちゃったぁ

おりょうちゃんはティアラなんて眼中ないんだけど(・∇・)?


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
16 : 26 : 20 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<涼しい場所見つけた | ホーム | 「ティアちゃん、○○始めました~」>>
コメント
----

可愛い帽子をゲットしたね♪
うんうん、あたしも年中帽子は欠かさないけど、
やっぱり風に飛ばされたことも・・・
強く吹いた時は手で押さえてたけど、カメラをかまえてる時は
どうしようもありましぇん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なので風の強い日は帽子用のクリップを使ってまつ。
o(*^▽^*)o~♪あはっ ティアちゃんが飛ばされた帽子を
つかまえてくれたんだね☆
でも穴が開く前に回収しないとね(*≧m≦*)プププw
メルくるは追いかけないな、きっと・・・

ノーリードのワンコは怖いよね!
でも知ってる優しいお友達で良かったね☆
ティアちゃんがビビって逃げる姿、見たかったなぁ~ププッ ( ̄m ̄*)
by: メルママ * 2011/06/22 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

帽子ねえ~ 被らなきゃって思ってはいるの
だけど、去年、UV加工の紫外線防止の帽子を買ったはずなのに、見当たらなくて…v-356
この歳になると、日焼けは絶対に禁物!!
といっても、ドッグランで日傘さすわけにも
いかないし、やっぱり帽子は必需品ですよね~v-363
あらら… 帽子飛んじゃって、ティアちゃんが
拾ってくれたのはいいけれど、カミカミしちゃって、でもティアちゃんらしいかも…
ドット柄のお帽子、ママさん似合いそうv-353
このラスカルさん、すっごい可愛い~v-345
どこかのお土産かしら…
うちのパパが、欲しがってましたよ。
ティアちゃん、帽子被るの嫌だったのかなv-356



by: ココ空ママ * 2011/06/22 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすがティアちゃん♪ママの帽子を何時早くゲットね(^^)
ティアちゃんがこの場にいなかったら
飛ばされてみつからなかったかも(*^_^*)

可愛い帽子~。これなら飛ばされないし
安心だね♪

おりょうちゃん(^◇^) 可愛い名前☆
ティアちゃんの逃げる所みたかったな~ヽ(^o^)丿
by: クーチャンママ * 2011/06/23 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

帽子って飛ばされちゃいますよねぇ。
そうそう、写真撮ってるときは
帽子のことなんて忘れちゃいますね(笑)
帽子用のクリップがあるんですかぁ。
髪の毛に止めるのかな??
ティアラ、走って帽子を追いかけてました。
でもすぐティアラのおもちゃに(; ̄ー ̄A アセアセ
取り返す時に「ウ~」なんて言っちゃってぇ。

公園で急にノーリードのワンコがいたのでビックリ!
しかも、ティアラがちょっと苦手な柴犬だったので。
大人しいお友達でホッとしました。
ティアラ、まさに逃げ出すって言葉がピッタリ。
もっと堂々とすればいいのに~。
by: ティアちゃんママ * 2011/06/23 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

帽子も暑いんだけどねぇ。
ドッグランで日傘・・・
前にそういう人を見たことがあります~。
服装も白い服でキレイなの。
わんこは超大型犬。
きっと、わんこが手のかからないいい子なんだなぁ。
帽子、ティアラが真っ先に ( ̄m ̄*)ププ
自分がカミカミしたいからなんだけど・・・

ラスカル、可愛いって言ってくれてありがとう~♪
もう10年以上前だけど、トイザラスで売ってたんだと思います。
今まで3回の引越しも全部、一緒に車に乗って来てます。
パパさんも気に入ってくれたんだぁ☆
by: ティアちゃんママ * 2011/06/23 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

ティアラは真っ先に ( ̄m ̄*)
家でもあたしより先に何でも取りたいんですよぉ。
そっか、ティアラがいなかったら
もっと飛んでいっちゃったかな~。

ゴムでもいいから飛ばされないような帽子が欲しいなって思ってました。

おりょうちゃんって可愛い名前ですよね♪
お顔も小さくて美人なんです。
ティアラ、ビビリっぷりが情けなかったぁ(> <)
by: ティアちゃんママ * 2011/06/23 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃんママさんの飛ばされた帽子拾ってあげたのv-362
いい子ですね・・・v-346
新しい帽子とモデルさん・・・
かわいいですねv-346
でもティアちゃんがモデルのほうがもっとよかったかなv-361

by: 純子ママ * 2011/06/23 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/309-56cc8ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
