-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
涼しい場所見つけた
2011 / 06 / 23 ( Thu )
今日も暑い1日でした

ティアちゃん地区32℃くらいだったのかな

最近、ティアラは家の中で一番涼しい場所を見つけたみたい。

大きな窓の下。
110623001.jpg
ここの窓を開けてると、風がよく入ってきます。




たまに外で気になる音がすると反応したり・・・
110623002.jpg




ヘソ天で寝てみたり・・・
110623003.jpg
大体、昼間はこの窓の下で過ごしてます。




あ、起きた(*≧m≦*)
110623004.jpg




眠そう~
110623005.jpg




場所を少し移動してまた寝ちゃった(o^―^o)
110623006.jpg

夜中、暑くて目が覚めたぁ(> <)

正確には、暑そうにしてるティアラのせいで目が覚めました。

2時頃、耳元でティアラがハァハァ

目を覚ますとティアラが枕元に立ってました。

あたしの顔をじーっと見て
「暑いよぉ」って訴えてるみたい。

窓を開けようかと思ったけど
やっぱり怖いので、切タイマーを入れて冷房をかけてあげました。

あたしは寝るときの冷房が苦手なんだけど
ティアラのことを考えると仕方なし。

節電もしないといけないけど
ピーク時じゃないからいいよね~??


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
20 : 06 : 35 | ティアラ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<ティアラ、いい子になぁれ | ホーム | 風に飛ばされた帽子>>
コメント
----

ほんとっ、今日も暑かったぁ~っ!
ティアちゃん、この窓の所がお気に入りなんだね☆
日陰だし風も入って、ちゃんと涼しい場所がわかってるんだねぇ~。
o(*^▽^*)o~♪あはっ ヘソ天でお腹も涼しそうだねん♪
大アクビしちゃって可愛い~♪
暑い日は夜も寝苦しいもんね・・・
6月でこの暑さだもの、真夏はどうなるんだろ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by: メルママ * 2011/06/23 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ははは・・・ティアちゃんたら!!
ヘソ天は???、あくびは猫ちゃんみたい。
あなたは犬なのよって教えてあげたくなっちゃう。すごくかわいい写真。
ママでなければこのリラックスティアちゃんは撮れないね。お見事よん❤
お毛毛もこもこの長毛犬のウェス、暑いのかわいそう。
まだこの季節始まったばかり!頑張れウェス軍団!!
by: 弥太郎ママ * 2011/06/23 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑くて、暑くて… 身体がまだ慣れてないv-356
このたった二日間で、もうバテバテの私。
ワンコなんて、毛に覆われているんだもの…
ココと空、寝る時、窓開けると外が気になるみたいで、ずっと吠えてるから開けられないの…
私も、どうしても暑い時はエアコン付けちゃってますよ~!!
可哀想に、ティアちゃんも暑くて寝れなかったのね。
ウフフ… ティアちゃんの、お気に入りの場所
なのねえv-353
あくびしたり、へそ天したり… ティアちゃん可愛いよんv-345
ティアちゃん家のフローリングって、ピカピカで綺麗~v-353v-353

by: ココ空ママ * 2011/06/24 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、良い所みつけたね(*^_^*)
へそ天しちゃって、寝心地良さそう♪
大きなアクビまでして(^◇^)
最高の場所だね♪

いくら節電っていっても身体を壊したら大変です。
お互い無理しないように、この夏を乗り切りましょう~♪
今日も暑そうだから気をつけてね(^^)
by: クーチャンママ * 2011/06/24 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり何処が一番涼しいかわかっているようですね!
純子も今日は風がよく入って来る場所でねむねむ中・・・・
一緒に寝てると暑いですよね・・・純子も私のお布団にしっかり乗っていますが、暑くないのかなv-362
by: 純子ママ * 2011/06/24 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/24 10:35 * [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

ほんと毎日暑いですねぇ!!
この窓は北向きで日も差さないので
涼しいのがかわってるみたいです(^^)
去年もそうだったけど、冷房入れるようになると
今度は一番冷房が当たるところに移動するようになるかも(^m^)

今のところ、あたしは大丈夫でも
ティアラにはすでに寝苦しい夜になってます・・・。
ベッドの上であちこち寝場所を変えてます。
by: ティアちゃんママ * 2011/06/24 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--弥太郎ママさんへ--

完全に油断してる格好ですよねぇ(^^)
家だからリラックスしてていいんだけど。
確かに、あくびの写真ちょっと猫っぽいかも~(笑)
ウエスには東京の夏は厳しいかも。
見ててかわいそうになっちゃう。
ロングのお散歩には行けないし~。
夏の間だけ北海道に住みたいなぁ~。
by: ティアちゃんママ * 2011/06/24 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃんの避暑地はカーテンのかかった窓の下‥女の子らしくて優雅です!うちのぽこの避暑地はトイレ前の廊下でした。トイレに入ろうとすると、昼寝の邪魔されたと言ってベルベル怒る「トイレの俺様」でした。窓の下でくつろぐティアちゃん、お部屋の芳香剤のCMに起用されそう~(^o^)v
by: 白テリ * 2011/06/24 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは^^--

ほんとに、暑いですね(@_@;)
関西より、関東のほうで最高気温を記録する日が多いよですよね。
節電しなきゃだし、熱中症になったら怖いしで、
留守番犬のゆきのんは、タイマーでエアコンをセットしてます。
でもね、29℃なの(^^ゞ冷えないの。
私が帰宅してからは、窓を開けて扇風機でガマンです(*^^)v
でも、夜は窓を開けて寝るのは怖いし、
夏はこれからだと言うのに、困ったね(@_@;)
by: yuki-mame * 2011/06/24 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/24 22:15 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/06/25 08:30 * [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

ママさん、バテ気味?!大丈夫ですか?
ほんと、急にこの暑さは何~?!って感じ(> <)
実はあたしは四季の中で夏が一番好きなんです♪
でも、暑さが苦手な犬種を飼ってしまったので
暑い中遊ぶぞ~ってことはできないですねぇ。
うんうん、どうしても暑いときはエアコン付けなくっちゃね。
熱中症でダウンしたら大変!
ピーク時間帯以外はむしろ使った方がいいって言うのがパパの持論です(^m^)

フローリング、ピカピカじゃないですよぉ。
近くで見ると、あちこちに肉球のあとがペタペタ!
肉球から何か分泌されてるのかも??
by: ティアちゃんママ * 2011/06/25 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

ティアラ、昼間はほとんどこの窓の下にいますよ~。
夜は窓を閉めちゃうので
冷房で冷やしてからじゃないとダメです(> <)
我が家の一番日当たりのいい部屋が寝室なので
夜になっても暑くって。
ほんとですね、無理せず上手にやっていかないと。
15%の節電って難しいですねぇ。。。
クーチャンママも気をつけて~。
by: ティアちゃんママ * 2011/06/25 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

うん、涼しい場所をちゃんとわかってますね。
純子ちゃんも風に当たってお昼寝したんだね(^^)
ほんと、一緒に寝てると暑~い。
それでも一緒がいいみたい。
純子ちゃんも同じだね~。
ティアラはしょっちゅう寝相が変わって暑そうにしてます。
by: ティアちゃんママ * 2011/06/25 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさん(10:35)へ--

ありがとうございます♪
楽しみにしていますo(^^)o
ブログ遊びに行ってみようかな♪
by: ティアちゃんママ * 2011/06/25 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--白テリさんへ--

前は風でカーテンが揺ら揺らする度に
パクッとやってたんですけど
大人になったのか、暑くてそれどころじゃないのか
最近やらなくなりました(^^)
トイレの俺様~(笑)
起こさないようにトイレ我慢しちゃいますね(^m^)
by: ティアちゃんママ * 2011/06/25 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
--yuki-mameさんへ--

暑いですねぇ。。。
関東の方が先に暑くなったのかなぁ。
でも、もう関西も暑そうですね。
ゆきのんちゃんはお留守番だもんね。
エアコンなしでは大変!
設定温度を高めにするだけでも
けっこう節電になるみたいですよね。
でも真夏になったら、もっと暑くなりますよね・・・。
1日中ピーク時間帯になっちゃうかも?!
by: ティアちゃんママ * 2011/06/25 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさん(22:15)へ--

ありがとうございます♪
昼間暑すぎて、体が疲れますよねぇ。
by: ティアちゃんママ * 2011/06/25 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさん(8:30)へ--

わかりました~。
楽しみにしています♪
昨日も暑かったぁ(> <)
by: ティアちゃんママ * 2011/06/25 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/310-cb6bbfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
